金沢 東山ひがし茶屋街


c0250634_2316348.jpg

金沢の旅
江戸時代から栄えた東山ひがし茶屋街です。

石畳の通りに艶やかな格子戸の家並みが建ち並びます。
雰囲気がってなんとも美しくて。



c0250634_23182686.jpg

明治時代初期に建てられた町家
茶屋街は和の素敵がたっぷり。



c0250634_23193629.jpg

町屋を利用したオシャレなショップやカフェは
心がくすぐられとても楽しかったです。
こういう茶屋街って最高に好きです。

芸妓さんなどもいらしてどこからか
三味線の音も聞こえるそうですが
聞くことはできませんでした。残念。



c0250634_23205442.jpg

人力車の人



c0250634_23191424.jpg

並んでこちら☆のお店へ
麩(ふ)の入ったお雑煮は絶妙な塩加減が
とっても美味しかったです。
並んで待った甲斐がありました。^^

金沢は美味しいものがいっぱい♪
街も素敵で、やっぱり北陸金沢って好きです。

また行きたいな♪




金沢の旅これにておしまいです。
とても拙かったですが
たくさんお付き合いくださいまして
本当にありがとうございました♡



***
[PR]
by rakafleur | 2017-04-16 00:00 | 富山/金沢/能登/北陸