大事なのは・・・


c0250634_2311218.jpg


梅雨明けしていませんが
もう夏ですね。

テレビや雑誌で
「ダイエット特集」を見かけます。

ある大学病院の先生の本に書かれてあったのですが
「ダイエット」って「一時的」という意味なんだそうですね。
なので、海外のはやりの「〇〇ダイエット」なんかは
「一時的に痩せる」を言うのだそうです。
その先生の書かれたものですが
今更ながら、知りませんでした。@@;

って、
そもそもダイエットをして(言うほどしたことはない)
一時的な成功はあっても成功を手に入れたことはないのですが。

私は一時的じゃなく、ダイエットをするのでもなく、
ずっと永遠に健康と維持できなくちゃ意味がないし、嫌だなぁと
思いました。


2~3キロ肥えるとすぐに気づかれ、
健康的にスルスルッと12~13キロ痩せると
気づかれない私の体系は、
お友達たちからは「らかちゃんの体系は損ね」と言われていますが
年に一度必ず受けている健康診断は
お陰様でどこも異常はないし、寧ろありがたいです。

大事なのは、
肥えたことに気づかれることでも
健康的に痩せ体質が整ったものでもなく、

今も10年先も20年先も
私らしく、心も体も健康で元気に
いられることなんじゃないのかなって思います。



c0250634_233302.jpg





***
[PR]
by rakafleur | 2017-07-05 02:38 | 横浜