2017年 04月 06日 ( 1 )


c0250634_22101340.jpg

金沢一日目は「ゆっくりしましょう。」と
夕方にはステイ先の能登半島は和倉温泉へ。



c0250634_22105886.jpg

温泉街をぐるりと囲む日本海七尾西湾。とっても複雑な地形。
能登島も眺めながらお散歩しました。



c0250634_22112929.jpg




c0250634_22164682.jpg




c0250634_2217392.jpg

湾も夕暮れもとても綺麗でした。



c0250634_22172896.jpg

日が落ちるとさすがに寒くてお宿に戻り、ゆっくり温泉に入りました。
いいお湯で心身ともに温まりました♪

お夕食は北陸の食材を使った豪勢なお料理を北陸のお酒と共に。
北陸の魚介類もお酒もやっぱり美味しい~~~♪
たくさん食べるものがあってさすがの私も食べきれませんでした。(笑)


翌朝には金沢に戻ったのですが、最後に見た七尾西湾にもうビックリ!!
風も波もなく、水面には空が一面に映っていて
まるで写真で見たウエニ塩湖のような神秘的な景色!!!

まさしく天空の鏡であまりにも感動した私は
思わず泣きそうになりました。(写真がないのが残念)



温泉以外は何もない所ですが
こんなにも素晴らしい景色が見られるなら何もいらないですね。
財産だと思う。



****
[PR]
by rakafleur | 2017-04-06 22:20 | 富山/金沢/能登/北陸