カテゴリ:葉山/三浦( 20 )

三浦海岸の河津桜

c0250634_1814087.jpg

三浦海岸の河津桜へ。
2年ぶり。

今年は早いのかしら。。
ピークは過ぎていましたがスナップしました。



c0250634_1832988.jpg

場所によっては満開で♪
ピンクの桜が可愛い♡



c0250634_18183681.jpg

^0^



c0250634_185554.jpg

菜の花もキラキラ可愛くて♡
みんなそれぞれ楽しそう。



c0250634_1863229.jpg

春が来たみたいで嬉しくなる。



c0250634_1865763.jpg





c0250634_187167.jpg

道路も畑もビル群も見えて
いい眺めです。



c0250634_1873134.jpg

電車♪



続きます♪



***
[PR]
by rakafleur | 2017-02-27 18:12 | 葉山/三浦

ハーバー散歩の想い出


c0250634_17321076.jpg

ハーバー散歩の想い出♪

切り取っていたら
自分がヨットに乗っているようでした^^


実は、腕(筋肉)を痛めてしまいました。

少しの間カメラはドクターストップに
なってしまって。

だけれどお医者様曰く
症状の割には肩も腕も動くので
数週間腕を安静にしていれば治るでしょうって
ことなんです^^

なので、生活は普通。
普通にいれば痛みもなく
塗り薬をもらって様子見って感じ^^


カメラを支える腕は全く大丈夫なので
写真も撮ってる♪笑


c0250634_1733498.jpg

多忙も重なり編集が追い付いていなく
upが遅れておりますが
またお付き合いくださいね。


***
[PR]
by rakafleur | 2017-01-19 17:30 | 葉山/三浦
c0250634_1737169.jpg

sabu-mamaさんと
自家焙煎コーヒー日本一のカフェへ
再びランチカフェに行ってきました。

今回も、前回と同じ席で♪


c0250634_17373155.jpg

ランチ後にて。

拘った豆に
じっくり8時間かけて落とされた水出しコーヒー。

絶品で感激の美味しさ。
アイスコーヒーにはなかった味わいで大好き過ぎる!!!
オーダーして大正解でした。


c0250634_18105769.jpg

「こちらに来たら必ず食べるべし!」と言われている
名物フレンチトーストも外せません。

お店は、元々、お茶会のために建てられたお茶室で
心から落ち着きます。

楽しいお話も弾みました^^

以前に行った際は、思いがけない「貸し切り♪」でしたので
スタッフの方も私たちのことをよく覚えてくださっていました。
その時のフォトはこちら♪

行くたびに思い出までも増える素敵なカフェ。

sabu-mamaさん
素敵な時間をありがとうございました。
またぜひ、ご一緒しましょ~♪♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-05-26 18:13 | 葉山/三浦 | Comments(5)
c0250634_21303027.jpg

久里浜の花の国へ
sabu-mamaさんと一緒に行ってきました♪


c0250634_21305091.jpg

私は初めて行ったのですが

一面に咲く
ピンクや赤のポピーに感激!!

なんて可愛いのでしょう♪


c0250634_21314019.jpg

ベストな見頃で、
sabu-mamaさん
連れて来てくださって本当にありがとう!!!


c0250634_21321994.jpg

ポピー色した蒸気機関車型のバスも走っていて
テンションが上がります。^^


c0250634_21315966.jpg

同じようなフォトになってしまいましたが

可愛らしいポピーに幸せ♪
とっても癒されました。


最後は、空から
思いがけない贈り物が!!!!!!


c0250634_21323769.jpg

巨大なサン・ドック現象と逆さ虹。

周りにいらしたおば様方は
「ねーねー、何か不吉なことが起きるんじゃないの!」と仰っていましたが

私はラッキー状態。(笑)
本当に神秘的。。
これは何かの、きっといいメッセージだと信じています。^^

何かいいことありますように~♪

そして、大好きなsabu-mamaさんと
一緒に見れて素敵な記念になったのでした。

秋にはコスモスまつりもやっているそうで
また行きないな♪


sabu-mamaさんと再び
素敵なカフェへ行きました。

次回にお送りさせてくださいね♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-05-25 22:07 | 葉山/三浦 | Comments(7)
c0250634_18192783.jpg

嬉しいお誘いをいただいて
chuueちゃんとsabu-mamaさんとご一緒した
三浦海岸の河津桜。

桜の前に、とっても素敵なカフェ、ツキコヤさんに
連れてっていただきました。

カフェに辿り着くととっても静かな雰囲気。

???

sabu-mamaさんが予約をしてくださっていたのですが
なんとお休み!

