鎌倉あじさい巡り 大巧寺~本覚寺


c0250634_12352719.jpg

鎌倉のあじさい巡りに行ってきました。

実は、最初北鎌倉で
あまりにも人の多さに鎌倉へ♪

人混みを避けて
大巧寺~本格寺~妙本寺を回りました。

大巧寺は、何度も前を通っているのに
入ったことがなかったお寺さん。

入口に咲いている素敵なあじさいに惹かれお邪魔しました。


c0250634_12363547.jpg

こじんまりとしたお寺さんでしたが
素敵なあじさいが♪


c0250634_12371353.jpg

手水舎も素敵で。。


c0250634_1242359.jpg

安産祈願のお寺さんだそうですが
無条件に守ってくださっているようで
何だか安心感が持てるような温かい気持ちになりました。


c0250634_12422433.jpg

こじんまりとしていましたが
お花も楽しめて癒されました。

また行ってみようと思います♪


c0250634_12432038.jpg

大巧寺を後に本覚寺へ


c0250634_12433937.jpg

お寺の雰囲気撮れなかったけれど~
あじさい♪

涼しげなブルーに癒されます。




次回、妙本寺のあじさいです。
良かったらお付き合いくださいね。





*
[PR]
Commented by u-tan1114 at 2016-06-15 21:01
こんばんは^^
紫陽花は明月院だけではありませんね~
穴場もあるようですね。
ガクアジサイとっても綺麗です♪
お出迎えしてくれるように咲いてますね。
アガパンサス咲き始めでしょうか、涼しげな色です。
行ったことがないお寺も多いので、
私もまた巡ってみたいです^^
Commented by lecielrose at 2016-06-16 20:49
わぁ~
一枚目の背景にさり気なく人物が入ってとってもいい雰囲気ですね~(*´艸`*)
二枚目の玉ボケも綺麗~♪
どの写真もくっきりとメインが際立って素敵ですね~!
とても涼しげで癒されました(*^-^*)
Commented by dekimaro at 2016-06-17 00:28 x
らかさんも、駅近のお寺さんを廻られたんですね。
大巧寺は小ぢんまりしていますが、いつも花が咲いています。
大町周辺のお寺さんは観光客も少なく、静かに花を愛でたり撮影するには最適です。
少し足を延ばすと安国論寺がありますが、ここも紫陽花の穴場です。
静かで落ち着いた雰囲気なので、らかさんも気に入ると思います。
次回はぜひどうぞ^^
Commented by rakafleur at 2016-06-17 15:49
> utaさん
こんにちは!
明月院のあじさいも素敵ですよね~。
長谷寺のあじさいなどもしばらく見ていないです^^;
この日はたくさんのガクアジサイに癒されました。
アガパンサスの開花に会えるとは思っていなかったので
ウキウキしながら撮りました^^
とても静かなお寺さんなので気持ちが落ち着きます^^
utaさんも今度ご機会おありの際にはぜひぜひ♪
いつもありがとうございますね。
Commented by rakafleur at 2016-06-17 15:53
> cielさん
一、二枚目ありがとうございます♪
ちょうど人がいらして撮らせてもらいました。
玉ボケも撮れると印象が変わってまた嬉しいですね^^
どの写真も真っ直ぐ撮ってしまいました。
素敵と言ってくださってすごく嬉しいです。
癒されてくださってありがとうございます^^
Commented by rakafleur at 2016-06-17 16:02
> dekimaroさん
そうなんです。駅付近のお寺さんを巡りました。
大巧寺はいつもお花が咲いているんですね。
どうしてこれまで行かなかったのかしらって自分で思うほど素敵なお寺さんでした。
季節のお花楽しみです。
安国論寺は紅葉のときしか行ったことがなかったですが
あじさいもあったのですね。気が付きませんでした。
今度の機会にはぜひあじさいに出会いに行ってきます!!^^
素敵な情報ありがとうございます!
Commented at 2016-06-17 18:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakafleur at 2016-06-17 20:04
>鍵コメ2016/06/17 18:57さん
鍵コメさん、こんばんは。
わざわざ温かいメッセージを本当にありがとうございます。
大切に読ませていただきました。
後程お返事に伺わせていただきますね。
よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2016-06-15 12:48 | 湘南/鎌倉 | Comments(8)