假屋崎省吾さん千秋楽



c0250634_09131997.jpg

目黒雅叙園で開催されている、
華道家、假屋崎省吾さんの華道展に行ってきました。

歴史あるお部屋や壁に合わせた空間に
華道の域を超えたような
芸術的かつ豪華で美しいお花や着物たちの数々、
一つ一つに見応えがあり、と~~~っても良かったです。

假屋崎さんご本人もいらして
ビックリするくらいツ~ルツルの湯上がり卵肌で
気さくなお方でした。

(失礼ながら)『女の人っぽい』てイメージでしたが
テレビで拝見するよりもずっと素敵な『男の人』でした。(笑)

玄関には著名人の方々のお祝いのお花が。
華道展のお祝いも、お花でお祝いされるのですね♡

10月16日まで開かれています。
ご興味おありの方はぜひ。
大人気で混雑するので、オープン時に行かれることを
おすすめします~~~。
ちなみに撮影はNGです。


*パソコンお迎え中で撮って出しの一枚です。
他にも巡りましたので、PCが整いましたらまた。


***

[PR]
by rakafleur | 2016-10-07 09:12 | 東京