大変~~~!と思った矢先
カフェスタッフさん全員でお庭のお手入れをされていて
なんと、OPENしてくださったのです!!


c0250634_18201019.jpg

障子にはレース♪
粋でオシャレ~!!!

落ち着いた空間で、とっても素敵な雰囲気のカフェ。

お客さんは私達だけの貸し切り!
写真も快くOKをいただき

なんて贅沢~~~!!!!


c0250634_18212297.jpg

こんな素敵な空間も。。
撮り抜けておりましたが、茶室もありました。


c0250634_18241546.jpg

こちらのカフェですが
カフェ通、コーヒー通の方はよくご存じだと思いますが
昨年の夏、こちらのお店で焙煎されたコーヒーが、“日本一”になったそうです。

予約の件で申し訳ないくらい丁重にお詫びしてくださって
なんと、その美味しいコーヒーやラテアートをご馳走になってしまいました。

OPENしてくださっただけでも有り難いのに
メニューも結構選ばせていただいたり・・・感謝~♪


c0250634_03735100.jpg

ランチでいただいた鶏肉のドリア♪
凝っていて美味しかった♪


c0250634_1828834.jpg

食後のデザートにいただいたのが
こちらのカフェ名物、フレンチトースト。

外がカリッとしていてすっごく美味しくて感動!
これまで食べてきた中でもずば抜けてトップです!!


c0250634_18293280.jpg

サービスしてくださったラテアート。
可愛くて美味しくて、心がほっこり♪

ご馳走様でした。
今度はちゃんとお支払いさせてくださいね♪


c0250634_18304911.jpg

テーブルの奥は焙煎室。

スタッフさんからゆっくり素敵なお話を伺うこともでき
貴重な良い時間を過ごせました。


c0250634_18315968.jpg

横須賀の小山にある隠れ家カフェ。
見晴らしも最高でした。

スタッフさんも感じがいいし、とってもお気に入りのカフェになりました。
今度行ったは、もちろん美味しいコーヒーもフレンチトーストいただいて
コーヒー豆買って帰ろう。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-03-27 18:47 | 葉山/三浦 | Comments(4)

三浦の河津桜♪ らすと

c0250634_21393999.jpg

三浦の河津桜の続きです。

あちこちでソメイヨシノ開花の便りが届く中
お付き合いくださいましてありがとうございます。

愛らしいピンクにキュン♪


c0250634_21391998.jpg

大きな池にて。
逆さに映る桜も素敵で・・・


c0250634_21395683.jpg

風情がありました。


c0250634_21402897.jpg

遠い姿ですがカワセミがいました。

本当に可愛らしくて青が美しい鳥って思います。

いつもいるのかしら?
私の住んでいる所では見かけない憧れの鳥ですので
出会えてとても嬉しかったです。


c0250634_21405287.jpg

広い畑で作業をされていた方。


c0250634_21413621.jpg

こちらも電車が走りなんともいい景色。


c0250634_2141492.jpg

河津桜と菜の花通りをもう一度。。。


c0250634_2142793.jpg

ここから見る景色がなんとも好きでした。
坂があって海がある街って好き。

三浦いいところですね。
来年もぜひ行ってみたいと思いました。


ご一緒したchuueちゃんsabu-mamaさんと
行きましたカフェフォトは近いうちにupさせてくださいね♪



三浦の河津桜♪(1)はこちら☆


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-03-25 22:11 | 葉山/三浦 | Comments(4)

