北鎌倉さんぽ 朝の明月院


c0250634_143449.jpg

カメラお友達と
北鎌倉~鎌倉散歩へ♪

朝の明月院からスタート。

霧の舞う円窓に感激~!

何度も訪れている明月院ですが
初めて見ました。
刻々と姿を変えて、とても美しくて神秘的でした。

何かいいことがありそうです。



c0250634_13251871.jpg

秋らしいお花のおもてなし



c0250634_13254886.jpg

そこには
こんな可愛らしいお地蔵様が
見守ってくださっていました。

いつの間にいらっしゃるのかしら♪



c0250634_13291362.jpg

こちらのお地蔵様は
菊の花束を♪秋らしいですね。



c0250634_1330924.jpg

竹ぼうき。
こんなシーンも古都らしくて。。

朝の空気がまた凛としています。



c0250634_1443619.jpg

お花と雫に惹かれました。。。



c0250634_1331572.jpg

朝早かったお陰で明月院は、ほぼ貸し切り状態。
贅沢!!!



c0250634_1332511.jpg

紅葉はこれから。
赤く色付いていくのが楽しみです。。



c0250634_13332047.jpg

お家を作ってもらった、兎と亀さん。
ただ今、負傷中だそう。

何もできませんが
みんなで大事にしたいものです。



c0250634_13354657.jpg

美しく落ちていて
しっとりしていて

ちょっとキュン・・・としてしまいました。


北鎌倉お散歩は続きます。



***
[PR]
by rakafleur | 2016-10-25 00:00 | 湘南/鎌倉