人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で、しばらくは最後のスコーン


鎌倉で、しばらくは最後のスコーン_c0250634_1363153.jpg

お気に入りのカフェへ。

相変わらず好きな空間♪
そして、テーブルにつくなり大衝撃!

この度、建て替えられるそうで
終了されるとのこと。

「ウソでしょ~」と本当にショック。

心落ち着く古民家で、ここでお庭を眺めながらいただく
お茶の時間が大好きでした。

今年はお庭の紫陽花は見られませんでしたが
相変わらず小鳥もいて、癒されました。

母を連れてきたかったのに、本当に残念。
だけど、味は変わらないですものね。。

少し、お店の方とお話ができ嬉しかったです。
どんなお店に変わるのかなぁ。。。
お店の方にもわからないそうです。笑

変わらず、お庭の眺められる空間だといいな、、、と、
ちゃっかりお店の方に
リクエスト(いえ、プレッシャー?)かけちゃいました。^^

こちらのカフェは
イギリスに留学されていたご経験のあるカメラ友達から
「一番本場に近い味」と連れて行っていただいたのがきっかけでした。
以来、必ずといっていいほど寄っていたカフェなのに困りましたが
今まで素敵な癒しをありがとうございました。
また来年。新しく生まれ変わるお店を楽しみにしています。


ということで
今回も同じ構図になりましたーー;
by rakafleur | 2017-07-03 13:30 | 湘南/鎌倉