三浦の河津桜♪ sanpo

c0250634_16473420.jpg

三浦海岸の河津桜へ♪
chuueちゃんとsabu-mamaさんと一緒に行った時のフォトです。


c0250634_16501955.jpg

桜のピンクと菜の花の黄色にキュン♪


c0250634_16583744.jpg

ちょうど咲いてくれていて嬉しい!


c0250634_16585441.jpg

上からのお花見もこんなに素敵です。


c0250634_1704678.jpg

京急と桜。
春ですね♪


桜を撮る前に
実は、と~っても素敵なカフェに連れて行っていただきました。
その時のフォトは桜の後にご紹介しますね。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-03-24 17:07 | 葉山/三浦 | Comments(12)

披露山、再び

c0250634_1374435.jpg

披露山の続きです。

公園の素敵なウッドベンチの向こうには
葉山マリーナが広がります。


c0250634_1433179.jpg

ほらね♪

写ってはいないのですが
ヨットやウインドウサーフィンも眺めます。


c0250634_14645.jpg

こちらもベンチがあって・・・


c0250634_1462835.jpg

腰かけながら、景色を一望。
やっぱり、ここからの眺めは素敵なのです~。


c0250634_1481372.jpg

あらあら、お猿さんだっていますよ。(笑)

甘えん坊そうでまったりしながらも
とっても優しいお顔をしたコなのでした。


※その他、こちらにも掲載しています。
よろしければお立ち寄りください。


今日から9月ですね。
アッという間の8月だったな~。
今年は良い夏を過ごすことができました。
お陰様で、1週間ほど痛めた背中もすっかり治りました♪
お休みした分、今週はフル活動です。
運動もしなくっちゃ、ね。
まだ少し残暑が残るかも知れませんが季節変わり目
どうぞご自愛くださいませ。

[PR]
by rakafleur | 2013-09-01 02:02 | 葉山/三浦

披露山より、ただいま

c0250634_23161954.jpg

ご無沙汰をしておりました。
琵琶湖と関西へ行っておりました。
お休みしている間、お越しくださった方、
本当にありがとうございます。

こうしている間にも、季節は夏の終わりを
感じるようになりましたね。
雲がだんだんと空高くなっていきます。。

そんな空と景色を眺めたくて、披露山へドライブしました。

江の島や逗子マリーナ、相模湾が見渡せ
素晴らしいロケーションに気分がスカッとしました。
富士山は隠れておりました♪



先週より背中を痛めておりまして
少しずつの撮影とご訪問で申し訳ないですが
どうぞお許しください。

8/31 画像差し替えました。

[PR]
by rakafleur | 2013-08-28 23:55 | 葉山/三浦 | Comments(16)
c0250634_115751.jpg

葉山三浦ドライブ、
最後はこちらのカフェへ。

もちろん、葉山の海を眺めるテラス席へ。

「1日楽しかったなぁ~。」なんて
しみじみ思いながら、素敵な時間に癒されます。。。

ちょうど私たちのお隣席は、超~紳士な俳優さん(?)だったのか
何やら写真撮影会をされていた様子。
「撮られてる。」とは思っていましたが、あまりにもに和ましい雰囲気に
私は気づきませんでした。。(肩側だったし。笑)


c0250634_1161499.jpg

お店を出ると外はすっかり夕暮れに包まれていました。

ポキ山先生がここからの夕景をステキ~に
撮ってらしたので私たちも撮りましょう撮りましょうと。

本当は、美しい夕陽が沈むのですが・・・・・
この日はお目にかかれず。。
それでも、ここから眺める景色はしっとりとしていて良かった。
きっと、葉山の空気がそう感じさせてくれるのね。。。


c0250634_1165930.jpg

chuueちゃん、keikaちゃん
素敵な一日楽しかったね。ありがとう!!


猿島から始まったドライブフォト。
今回、都合により巡った順とは異なりました。
長々とお付き合いくださいまして
ありがとうございました。

その他のスナップはこちらに載せています。
宜しければお立ち寄りください。
[PR]
by rakafleur | 2013-06-27 11:15 | 葉山/三浦 | Comments(16)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30