カテゴリ:箱根/小田原/神奈川( 11 )

雨の日ひまわり #2


c0250634_23241049.jpg

雨の日ひまわり


c0250634_2223592.jpg

青空の下が似合うひまわりだけれど


c0250634_22233155.jpg

だけど、こんな日だからこそ
出会えるひまわりがそこにはいっぱい♪


c0250634_2244494.jpg

花びらとキラキラした雫が
とっても可愛くて


c0250634_22452770.jpg

雫の連鎖にトキメいたり・・・♪


c0250634_23265968.jpg

ちょっぴりドキドキしたり。


c0250634_22235735.jpg

微笑みがまた愛おしかったり・・・

癒され元気をもらいました。


新しい発見の連続に
すっかり雨のひまわりに魅了されたのでした。




*座間ひまわり

都合によりコメント欄お休みします。
何かおありの方は
メッセージBOXをお使いください。

いつも見てくださって
ありがとうございます。 らか

[PR]
by rakafleur | 2016-08-02 00:00 | 箱根/小田原/神奈川

雨の日ひまわり♪


c0250634_0212117.jpg

雨の日のひまわりが
こんなにも可愛くて素敵だったとは!

もしかして
青空の下よりも好きかも・・・♡

雨に感謝しなくっちゃ。


神奈川県座間市
ひまわり会場


  *

  *

  *


リコさんのHappyPhptoに参加しました。
今回はひまわり。
あいにくの雨でしたが、これがこれが!

「雫のひまわりが撮れるかしら♪」なんて思っていましたが
そんな想像以上に雨のひまわりがあまりにも素敵で感動しっぱなしでした。

あくる日も雨でしたので
キラキラしたひまわりに会いたくて再び座間のひまわりへ。
その時の写真です。
ポストカードにしようと思ってそのまま♪
好きな引き出しが増えました♡

HappyPhotoの写真は日を改めて。。




*
[PR]
by rakafleur | 2016-07-24 00:22 | 箱根/小田原/神奈川

SOLSO FARM 秋♪

c0250634_1737251.jpg

SOLSO FARMへ
chuueちゃんとCatherineさんと行ってきました。


c0250634_1740988.jpg

なんだかテーマパークみたいで♪


c0250634_17405450.jpg

広大な敷地に珍しい植物やお花がいっぱい♪


c0250634_17411832.jpg

撮影はOKですが
詳細な撮影はNGですので

ゆったり撮っています♪


c0250634_17425342.jpg



c0250634_174610100.jpg



c0250634_17463737.jpg

屋外にあるから開放感もたっぷりで。
緑もキラキラ。


c0250634_17471598.jpg

楽しい雰囲気がいっぱい。


c0250634_1747537.jpg

ジョーロもぶら下がっていて。


c0250634_17493516.jpg

お部屋にグリーンやガラスはいいですね。


chuueちゃんと私はヒヤシンスの球根をお買い上げ♪
上手く咲いてお披露目できるといいな~~~。



*前回の件で、
温かいコメントやメッセージをいただき、ありがとうございました。
感謝でいっぱいです。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-11-17 17:58 | 箱根/小田原/神奈川 | Comments(6)

新緑の箱根

c0250634_22205669.jpg

箱根の春

なかなか更新できず
大変遅くなりましたが続きです。


山は美しい彩り。



c0250634_22125045.jpg

草花がお顔をだし♪・・・


c0250634_2211286.jpg

山吹も早くも咲いていました。


c0250634_2215092.jpg

おいしいバームクーヘンのお店へ立ち寄りました。

屋外に木のテーブルセットがあり
バームクーヘンをいただきながら一息つきました。

たくさん歩きましたので品のいい甘さが身体に沁みました。


c0250634_22165414.jpg

川辺を散歩♪
キラキラしていて、川の流れる音もとても心地が良かったです。


c0250634_2218343.jpg

シャゲにも出会って感動。

早くも新緑を感じさせる素敵な箱根でした。


【4.6撮影】


ご覧くださいましてありがとうございます。
ご訪問が遅れております。
ごめんなさい。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-04-18 22:23 | 箱根/小田原/神奈川

春の箱根に会いに

c0250634_1729826.jpg

春の箱根に会いに
行ってきました。


c0250634_17292843.jpg

小山を軽く登りハイキング。

山桜がキラキラ・・・
木々の生命を感じます。


c0250634_17294462.jpg

この日、途中立ち寄った小田原で桜が満開でしたので
「箱根はこれから見頃かしら♪」と思っていたのですが

思ったよりも桜は進んでいて
満開を過ぎおしまいに近づいていました。

なんとか出会えて良かった♪


c0250634_17305655.jpg

早雲寺にて。
とても静かで好きな場所。

素敵なお花と緑が輝いています。
ちなみに、お寺の方は修繕工事をしていました。


c0250634_17311029.jpg

箱根に来て、どこよりも早く新緑を感じたのでした。


他にも撮りましたので次回に続きます。^^



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-04-11 17:44 | 箱根/小田原/神奈川

小田原城の梅、いざ!

