カテゴリ:広島( 9 )

c0250634_17351182.jpg

広島・宮島の旅。
最後になりました。

ロープウェイに乗って、弥山(みせん)へ。

降り立つと、そこは瀬戸内の素晴らしい風景が広がっていました!!


c0250634_17353563.jpg

青と緑が綺麗。
微かに霞んでいますが
猛暑日の中、これだけ見えるのは上等かな。いい眺めです!


c0250634_17361477.jpg

牡蠣の養殖も見られました。
なんとも日本らしい風景です。


c0250634_1736027.jpg

この場所に来て、こんなに素敵な景色に出会えて
行って良かった!


c0250634_17384417.jpg

弥山を下りて、こちらの雰囲気いい古民家茶寮
すり氷をいただきました。暑かったから美味しかった♪

そして、再びの大鳥居へ。
更に潮が引いて根元まで行ってみました。

大きくて圧倒~!
以前訪れた時は満潮の宮島だったので、ここを歩くのは不思議な感じ。^^
バックは、厳島神社です。


c0250634_1743336.jpg

キラキラと輝く瀬戸内の海。
さよなら、宮島。


c0250634_17392594.jpg

宮島を後に、フェリーにて。

広島は、外国人観光客もとても多かったです。
日本人として、とても嬉しいことです。

この後、広島市内に戻って
こちらのお店で最後の広島焼きをいただきました。
ボリューム満点で美味しかった~!!

そして、最終のフライトで東京に帰りました。
上空から眺める東京夜景が宝石を散りばめたように、とても綺麗でした。
広島が蘇ります。

ありがとう、広島。
ありがとう、宮島。


c0250634_17394329.jpg

また、行きたいな!


********

広島旅フォト、これにておしまいです。長い間お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
温かいコメントをいただた皆様、ありがとうございます。

前々記事の、『夏の宮島へ』のフォトが、
当ブログの『旅とお散歩』に再び選んでいただき紹介されました。
ありがとうございます。光栄です!!

広島から戻ったばかりですが、再び、明日よりお出かけするため
しばらくの間、お休みします。

次回の投稿は、8月19日8月24日辺りを予定しています。
コメント等遅れるかも知れませんがごめんなさいね。

台風11号が刻々と近づいています。
どうか災害等ありませんように。皆様もお気を付けください。
良いお盆を過ごせますように。

いつもありがとうございます!

らか

Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-08-08 18:25 | 広島 | Comments(4)

宮島ハイキング♪

c0250634_20355543.jpg

厳島神社を後に

雰囲気のある通りを抜け・・・


c0250634_20361160.jpg

しばらく、山をハイキング。

とっても暑かったけれど、緑も空気も綺麗で気持ちがいい。


c0250634_20362445.jpg

ここでも、シカに遭遇。

木陰ですが、なんとも神秘的でした。


c0250634_20363566.jpg

カメラを見てくれながら、ちゃっかり食べてる!(笑)

つぶらな瞳が可愛いけれど、
近くで見ると、ちょっとドキドキ。


どうして、この道を歩いているのかと言うと、
ロープウェイに乗るため。

シャトルバスも出ていましたが、せっかくなので
行きも帰りも歩いたのです。


c0250634_20364851.jpg

そのロープウェイからの眺め。
景色が開けていって素敵。。。

この後、弥山(みせん)へ。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-08-07 20:47 | 広島

夏の宮島へ sanpo

c0250634_241097.jpg

世界遺産で日本三景の、夏の宮島へ。

フェリーからの一枚。

More・・・少し長いですが、続きを見てくださいね☆
[PR]
by rakafleur | 2014-08-06 03:38 | 広島 | Comments(8)
c0250634_17543351.jpg

原爆ドーム続きです。

本日2回目の投稿です。(一)はこちら☆よろしければぜひご覧くださいね。

原爆ドームと
原爆投下の目標点となった相生橋。

フォトは切れていますが、全国でも珍しいT字型の橋。
路面電車も通ってます。


c0250634_17551836.jpg

青空の下、原爆ドームに飛んでいた二匹の蝶々が
なんとも印象的でした。

Love & Peace!!
世界の平和を祈ります。


c0250634_17575668.jpg

原爆ドーム近くで、白いパラソルとフルーツがオシャレな素敵なカフェを発見!
圧倒的に外国人のお客様が多かったです。

とっても気になりましたが、この後、ホテルで一休みし
再びのタイガーズvsカープ戦へ向かいました。(2夜連続観戦でございました。笑)


c0250634_1802745.jpg

縮景園~広島城~原爆ドームを、灼熱的暑さの中、徒歩での散策でした。

広島、エエとこ♪

次回、最終日(3日目)をお送りします。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-08-04 18:12 | 広島 | Comments(3)
c0250634_17172320.jpg

原爆ドームへ。


c0250634_17174536.jpg

以前、訪れた時は真冬の広島。
日本人として、暑い時期にも行っておきたかったので良かった。


c0250634_17212134.jpg

「二度と同じような悲劇が起こらないように」との戒めや願いをこめて
特に負の世界遺産と呼ばれています。


c0250634_17213470.jpg

戦争も、バブル時代も知らない、豊かな平和の時代に育った私。


c0250634_17221958.jpg

絶対忘れてはいけない歴史。

そんな広島は、8月6日、
69回目の広島原爆記念日を迎えます。


c0250634_17223988.jpg

(二)へ続きます。

Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-08-04 17:50 | 広島

広島城、いざ!

