カテゴリ:風景/お出かけ/旅( 8 )

訪れた秋の小湊鉄道 3


c0250634_15185356.jpg

小湊鉄道
トトロの世界の可愛い駅に♪


c0250634_15212595.jpg

電車がやってきました。


c0250634_1521484.jpg

煙を立てて走っていきます。


c0250634_15284676.jpg

ブランコ
そばに咲く金木犀の懐かしい香りとともに。


c0250634_1531320.jpg

最初に訪れた
もりらじおの駅へ再び。

建物に咲く草花。


c0250634_15322155.jpg

ホームで電車を待ちました。
風景と鉄道が共存していて。。


c0250634_15381589.jpg

キバナコスモスも咲いていました。


c0250634_15442460.jpg




c0250634_15352350.jpg




c0250634_1638121.jpg

この日は最後の電車にすることに。
ここでも煙を立てながら出発していきました。


c0250634_1546269.jpg

初めての小湊鉄道でした。
鉄道を撮ったのも初めて^^

本数は少ないけれど
これもまたいいのかも知れませんね。
たくさん楽しませてもらいました。

また季節の小湊鉄道に
会いに行きたいです。

拙いフォトでしたが
たくさんお付き合いくださいまして
ありがとうございました!!



***
[PR]
by rakafleur | 2016-10-11 17:00 | 風景/お出かけ/旅

訪れた秋の小湊鉄道 2


c0250634_2245427.jpg

小湊鉄道続きです。

大輪の彼岸花


c0250634_22472755.jpg

そこに鉄道は走ります。


c0250634_2310484.jpg

撮りながら感動したり・・・♪


c0250634_22475811.jpg

線路も雰囲気があって
ゆっくりとした時間が流れます。


c0250634_22483515.jpg

見上げると♡のような素敵な青空が
覗いていました♪


c0250634_22492941.jpg

場所移動して可愛らしいこじんまりとした駅に。


c0250634_22502872.jpg

持ち込んでいたサンドイッチでランチ。
写真は撮り忘れてしまったけれど
これもいい思い出^^

更に鉄道を待ちます。


c0250634_22514523.jpg

「カタンコトン」と音とともに鉄道がやってきました。


c0250634_22531846.jpg

アッという間に走り出しました。

非現実の空気がとても良くって。。。


c0250634_22543956.jpg

ついついこんな所も撮ってみました。



c0250634_22551592.jpg

コスモスも
可愛らしく咲き始めていました。


c0250634_22585712.jpg

優しくて癒されました。



たくさん見てくださってありがとうございます。
もう少し続きます。
どうかお付き合いくださいね。




**
[PR]
by rakafleur | 2016-10-10 00:00 | 風景/お出かけ/旅

訪れた秋の小湊鉄道 sanpo


c0250634_22214388.jpg

真っ赤な彼岸花


c0250634_22234212.jpg

まるでジブリの世界の
もりらじお


c0250634_2314696.jpg

一面に草花が♪


c0250634_2322828.jpg

屋根の上には彼岸花。
メイとトトロが出てきそう。


c0250634_2224971.jpg

小さくて
物語がたくさん詰まっているような駅の敷地


c0250634_2224422.jpg

訪れた秋の小湊鉄道に会いに
行ってきました。

お鉄子は初めて。
電車がやってくるまで何かとスタンバイ。


c0250634_22374784.jpg

のどかな風景に
「カタンコトン・・・カタンコトン・・・」

線路から伝わる音が近づいてきて・・・


可愛らしい
一両編成の電車がやってきました。


c0250634_2241562.jpg

段々と近づいてきて感動して♪


c0250634_22293926.jpg

可愛らしいのに
迫力がありました。


c0250634_22302997.jpg

のどかで
なんていいのかしら♪。。。


c0250634_22313073.jpg

「電車撮る」って初めてだけれど
季節と一緒に撮るって感動。

風景も心にやさしくて。。。

場所移動をして
再び電車を待ちました。


拙いですが
少し撮りましたので
続きをまた見てくださいね♪



小湊鉄道
千葉県市原市、大多喜町



**
[PR]
by rakafleur | 2016-09-29 22:40 | 風景/お出かけ/旅

嬉しいお招き


c0250634_22473932.jpg

こんにちは。
らかです。


わたくしのPC、
もう少し時間がかかりそうで
相方のPCをお借りして
画像編集&更新です。

写真向けの画面色ではありませんので
写真の色がつかめにくいのですが
簡単な編集ができるのは嬉しい。



さて

chuueちゃんのお宅にお招きいただき
新しくお迎えしたおレンズと共に
お邪魔しました。

chuueちゃんお手製の洋菓子。

プロのようにお菓子作りも上手なchuueちゃん
さすが、なめらかでとっても美味しい~~~!
この気持ちがまた嬉しい。


さらに、chuueちゃんに教えてもらいながら
写真から、こんな物を手作りさせてもらいました。


c0250634_2248961.jpg

(本当は綺麗にプリントしてもらったカラー)

