人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理家 青山有紀さんの『青家』へ


料理家 青山有紀さんの『青家』へ_c0250634_812933.jpg

料理家、青山有紀さんのお店『青家』へ、
カメラお友達の素敵なお姉様Catherineさんとご一緒して行ってきました。

実は、最近も行ったばかりでしたが
「また行きたい」と言っていたら、「ぜひご一緒したいわ」と仰っていただき
もちろん喜んで!



料理家 青山有紀さんの『青家』へ_c0250634_805921.jpg

今回も、京都の旬の食材で作られた
京おばんざい薬膳定食をいただきました。

一品一品とても美味しくて。
本当に美味しい。


Catherineさんのご配慮で、
お店の見える素敵なお席に座らせていただき、申し訳ない。
嬉しくて感激しました。

お店の雰囲気にどっぷりつかりながら
楽しいランチになりました。



料理家 青山有紀さんの『青家』へ_c0250634_841778.jpg

デザートは、青家にもあるのですが
『青家のとなり』でいただきました。



料理家 青山有紀さんの『青家』へ_c0250634_844032.jpg

今回も、丹波篠山産のきなこを使った
わらび餅。


白砂糖や添加物、保存料など、一切使われないので
こちらもとっても美味しくいただきました。



料理家 青山有紀さんの『青家』へ_c0250634_86616.jpg

ちなみに、テイクアウトも可能です。



料理家 青山有紀さんの『青家』へ_c0250634_862952.jpg

最初は貸し切りで落ち着いていただきました。

そこにいらした若い男子3人。
すぐに帰られて一枚♪



料理家 青山有紀さんの『青家』へ_c0250634_88463.gif

インスタ用にスマホでパチリ。
窓があまりにも素敵で。

この日、一番良く撮れたかも。笑



毎日暑くなりましたが
体にいい美味しい物を食べて楽しい時間を過ごし、元気いっぱいになりました。

カメラやレンズのお話も楽しかった。
素敵なカメラお友達を持って、とても幸せに思います。




***
by rakafleur | 2017-07-21 08:12 | 東京