Table Alice ティーレッスン3月


c0250634_16521750.jpg

大変ご無沙汰をしています。
イベンド続きで半月ぶりの更新になりました。

写真はどこからだったかしら、、、と遡り
梅と河津桜の季節が過ぎてしまいましたので
スキップして3月のティーレッスンから。

いつも素敵なお花をおもてなしをしてくださる
竹内薫先生のテーブル。春を感じ心が和みます。



c0250634_16524962.jpg




c0250634_165381.jpg




c0250634_16532093.jpg

今回はテイスティングと表現方法を学びました。
大事なことばかり、とてもお勉強になりました。



c0250634_16534528.jpg

ティータイムレシピ

まずは、季節のスコーン♪
今回は大好きな苺のスコーンでした♡

先生のお手元をしっかり見ておかないと♪



c0250634_16545010.jpg

焼き上がりです♡
苺ジャムのレシピも教わりました。



c0250634_16553171.jpg

苺のムース



c0250634_16551375.jpg

待ち遠しい瞬間♪

桜エビのキッシュも春らしくてたまらない♡



c0250634_16561422.jpg




c0250634_16562415.jpg




c0250634_16563413.jpg

キッシュもこんなに美味しいキッシュは
食べたことがないほどだったかも。
これはまたまた嬉しいのでした♡

また作らなきゃ!


    *

    *

    *


ところで、今日、たまたま地元の役所の前を通ったら
大勢の職員さんが退職の方をお見送りされていて
部外者の私ですが、ウルッと感動してしまいました。

長い間のお勤め
本当にお疲れ様でした。

そして、桜も開花しましたね。
私にとって「3月31日」と「桜」は、
色々と人生の節目や出会いと別れがあった日。

一年前の今日この日もそうでした。

新しい季節がやってきます。
キラキラと自分らしく過ごしたいです。^^




4月もイベント続きで
更新とご訪問がマイペースになりますが
みなさんの桜フォトも楽しみでできるだけinしたいと思います♪

いいねボタンは暫くの間お休みしようと思います。
何かおありの方は、どうぞメッセージBOXをお使いください。

マイペースにも関わらず
いつも拙い写真をご覧いただきありがとうございます!!!!
ゆっくり更新ですが今後ともどうかよろしくお願いします。


らか








*****
[PR]
by rakafleur | 2017-03-31 17:11 | お料理・ティーレッスン