カテゴリ:神戸/兵庫/関西( 14 )

c0250634_12311988.jpg

みなさん、こんにちは。
お久しぶりでした。
しばらく関西に行っておりました。
今年初のブログアップです。

関西に行くと妹に「田舎にすごく素敵なカフェがあるよ~!」と
二人でドライブ♪

兵庫県は丹波市にあるこちらのお店へ。

なんと、築190年の国文化財に登録されている
茅葺屋根の古民家カフェ。素敵~!!


c0250634_1371740.jpg

暖かい手拭いのおしぼり・・・


c0250634_12344214.jpg

雪景色を眺めながら・・・


c0250634_12351779.jpg

デミグラスソースが上品なお味で美味しい
アツアツのふわふわ卵のオムライスと・・・


c0250634_12363840.jpg

月替わりメニューの
チーズが何ともコクのあるマルゲリータをいただきました。

雪景色を眺めながらのランチは贅沢!


c0250634_12392333.jpg

お水が美味しいのでしょうね。
なので、コーヒーも美味しかった!


c0250634_12404100.jpg

お外は寒かったけれど、中は暖か。


c0250634_12532151.jpg

築190年の建物は
昔のおばぁちゃんちみたいで、なんとも心が落ち着きます。


c0250634_1243565.jpg

人懐こくて大人しい猫にも出会えました。


c0250634_12433625.jpg

昔の家財道具が残されていたり、建物と雪景色もまた似合っていて
とても良かった~。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

らか


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-01-11 12:54 | 兵庫/神戸/関西 | Comments(11)

神戸snap

c0250634_11233781.jpg

何気ない所も素敵だなぁって思う神戸。

先週、関西へ行った際は、葬儀で写真は撮れなかったけれど
またの機会には、ゆっくりお散歩時間を作りたいな♪


c0250634_11235338.jpg

お付き合いくださいまして、ありがとうございました。


*** お知らせ ***

都合により、しばらくの間コメント欄お休みします。
皆様へは、ご訪問&応援のみ失礼させていただくと思います。

直接へのメッセージ(非公開)を設けましたので、メッセージの方はどうぞお使いください。

メッセージの方はこちら☆☆☆

いつもありがとうございます。

らか


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-09-14 11:33 | 兵庫/神戸/関西

ハートゴンドラ sanpo

c0250634_21425262.jpg

観覧車にハートのゴンドラ♪

確か、ドキンズハートカフェゴンドラっていうのですよね。
観覧車に乗りながらカフェができるなんていいですね。

雨の日やスッキリしないお天気が続きますね。
スッキリとした青空に出会いたいな☆


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

*メッセージの方はこちら☆☆☆
[PR]
by rakafleur | 2014-09-11 21:52 | 兵庫/神戸/関西

海から眺める神戸 sanpo

c0250634_14273272.jpg

神戸港から眺める明石海峡大橋に続き
海から眺める神戸の街です。

再びメリケンパーク。。


c0250634_14275011.jpg

モザイクや観覧車を見渡し・・・


c0250634_14283244.jpg

神戸は
山と海の狭間にある素敵な街。。。


c0250634_14291924.jpg

ビル群や
神戸とポートアイランドを結ぶ赤い橋、神戸大橋もカッコイイ。。

空の色も、海の色も
見ていてスカッとします!


c0250634_14315861.jpg

陸側は神戸空港に続きます。


c0250634_15153789.jpg

モザイクとメリケンパーク。。


c0250634_14334152.jpg

夏の潮風にあたりながら、神戸を眺めました。


真夏の神戸!」フォト記事が、当サイトの「旅とお散歩」に選ばれ紹介されました。
ありがとうございます。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-09-03 14:57 | 兵庫/神戸/関西

