明治神宮の菖蒲

c0250634_155906.jpg

『明治神宮さんぽ』からの続きです。 ☆☆☆こちら


明治神宮の菖蒲園へ

この日は暑かったけれど
たくさんの種類の菖蒲が咲いていて

咄嗟に「来て良かった~!」の一言!



c0250634_167953.jpg

外国人観光客もたくさんいらっしゃって
菖蒲園がより引き立ちます。


c0250634_1614282.jpg

こちらの方も、ようこそ日本へ♪


c0250634_1651754.jpg

あじさいも好きだけれど
菖蒲のブルーもいいですね。


c0250634_1694576.jpg

どこを見ても良くて♪


c0250634_1654593.jpg

明治神宮にこんなに素敵な所があったとは知らなく
またまた感動の連続。


c0250634_16193226.jpg

日本の梅雨って
ジメジメすると鬱陶しい感じですが

涼しげなお花に出会える6月
贈り物をもらったときのように嬉しくなります。


c0250634_16384870.jpg

想像していた以上に
とってもいい所でした。


sabu-mamaさん、chuueちゃん
ありがとうございました。

またご一緒しましょ~♪





*
[PR]
Commented by u-tan1114 at 2016-06-13 21:30
らかさん、こんばんは^^
明治神宮の菖蒲園に行かれたのですね~
大昔行ったことがありますが、その時は従姉妹のお茶会で、
ゆっくりお花は見られませんでした。
広々として綺麗ですね~^^
一面の緑と勝負の紫、とても都会のど真ん中と思えません。
明治神宮の森もそうですが、やはり神聖な感じがしますね。
外国人がここ数年は本当に多くなりましたね。
原宿、表参道、青山と買い物も楽しめますし、このあたりは魅力的でしょうね♪
Commented by dekimaro at 2016-06-14 12:32 x
昨年久々に明治神宮へ行きましたが、花菖蒲には気が付きませんでした^^;
機会があればまた行ってみたいと思います。
社殿を過ぎると人も少なくなり、緑が濃くなりますね。
約百年前に植樹された木々が自然林化して、とても都心とは思えない場所に。
自分も軽井沢かと思いました^^
Commented by Lovepan1229 at 2016-06-14 13:28
らかさん、こんにちは〜♪
明治神宮に菖蒲園ってあるんですね!知らなかったぁ。
都会のオアシス、癒されますね〜!
私も先日あやめ園にちょっとだけ行ったのですが
写真撮ろうと思うと被写体選びから時間がかかるから
ほんの少ししか撮れなかったの(>_<)
こちらで楽しませてもらっちゃった^^
お近くだったらほんとご一緒させてもらいたいです。
Commented by rakafleur at 2016-06-14 21:52
> utaさん
utaさん、こんばんは。
昔にそうだったのですね。お茶会なんて素敵ですね♪
たくさんの種類の菖蒲が咲いていて
想像していた以上に良かったです^^
ほんと、都心ではないどこかの神聖みたいです。
外国人の方も大勢いらっしゃいました。やっぱりみなさん行かれるのですね。
近くに素敵な所がたくさんあるし、一日あっても足りないくらいいいでしょうね^^
日本人の私でも堪能しました^^
Commented by rakafleur at 2016-06-14 22:00
> dekimaroさん
菖蒲園は、私がそそっかしいだけかも知れませんが^^;、
入り口を見過ごしてしまいそうな所にありました。^^;
いつも美しく撮られるdekimaroさんにはぜひぜひ行ってほしいです~♪
その時は、お写真ぜひぜひ見せてくださいね。
木々の歴史は、私もコメントをいただいて知りました。
すごいですね。残してくださって有り難いですね。
これからも大切に残していってほしいです。
今度行く機会には、じっくり思いながら楽しみたいと思いました。
森の中は、都心を忘れて軽井沢みたいですよね♪
この時ばかりはとても不思議な気持ちになりました。
ありがとうございます♪
Commented by rakafleur at 2016-06-14 22:06
> Lovepanさん
Lovepanさん、こんばんは~♪
私も菖蒲園があったとは知らなくて、
お誘いいただいて知りました^^
菖蒲の種類も多くて、中には可愛らしい色した菖蒲も咲いていて
とっても良かったです♪
被写体選び時間がかかりますよね。
楽しんでいただけて嬉しいです~。
ほんと、いつかそんな素敵な日が来るかな♪^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2016-06-13 16:45 | 東京 | Comments(6)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30