「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:宮城/仙台/東北( 4 )

春の仙台 定禅寺通り

c0250634_21504654.jpg

仙台市の定禅寺通(じょうぜんじどおり)です。
のんびりと中央分離帯を歩きました。

彫刻は、エミリオ・グレコ作「夏の思い出」

ケヤキ並木の緑はこれからでしたが
アートで素敵。。


c0250634_21512354.jpg

写真は撮り損ねましたが
定禅寺に面した定禅寺ガーデンヒルズ迎賓館や
仙台駅前「五番街」のガス灯も、雰囲気が良くて素敵でした。。。

紅葉の秋やイルミの季節はまた素敵だろうなぁ♪。。。

仙台の街は、本当に綺麗って思います。
この街なら住みたいって思うほど大好きです。
今度はゆっくりフォトしたいな♪

一日限定の極厚芯たんを食べたり、ずんだ茶寮に入ったり
東北の帰りは、宇都宮に立ち寄って
宇都宮餃子を食べました。美味しかった☆

新幹線から眺める桜は満開で
車窓からもいいお花見が出来ました♪

震災後初めて行った東北、行って良かった!
どこへ行っても人が温かくて心に沁みました。

また行きたいな☆


PC不調によりご訪問ができずすみません。
今夜システムを入れ直して、皆さんの所へ
お邪魔させていただきます。



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-04-21 21:55 | 宮城/仙台/東北

日本三景 松島に

c0250634_18593311.jpg

東北と言えば
日本三景の一つ、松島です。

こちらも8年ぶりにやってきました!


c0250634_18595084.jpg

この日はお天気に恵まれつつも強風になり
福浦橋は渡ることができませんでたが
美しい眺めにすっかり魅入っていました。

c0250634_190755.jpg

朱い橋と五大塔も風情があります。。


c0250634_1902237.jpg

カッコイイ島々には一つ一つ
島の名前が付いているのですね。。


c0250634_1904060.jpg

遠く島々までよく見え、美しく気持ちのいい眺め。

あまりにも美しかったのが印象だったのか
同じような写真を多く撮ってしまっていました。


c0250634_191053.jpg

多くのカモメが颯爽と飛んでいるのも、
また画になっていました。

春の美しい松島に圧巻でした。
来て良かった♪



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-04-18 19:22 | 宮城/仙台/東北 | Comments(10)

鹽竈神社(二)

c0250634_23493693.jpg

春の東北
鹽竈神社(しおがま)の続きです。

立派な境内はとても広く、桜が開花していました。


c0250634_23493667.jpg

赤と金が印象的です。。

「うまくいく御守」という御守があって
お土産に買いました。^^


c0250634_23495424.jpg

願いを託して。。。


c0250634_2350518.jpg

椿も立派に咲いていました。
神社の赤とマッチしていて趣がありました。


c0250634_23501877.jpg

凱旋門のようになっていて
ここにも桜が。。

ここから見た感じもとても豪華で好き。
「これから咲くぞ~♪」って桜の姿はこれはこれで
すごく良かったです。



c0250634_23503340.jpg

表参道のスリリングな長い階段を下ります。

学生さんが、ピョンピョン跳ねながら
下りて行かれるので見ていて可愛らしく、またこわかった^^;

無茶するところは当時の私みたいで。(笑)


c0250634_2351011.jpg

赤が際立つ、とても良い立派な神社、
あまりにも素敵でうっとりでした。

四季彩も素敵そうなので、また訪れたいな。。


ここから港まではそこそこ距離があるのですが
この近辺まで、津波が到達していました。

私の見た限りでは、街は戻っていて
とても綺麗でした。

酒蔵もいくつもあって、とてもいい街です。


宮城県塩釜市
鹽竈神社



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-04-15 23:51 | 宮城/仙台/東北
c0250634_1353338.jpg

春色らしい
たくさんの花が咲くここは、宮城県は塩釜神社(しおがま)。

「美味しい物が食べたいね」と

小龍包を食べに台湾か、
春の幸をいただきに北海道か、
8年ぶりの塩釜のお寿司をいただきに東北か、

旅相方の案の中から、ずっと行きたかった東北の旅へ。

取って付けたようですが
3年と一ヶ月前、塩釜松島へ行く直前に
大震災が起きました。

久しぶりの東北。ほんと嬉しい♪


c0250634_13531713.jpg

ここを訪れる前に、そのお寿司屋さんに行っていて
寿司職人さんに「赤やピンクの花が咲き始めて綺麗ですよ」と
ここをオススメしていただき、私も気になっていたので訪れました。

梅やモクレン、椿が咲き、桜も開花して
枝垂れ桜はこれからの木がちらほら・・・
緑色の葉も出始め、いい季節に行けました。


c0250634_13532935.jpg

塩釜神社は、二つの神社が同じ境内にありました。
とても綺麗に手をかけられている庭園です。


c0250634_14355765.jpg



c0250634_1353529.jpg

立派な枝垂れ桜があってとても綺麗。。。
ずっしりと華やか。。


c0250634_1354514.jpg

東北の春です。。


c0250634_1354314.jpg

撫でるとご利益があるとかで
しっかり撫でさせていただきました!^^


c0250634_13534120.jpg

坂を上りましたので、美しい塩釜港が見えました。。



続く。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

More・・・トークです♪
[PR]
by rakafleur | 2014-04-14 14:37 | 宮城/仙台/東北 | Comments(16)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28