いろんな写真をお部屋に飾れるし
ちょっとした贈り物にも喜んでもらえそうで嬉しい。
とっても気に入っています♪

楽しい素敵な一日でした。



届きたてホヤホヤの新しいレンズは
まだ少ししか試していませんが
撮っていて楽しい♪

仲良くしよな~~♪
たくさんいい写真に導いてね。ウフフ


******************


お休み中にも関わらず
たくさんのご訪問や温かいメッセージを
ありがとうございます!!!!!

「和のあかり百段階段」は
インスタの方でupしてみました。
たくさんの方にご覧いただき
ありがとうございました。

ところで
iPadからエキサイトブログを見ると
TOPページのみ激しく小さく小さく動き、縮小されていくのです。
止まると画面の半分以下で表示されてしまいます。
他のスキンを試してみても同じ。

iPadをお使いの皆さんは大丈夫ですか?

この場合、どうすれば固定できるのでしょうか?
ご存知の方、ぜひ教えてくださいませ。



///

[PR]
by rakafleur | 2016-09-08 00:00 | 風景/お出かけ/旅

なりたいこと☆

c0250634_22124333.jpg

ただいまでございます。
たっぷり充電して帰ってまいりました。

少しドタバタしまして
ゆっくりですが、ブログを再開したいと思います。

今回のフォトは、少し昔の写真を引っ張りだして☆


実は私、今になって
「自分がなりたいこと・やりたいこと」が見つかりました。

機内からのフォトですが
パイロットでも客室乗務員でもありません。

どちらも無理ですが、夢もまた無理なお話。

でも聞いて!

ある出来事と素晴らしい方との出会いをきっかけに
「医師になりたい」と思ったのです。

だけど、頭脳もなければ年齢的にも
絶対に絶対にありえなく叶わない。

「人間その気になれば何だって出来る!!!」って
松岡修造さんみたいに言われますが^^;、これだけは本当に無理~!!!

なので

もしも来世があるのなら、
私は男に生まれても女に生まれても迷いなく
産婦人科医(勤務医)になりたい。
私の恩人であり心から尊敬しているN先生(医師)のように。

(N先生と一緒に研究や働くことになったら、私は絶対
一生この先生に付いていくと思う。というか、先生を選ぶ!)

私の場合、
医師になってお産の目の前の母子の二人の命を守り
多くの小さな命を誕生させたいし
病気の人がいれば一人でも多くの人を救い笑顔に幸せな人生を送ってもらいたい。

実は昔、一度は産婦人科に就職していたんですね。
これでも一応、白衣(の〇〇)を着てね^^;

忘れもしない愛ある婦長に
「あなたは色が白いから口紅を塗りなさい」と言われ
(当時流行の??)薄い口紅から健康的な口紅に変え
今とは違う45キロくらいの細っそい体でモリモリ働いていた。

お産やオペ(手術)、外来に病棟に下っぱならではの雑務に更には勉強に、
本当に激務だった。
多くの命の誕生の感動があれば、辛い出来事にもたくさん携わりました。

見返りを求めるわけではなく
患者さんから「らかさん、ありがとうございました」など言われると
本当に「この仕事をやっていて良かった」と思えるほど大きな喜びでした。

だけど辞めてしまって
全く違う道に進み、
働き、自由の身と時間を掴み
お友達と遊び、お付き合いしていた方とデートをし、頻繁に海外旅行へ行き
習い事に通って資格を取ったり
そんな喜びをかみしめていました。

不器用だったのか、まだ若かったのですね。。
忘れたことはなかったですが。
長い年月を経てなりたいことを思うようになりました。

産婦人科医は24時間。身を削るような激務です。
今からでも医師になれるならその道を進みたいけれど
これだけはもう絶対無理なので、来世があるのなら私は必ず人を救い助けたい。

