人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉あじさい巡り 大巧寺~本覚寺


鎌倉あじさい巡り 大巧寺~本覚寺_c0250634_12352719.jpg

鎌倉のあじさい巡りに行ってきました。

実は、最初北鎌倉で
あまりにも人の多さに鎌倉へ♪

人混みを避けて
大巧寺~本格寺~妙本寺を回りました。

大巧寺は、何度も前を通っているのに
入ったことがなかったお寺さん。

入口に咲いている素敵なあじさいに惹かれお邪魔しました。


鎌倉あじさい巡り 大巧寺~本覚寺_c0250634_12363547.jpg

こじんまりとしたお寺さんでしたが
素敵なあじさいが♪


鎌倉あじさい巡り 大巧寺~本覚寺_c0250634_12371353.jpg

手水舎も素敵で。。


鎌倉あじさい巡り 大巧寺~本覚寺_c0250634_1242359.jpg

安産祈願のお寺さんだそうですが
無条件に守ってくださっているようで
何だか安心感が持てるような温かい気持ちになりました。


鎌倉あじさい巡り 大巧寺~本覚寺_c0250634_12422433.jpg

こじんまりとしていましたが
お花も楽しめて癒されました。

また行ってみようと思います♪


鎌倉あじさい巡り 大巧寺~本覚寺_c0250634_12432038.jpg

大巧寺を後に本覚寺へ


鎌倉あじさい巡り 大巧寺~本覚寺_c0250634_12433937.jpg

お寺の雰囲気撮れなかったけれど~
あじさい♪

涼しげなブルーに癒されます。




次回、妙本寺のあじさいです。
良かったらお付き合いくださいね。





*
by rakafleur | 2016-06-15 12:48 | 湘南/鎌倉