c0250634_13111154.jpg

広島城へ。


c0250634_13112675.jpg

原爆により、すべての建物が全壊しましたが
天守閣は再建されました。


c0250634_1311506.jpg

城内へ。
一部撮影OK。
タイムスリップしたような空間です。

その他、歴史の資料や博物館などもなっていました。


c0250634_1312686.jpg

お城から眺める広島の街。


c0250634_13121952.jpg

爆心地から740m。
被爆に生きたユーカリ。

その後も、幾度の台風被害に遭いながらも
新芽を吹き返したそうです。


c0250634_1318121.jpg

水の都、広島ですが
このお堀も河川です。


c0250634_13182448.jpg

緑もとても美しい。。

気温はぐんぐん上昇。。
夏の広島巡り、続きます。

Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-08-03 14:00 | 広島

夏の広島 縮景園(二)

c0250634_994316.jpg

夏の広島 縮景園の続きです。

再び、庭園のシンボル、跨虹橋。
石製アーチ橋は階段になっておりました。

鯉も亀も泳いでいます。


c0250634_910484.jpg

この橋の上は、大人も子供も大人気。

そして、写真にはありませんが
この池を、小船に乗って眺めることも出来ました。(私は乗りませんでしたが。)
何とも、粋な計らいですね♪


c0250634_9131323.jpg

どこへ行っても大勢いらした外国人観光客。
画になっていたので撮らせていただきました。^^

ちなみに、お二人のカメラの先は、二匹の亀でした。(笑)


c0250634_9192980.jpg

緑があって水があって、とても美しい庭園。

爆心地から約1.数kmにあるこの園は、壊滅的な打撃を受けたそうですが
20年以上かけて復旧されました。(本格的な復旧工事は、戦後10年以上経ってからのこと。)


c0250634_927497.jpg

夏の美しさにうっとり癒されます。
秋の姿もまた、赤や黄色に染まって美しいのでしょうね。

この場所に来て良かった!

ここの良さを、もっと惹き出せたはずですが、「記念撮影」になってしまいました。
とにかく炎天下で猛烈に暑すぎて、女子には重い
カメラで撮ったこと、どうか大目にみてください。。笑m(_ _)m


今日から8月。毎日暑いですね~。
熱中症など、お身体お崩しになりませんように、どうぞ素敵な8月をお過ごしください!!

Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-08-01 09:46 | 広島 | Comments(12)

夏の広島 縮景園(一)

c0250634_21455125.jpg

夏の広島へ。

広島の暑さは、暑さの質が違う35℃越えの超高温。
猛烈な暑さの中、徒歩で市内観光をしました。

まずは、縮景園です。

入口から良い雰囲気。
傘と蓮がお出迎えです。


c0250634_21461987.jpg

どこも画になるような、緑が美しい庭園巡り。。


c0250634_21492643.jpg

茶室などある清風館と、
庭園のシンボル、跨虹橋(ここうきょう)。


c0250634_21522056.jpg

昔、茶会や歌会でも使われていた悠々亭。
藁ぶき屋根って、あまり見たことがないから新鮮!風情があってカッコイイ。
(靴を脱いで入らせていただけました。眺め良かったですが、暑くて暑くてカメラを置いて一休み。^^;)


c0250634_21483379.jpg

こちらは、またカッコ良く素敵な渡り橋。


c0250634_21484818.jpg



c0250634_2154327.jpg

色んな所から見ても風情があって画になります。
とても静かな庭園に、蝉の鳴き声が響きました。

実は、このフォトは滞在2日目。
初日は、お昼に広島に到着しましたが、今年一番の暑さ36℃越えと猛烈に暑く、
ホテルで一休みした後、早速、老舗のこちらのお店☆で広島焼きを食べに!^^
たくさんのお客さんで並びました。やっぱり美味し~い!!

その後、西日本じゃないと観戦できない、
プロ野球、阪神vs広島戦を、冷た~いビールを呑みながら観ておりました。(笑)

縮景園、続く。

Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-07-30 22:25 | 広島 | Comments(10)

夏の空から!

c0250634_1827205.jpg

いざ!夏の空を一っ飛び!


c0250634_18273771.jpg

夏の広島へ行ってまりました。
36℃越えの今年一番の猛暑日に恵まれ(笑)、炎天下で猛烈~~~な暑さの中、
重~いカメラを持って歩き回りましたが、楽しかったです!

出発の前日に、知り合いのA社パイロットに
「乗るよ」と連絡をしたら

「僕はどこどこだからかすりもしないね笑。〇〇で〇〇だから快適なフライトになるよ。」

と、兄貴の供述どおり(笑)、快適なフライトの夏空より。
2枚目は山脈に雪が残っておりました。(わかるかしら?)


お休み間もたくさんお越しくださいまして、ありがとうございました。
前回の記事にコメントをくださった方、お返事が遅れましたが
お一人ずつお返事を書かせていただきました。
お時間よろしい時お立ち寄りください。

広島を少し撮りましたので、次回よりしばらくの間お送りします。
お付き合いいただけると幸いです!

ご訪問できずごめんなさい。
明日以降、楽しみにお邪魔させていただきますね。
いつもありがとうございます!



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-07-29 19:07 | 広島

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31