今は、医師にはなれないけれど
こちらのブログやプライベートでは出さないと思いますが
別のカタチに活かして過ごしていきたいと思っています。
少し前から考えていました。
写真も楽しみながらね^^
人様のお役に立ちたいです。

とにかく「夢」は来世があったとした時のために
いつの日かお墓まで持って行くことにします。。。^^;



帰ってきたところに、突然
聞いてくださってありがとうございました。


少しずつですが
ブログを再開しますね。


*前回の記事に温かいコメントをありがとうございました。
[PR]
by rakafleur | 2016-05-31 22:26 | 風景/お出かけ/旅

リセット

c0250634_19152134.jpg

ご無沙汰をしておりました。
お休み間もたくさんお越しくださいまして
ありがとうございます。

飛行機に乗って、一週間
ちょっとお出かけしておりました。

今回は、リセットをしたいこともあって

ごくごく親しい友人以外には
一切行き先を告げず、

大好きなカメラもお休みして、身も心も軽くして出発。

普段できないことをたくさん経験し、
たくさんの楽しこと、自分と向き合えた
濃い充実した時間を過ごしてまいりました。

写真は、ひたすらスマホ撮り。
心の一眼レフでしっかり撮ってきました。

「リセットする」って、たまにはいいものですね。

(と言いつつ、私はよくありますが。。笑)


ということで、元気に戻ってまいりました。
次回からは、いつも通りのフォトをお送りします。
どうぞよろしくお願いします。^^


ご訪問が遅れております。
多忙でゆっくりですが、楽しみにお邪魔させてくださいね。


いつもありがとうございます。

らか
[PR]
by rakafleur | 2015-07-09 19:29 | 風景/お出かけ/旅

古民家カフェ

c0250634_18402249.jpg

Catherineさんとchuueちゃんに
連れてっていただいた、古民家カフェ。


c0250634_18511829.jpg

お昼間なのにナイトフォト~~~!!


c0250634_18404634.jpg

とっても落ち着いた素敵なカフェなのでした。
また行きたいな♪

Catherineさんとchuueちゃん
楽しい素敵な一日をありがとうございました!
久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったです。
またぜひ誘ってくださいね。



ブロ友さんやはじめましての方から
温かいメッセージをいただきありがとうございます!!
本当に嬉しく読ませていただいています。

ご訪問コメントがゆっくりですがごめんなさいね。
関東は雨の週末になりそうですが
どうぞ素敵にお過ごしくださいね。いつもありがとうございます!!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2014-11-07 18:58 | 風景/お出かけ/旅
c0250634_18471839.jpg

chuueちゃん、cathrineさん、keikaちゃんと一緒に
chuueちゃんの洋菓子先生の冨田先生宅で
素敵な女子会にお招きいただきました。

みんな、Sylvie生。

冨田先生とは初めましてでしたが
chuueちゃんからお話をお聞きしていたとおり
とってもお人柄のいい素敵な先生。

お手製のオシャレなサンドウィッチや洋菓子など
思いがけなく、たくさんご用意してくださっていました。


c0250634_1847312.jpg

私の大好きなスコーン。
今まで食べた中でも一番美味しかった☆^^


c0250634_1848874.jpg

コーヒー味のオペラも
もう美味しすぎる~~~♪


c0250634_1849614.jpg

スタイリングもとっても素敵でうっとり。。。


c0250634_18492297.gif

緑の部分はピスタチオ。豪華☆


c0250634_18494811.jpg

マカロンやパウンドケーキ他、
お土産もいただいてしまいました。
撮影に失敗して載せていないものもあるのですが
冨田先生一人で作ってくださって、ほんと大変だったと思いますが
このお気持ちがとても嬉しくて感激☆

楽しいお話をしながら
一つ一つ美味しくいただいて幸せでした。


c0250634_1850778.jpg

chuueちゃんが用意してくれた春らしい素敵な和菓子や
富田先生から予約しないと買うのが難しい、銀座「空也もなか」もいただきました。


楽しい素敵な時間をありがとうございました。
chuueちゃんのお蔭で、素敵な出会いに感謝です。

またご一緒できる日を楽しみにしています。



ご訪問が遅れてすみません。
今夜以降ご訪問させていただきます。




Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-04-22 19:00 | 風景/お出かけ/旅 | Comments(14)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30