Table Alice 紅茶体験レッスン♪

c0250634_050437.jpg

Table Alice
竹内薫先生のお紅茶体験レッスンへ
行ってきました。



c0250634_3111537.jpg

お紅茶と秋



c0250634_0514091.jpg

薫先生の素敵なお花
バスケットもお手製だそうです。


レッスンでは紅茶の基礎を教えていただいたのですが
目からウロコ!

ちゃんとルールを守って淹れる紅茶は

「こんなにも違うの?」と、心の底からびっくり~~~。

おうちで美味しい紅茶をいただけるのかと思うと
夢のようです。^0^



c0250634_0533061.jpg

思いがけず焼き立てスコーンなど
紅茶に合うお菓子も教えていただきました。

知らなかったのでサプライズ気分!



c0250634_0543377.jpg

薫先生の手際がまた良くてびっくり^^



c0250634_0552741.jpg

一生懸命メモを取っていたので
スコーンシーンはありませんが
焼き立てスコーン楽しみ~~~!!



c0250634_056141.jpg

素敵なティータイムへ。
テーブルは、さすがテーブルコーディネートの薫先生!


「わ~!すご~い!
ちょっと先生~、すご~い!」と

感動の悲鳴をあげてしまいました。^^


素敵な秋に心が弾み癒されます。



c0250634_0572667.jpg

焼き立てスコーンとっても美味しい~~~!!!
おうちで焼きたかったらすごく嬉しかったです。



c0250634_0575624.jpg

お色もとっても素敵な
冷たいゼリーも美味しくて。


薫先生は横浜西洋館の飾りつけもされていて
何度か素敵なテーブルを撮らせていただいていたことがありました。
こんなところで素敵なご縁にも感激しました。本当に感謝!

来月の西洋館ハロウィンウォークでも
ベイリックホールで飾りつけをされるそうです。
とっても楽しみです。



c0250634_059314.jpg

本当にお人柄の温かい薫先生。

一つひとつ心が温まりました。
こんなにもしてくださって
とっても嬉しかったです。

すごくお勉強になりましたし
これからのティータイム、より楽しくなりそう^^

参加して
本当に良かったです。


Table Alice 竹内薫先生のページはこちら☆☆☆



**
[PR]
by rakafleur | 2016-09-18 01:20 | お料理・ティーレッスン

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31