カテゴリ:静岡( 4 )

熱海桜


c0250634_1417591.jpg

熱海フォトです。

ランチの後は
糸川遊歩道へ。

赤とピンクの熱海桜が満開♪
心まで温まります♪



c0250634_14201841.jpg




c0250634_14203755.jpg

桜もすごかったけれど
メジロちゃんの多さにまたビックリ。

もう可愛くて可愛くて♪



c0250634_14232211.jpg




c0250634_14234980.jpg




c0250634_14242851.jpg

海岸へ。



c0250634_14245855.jpg

スカッ!として気持ちがいい♪



c0250634_14251853.jpg

もちろん
熱海桜も咲いていました。

海と桜とのコントラストがまた良くて感激しました。



c0250634_14261125.jpg

私はまた、この場所へ来たい。



c0250634_14263274.jpg

最後は
カメラお友達におススメしていただいたカフェへ。

たくさん歩いたから
美味しいコーヒーとタルトタタンが
身体に沁みました♪

熱海エエとこ。^^



熱海の梅と熱海桜
お付き合いくださってありがとうございました。



***
[PR]
by rakafleur | 2017-02-03 14:33 | 静岡 | Comments(0)

熱海街道沿いにて♪ sanpo

c0250634_1736568.jpg

熱海街道沿いで
立派な熱海桜を目にしました。

お邪魔すると
小さなお寺さんのような建物に。

看板が見当たらずどこだかわからなかったのですが
後で調べると、弁財天女堂さんだったようです。



c0250634_17384287.jpg

手編みの物を着せてもらっているのでしょうか♡
真っ赤がお似合いでした。



c0250634_17395472.jpg

坂があって海があって
いい景色。
スカッ!とします。



c0250634_17404773.jpg

見上げると
植物と飛行機。

白い物体のようなものが
その飛行機なのですが
撮り方間違っちゃいました♪^^;



c0250634_17424752.jpg

ランチはこちらで・・・♪



c0250634_17452487.jpg

静岡の有機栽培野菜を使った前菜



c0250634_1746091.jpg

日替わりのパスタをオーダーしました。
ゴルゴンゾーラチーズを使ったパスタで
とっても美味しかったです♪



c0250634_1746557.jpg

ピスタチオのアイス。

リーズナブルなのにボリュームがあって
どれも美味しくて大満足♪^^


この後、熱海桜へ♪



*******

物凄く忙しかった1月がアッという間に
明日から2月。
ゆっくり写真を撮りたいこの頃です。^^

インフルエンザが大流行しているみたいですね。
今年一度かかった方が別のインフルにかかる方も
いらっしゃるのだとか。
元気に過ごしたいですね♪


*
[PR]
by rakafleur | 2017-01-31 17:58 | 静岡

可憐な君に会いに #2



c0250634_39551.jpg

熱海梅園続きです。

紅色した梅が可愛かったです。



c0250634_3102299.jpg

特にマクロを始めてから
梅の花が好きになりました。

可愛い梅に
「力をください・・・」ってお祈りしたこともある。^^



c0250634_3105629.jpg




c0250634_311144.jpg




c0250634_3113910.jpg




c0250634_313492.jpg

黄花亜麻(キバナアマ)というお花が満開でした。



c0250634_3115265.jpg


初めて行きましたが梅園から離れられないくらい
良かったです。

もう一度行きたい。



***
[PR]
by rakafleur | 2017-01-28 03:23 | 静岡 | Comments(0)

可憐な君に会いに


c0250634_22263164.jpg

熱海へ
日本一早咲きの熱海梅園の梅と
糸川の熱海桜に会いに行ってきました。

まずは梅の花から。

メジロちゃんに会うという
嬉しいスタート。



c0250634_222712.jpg

キリッとした空気の中
なんて可憐で可愛い梅なのでしょう~。



c0250634_22314190.jpg

再びのメジロ。



c0250634_22321333.jpg




c0250634_22324281.jpg

ロウバイも咲いていました。


私の写真力は拙くて
同じような画になりましたが
熱海の一日をお送りしたいと思います。

お付き合いいただければ嬉しいです。^^


***
[PR]
by rakafleur | 2017-01-26 00:00 | 静岡 | Comments(2)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31