c0250634_165868.jpg

梅の花を求めて
小田原城へ行ってきました。


c0250634_165533.jpg

梅の花が咲いてる♪

そして、木には
俳句の短冊が吊るしてありました。


c0250634_1671974.jpg

情緒ある粋な計らい。
まるで花札みたいです♪^^


c0250634_1674362.jpg

緑がキラキラ。
寒い日は、こんな光に目が行きます。


c0250634_1685964.jpg

大きな門。
扉の金具がカッコいいです~。^^


c0250634_16102247.jpg

水仙も咲いておりました。
冷たくても気持ちの良い風に
春の香りを感じました♪



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-02-19 16:17 | 箱根/小田原/神奈川 | Comments(8)

湘南平から箱根へ

c0250634_1731357.jpg

母と過ごした3日間。
最終日はドライブして箱根へ日帰り温泉。

途中、くっきり美しく見える富士山に母は感動。
急遽、湘南平へ寄り道。

見事な富士と紅葉の風景に出会いました。


c0250634_1742944.jpg

江の島〜三浦半島まで見える大パノラマ。
白波も素敵です。


c0250634_1774026.jpg

こちら方面は
横浜・桜木町のビル群、ベイブリッジも肉眼で見えていました。

寄り道をして大正解!

このあと西湘バイパスを通過。
これまで湘南では見たことのないような
一面コバルトブルーの海に感激。

私はドライバーでしたので、残念ながら写真はありませんが。。(笑)


c0250634_178375.jpg

シーズンにも関わらずさほど渋滞なく旅館に到着。

旅館付近を散策し、美しい紅葉を眺めながらゆっくりお湯に入って
浴衣でお食事。
親子水入らずいたせりつくせり。
なんとも、贅沢な時間でした。


c0250634_17105399.jpg

楽しい時間はアッという間で、箱根を後に
母を新幹線口までお見送り。

一人、車に乗ろうとしたら
ちょうど母の乗る新幹線の発車ベルが鳴ってた。
元気に喜んで帰って行きました。

次の日は、早速お仕事。
職場で色々お話したそうです。^^
元気なうちに、またあちこち行けるといいな。

お付き合いくださいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2014-12-16 17:23 | 箱根/小田原/神奈川
c0250634_17434449.jpg

レースの向こうは小物や雑貨・・・

私の大好きなシチュエーション。。。


c0250634_184442.jpg

トランクの中にはたくさんの本・・・

まるでそこは
映画のワンシーンの空間。。。


c0250634_17442823.jpg

chuueちゃんkeikaちゃん
こちらのお店でランチカフェ。

以前chneeちゃんが行ってらして
あまりにも素敵で気になってラブコールしちゃいました。
お忙しいkeikaちゃんも来てくれてありがとう♪

オーダーしたのは豆乳キッシュ。中はきのことベーコン。
ボリュームがあってすごく美味しかったです。


c0250634_174581.jpg

お店の中はたくさんの素敵な雑貨や
写真が飾られていました。

お会計をしていたら、ちいさん(故・地井武男さん)の
色紙があることに気が付きました。

それは、ちいさんの温もりを感じる
コーヒーカップの素敵な画でした。

TV番組「ちい散歩」で番組終了のわすが半年ほど前に
こちらのカフェに来られたのだそうです。
本当に最後の最後の方のご訪問だったと。。。

こちらへ行かれるご機会のある方は
ぜひご覧になってくださいね。

素敵な良いカフェでした。
chuueちゃん、keikaちゃん素敵な時間をありがとう♪
次回もよろしくね☆


多忙につきコメント欄お休みしています。
[PR]
by rakafleur | 2013-07-27 18:35 | 箱根/小田原/神奈川

ヴェネチアン世界

c0250634_02235.jpg

Ciao!
ヴェネチアの世界へようこそ!


c0250634_022240.jpg

そんな素敵な所はこちらに行きました。


c0250634_024186.jpg

素敵なガラスの展示品


c0250634_025223.jpg

まるで水族館のよう。。


c0250634_031876.jpg

こちらは、1世紀物など歴史ある、うっとりする
美しいヴェネチアグラスがたくさん展示されていました。


c0250634_033661.jpg

煌めくガラスの国、ガラスの世界は
まるでおとぎのよう・・・


c0250634_0161880.jpg

(photo:美術館にて撮影)
私好みで見応えのある、とても素敵な美術館。
現地ヴェネチアには一度行っただけですが、懐かしい気持ちも感じました。


c0250634_035315.jpg

実は、今回の旅は、遠くに住む両親と一緒に行きました。
親孝行のつもりです。
新緑が綺麗な中、親子水入らずのんびりと過ごせ、あくる日は都内をアテンダント。
とても喜んで帰っていきました。

箱根春の(親子)旅、これにておしまいです。
その他の箱根フォトはこちらのブログに載せる予定ですので
良かったら見てくださいね。
お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
[PR]
by rakafleur | 2013-04-13 00:20 | 箱根/小田原/神奈川 | Comments(18)

c0250634_0115147.jpg

箱根、春の旅。
強羅温泉に宿泊しました。

フォトはお部屋から。
命の洗濯。憩のひとときです。。。


c0250634_0355232.jpg


さて、「箱根火山の噴煙地、大涌谷」は
こちらのブログに掲載しました。
よろしければご覧になってください。

今回コメント欄閉じさせていただきます。
[PR]
by rakafleur | 2013-04-11 00:20 | 箱根/小田原/神奈川

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31