12月の東慶寺


c0250634_23392196.jpg

北鎌倉・東慶寺

赤い実に目がいきました。
緑も素敵でした。



c0250634_2332257.jpg

ここは大好きなお寺さん

どこか優しくて
どこかしっとりで

そして、どこか寂しくて



c0250634_23332447.jpg

その昔、女性の駆け込み寺だったからでしょうか。。。



c0250634_23345295.jpg

なぜかわからないけれど・・・



c0250634_23351895.jpg

なんだかこの日は



c0250634_23353451.jpg

優しくも寂しくも
どこからともなくひしひしと感じるのでした。。



c0250634_2336248.jpg

そんな東慶寺は
やっぱりいつ来ても好きってこと。



c0250634_23364586.jpg





c0250634_23371617.jpg

紅葉に染まったモミジは
優しかったのでした。。


そうそう、
こちらで御朱印をいただいた際に
クッキーを買いました。

それが、すごく美味しくて♡
いいお茶の時間になりました~~~。

こちらに来るたびに買ってしまいそうです。^^




***
[PR]
Commented by u-tan1114 at 2016-12-18 20:36
丸窓の円覚寺もとても素敵ですが、東慶寺の冬のお花も綺麗ですね~
なかなか秋に訪れることはできないので、
らかさんのお写真で拝見できて嬉しいです♪
しっとりとしていいですねー
横浜山手館のクリスマスもお洒落です。
横浜、鎌倉はお近いのでしょうか、羨ましいです^^
Commented by rakafleur at 2016-12-19 22:15
>utaさん
東慶寺は冬桜も咲いていていてとっても良かったです。^^
雨がガリが一層しっとりさを増していました。
洋館のクリスマスオシャレででしょ^^
まだまだ続きますので良かったらお月イくださいね♪
私はそうです、こちらの県です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2016-12-17 00:00 | 湘南/鎌倉 | Comments(2)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31