プラチナ色に輝く海

c0250634_1447798.jpg

明石海峡大橋を前に
プラチナ色に輝く神戸港が一面に広がっていました。

神戸港客船にて。

Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-09-01 14:35 | 兵庫/神戸/関西

レトロな神戸ガス燈

c0250634_1816167.jpg

レトロな神戸ガス燈


c0250634_18171394.jpg

港街に似合います。

横浜みなとみらいのガス燈も大好きだけれど
神戸のガス燈も大好きです。

だからかなぁ~、みなとみらいのガス燈を見て
真っ先にどこか懐かしいと思うのは。。

この日は「だだいま」の気分で見ていた私。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-08-26 18:23 | 兵庫/神戸/関西

夏空の神戸! sanpo

c0250634_1655390.jpg

お久しぶりです、みなさま~!
厳しい残暑だったり酷い雨が続いたりですが、いかがお過ごしでしたでしょうか・・・?

しばらくの間、関西に行ってきました。
台風11号接近中の真っ只中に関西に着き
終盤は近畿豪雨に見舞われましたが、楽しく過ごしてきました。

フォトは、天気予報が外れ、晴天の神戸~!


c0250634_16553158.jpg

プライベートをこのような公の場で書くことは
とても苦手なのですが、神戸は私の第二のふるさと。
詳しくは割愛させていただきますが、
一時期は、ハーバーランドも徒歩で遊びに行っていた頃もありました。

そんなわけで、いつも撮り歩いている横浜みなとみらいよりも
この街の方がずっと馴染みがあり・・・^^

ホッと癒され元気を貰います。

神戸を
ほんの少しだけ撮りましたので、スナップでupしますね。


広島・宮島フォトへのコメントをいただきありがとうございます。
大切に読ませていただきました。
また、お休み間もたくさんお越しくださいまして感謝しています。

皆さまの所へは、後日ゆっくりお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします。

今年の夏の大雨は、とても異常で。。
これ以上災害なく、一日も早く穏やかに過ごせますように。



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-08-24 17:01 | 兵庫/神戸/関西 | Comments(10)
c0250634_2251562.jpg

しばらくの間、関西へ行ってきました。

新緑や藤の花巡りや
小さい甥っ子に遊んでもらったり、丸2日間かけてお買い物をしたり(笑)、
リフレッシュしてきました。

ブログをお休みしておりました間も
ご訪問くださいましてありがとうございました。


c0250634_025799.jpg

また次回より、鎌倉フォトの続きをお送りします。
どうぞ、今後ともよろしくお願いします♪


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


前回の記事へのコメントありがとうございました。
お一人ずつお返事を書かせていただきました。
お時間よろしいとき、お立ち寄りいただければ幸いです。


More・・・おまけの一枚♪♪♪
[PR]
by rakafleur | 2014-05-06 23:14 | 兵庫/神戸/関西 | Comments(12)

恋藤日和

c0250634_1512451.jpg

藤のパラソルと藤の天気雨・・・
そんな夢のような空間に恋をしました。

兵庫県某所


薔薇の季節になりましたね。
フォト散歩したいところなのに風邪がスッキリせず
2日連続で病院通い。
良いお天気なのになんとも虚しいです。。(笑)
平熱なのが幸い、鬱陶しいだけで意外と元気で
回復は、はやそうです。

そんな今日は、自宅でテーブルフォトを少し撮りました。
これだけでも気分が晴れました。

[PR]
by rakafleur | 2013-05-09 15:05 | 兵庫/神戸/関西

八重桜と春の紅葉

c0250634_1557201.jpg

兵庫県某所の素敵な
自然豊かな地で出会った八重桜。

知る人ぞ知るこの場所へはドライブしました。


c0250634_15573048.jpg

真っ赤に燃える
春の紅葉。。。


c0250634_15582774.jpg

空気も緑も綺麗で気持ちが良く
何だか、命の洗濯ができたみたい。

自然の中へ入る大切さを思い知らされました。
[PR]
by rakafleur | 2013-05-07 16:00 | 兵庫/神戸/関西

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31