山手西洋館クリスマス2016 ベーリック・ホール


c0250634_083680.jpg

山手西洋館クリスマス2016
ベーリックホールはベトナムのクリスマス



c0250634_098100.jpg

クリスマスツリーには
かぶり笠



c0250634_010864.jpg





c0250634_0122467.jpg

Alice竹内薫先生の飾り付け

先生らしさもまた素敵。。。



c0250634_0124170.jpg





c0250634_0125165.jpg

ガラスのオーナメントに
お店じゃないのに一目惚れ♡

きっと手作りなのでしょうね。



c0250634_017348.jpg





c0250634_0172223.jpg





c0250634_0191126.jpg

ベーリックホールでは
ベトナム風ティーパーティー講座に
参加させていただくことが出来ました。



c0250634_0193215.jpg

フランス植民地あって
サンドウィッチの代わりに「バインミー」という
ソフトなフランスパンサンドが面白くて美味しかったです。

他にも、パイナップルケーキ、バナナケーキ、ベトナムクッキー、ココナッツクッキー、
ココナッツミルクや小豆などガラスに入った見た目も素敵なチェー。
スコーンはクリームとマンゴーソースが添えてあって、しっとりしていて美味しかった。



c0250634_0195056.jpg

お茶は、アーティーチョーク、ベトナムらしい蓮花茶
薫先生方のプレミアムブレンドXmas限定ティー

美味しかった~~。さすがの私もお腹がいっぱい♡


大好きな歴史のある西洋館は、これまで写真しか撮ったことがなく
こうしてティーパーティに参加させてもらって、贅沢で貴重な上に
とてもいい記念と思い出になりました。



c0250634_0383250.jpg





***


「あなたが見つけたハロウィン」に当選していただき
スタッフ様の編集部ブログ「エキサイトブログCAFE」に紹介していただきました。

紹介された編集部ブログ「エキサイトブログCAFE」はこちら★
当選された記事はこちら★



***
[PR]
Commented by dekimaro at 2016-12-24 20:32 x
竹内先生の装飾、何度見ても素敵ですね。
3枚目の靴下は、気が付かなかったのか後で追加されのか定かではありませんが、
らかさんらしい雰囲気のある写真です。
夫人寝室のベッドのアオザイがありませんが、先生が着られたのでしょうか‥
ティーパーティー講座の写真も美味しそうに撮られていて、思わず手が伸びてしまいます^^
時間が合えば、参加してみたかったかもです。
Commented by rakafleur at 2016-12-26 22:41
>dekimaroさん
ほんと素敵でしたね。できればもう一度来たいくらいでした。
飾りは変わる時があるみたいですね。とっても可愛かったです♪
寝室のアオザイは知らなかったのですが、後から知りました。
なんでも飾りにされてさすが先生。飾りにされるセンスも粋な計らいで素敵ですね♪
ティーパーティー講座はなかなか面白かったです~。お勉強になりました。
お席で撮らせていただいたものなので限られたショットになりましたが
ありがとうございます。^^
また機会がありましたらぜひぜひ行かれてみてくださいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2016-12-23 23:50 | 横浜 | Comments(2)