カテゴリ:京都( 4 )

新井の棚田

c0250634_1020204.jpg

伊根の舟屋を後に
もう一つの憧れの地へ行ったのは

新井の棚田!

田植え前の棚田に
日本海の海が広がっていました。


c0250634_1020330.jpg

風のない穏やかな日なのに
遠くまで良く見渡せる絶景に、まさしく感動のひとこと!

棚田には美しい空が映っていました。

ちょうど、お一人のカメラマンの方がいらしてお声をかけていただき
写真を撮ってもらえました。
とてもいい記念になりました。


出会う人出会う人親切で恵まれ
素敵な風景に出会い、いい一日になりました。



お付き合いくださいまして
ありがとうございました。



【撮影日:2016.5.19】




*
[PR]
by rakafleur | 2016-06-07 10:30 | 京都 | Comments(2)

伊根の舟屋 Last

c0250634_17411054.jpg

伊根の舟屋
ラストです。

こちらも撮影場所となった風景。

新緑と共に素敵でした。


c0250634_17454714.jpg

穏やかな時間が流れます。


c0250634_17502871.jpg

街中を散策
老舗地酒店にて。


c0250634_1751225.jpg

趣のあるお店


c0250634_17515086.jpg

建物の間から見る湾も素敵で。。
舟屋から見える湾もとても良かったです。
(所有地に付き写真は遠慮しました)

とにかく町の方が親切。
舟屋から母屋に入られるご年配のご婦人に声をかけていただき、
築80年の趣のあるお家を見せてくださいました。
とても貴重で素敵でした。
町のお話もしてくださって、いい方に出会えて嬉しかったです。


c0250634_175387.jpg

波静かで穏やかで。。


c0250634_17561036.jpg

最後は伊根湾を。
美しい風景が見渡せ感激しました。

日本海では珍しい南向きの湾。
地形から津波は来ないのだそうです。

とても良いところでした。
ぜひまた行ったみたいと思いました。


この後、もう一つの憧れの地へ。
またお付き合いくださいね。



*
[PR]
by rakafleur | 2016-06-05 18:00 | 京都 | Comments(4)

伊根の舟屋 2

c0250634_21583718.jpg

伊根の舟屋
続きます。

映画、寅さんの舞台となった場所。

この映画は観たことがないのですが
温かくて素敵な所でした。


c0250634_2159622.jpg

どこを見ても不思議で神秘的で。。。



c0250634_21595043.jpg

舟屋の近くには小さな無人島(青島)がありました。

恵比寿様の神社の鳥居も祀ってあり
ジブリに出てきそうでした。


もう少し続きます~。
どうぞ素敵な週末を♪


**********

前々回の『なりたいこと』の記事に
温かいコメントやメールをいただきありがとうございました!!
また、プライベートでもとても反響が大きくて
応援をありがとうございます。私は幸せです。



*
[PR]
by rakafleur | 2016-06-03 22:08 | 京都 | Comments(0)

伊根の舟屋 1

c0250634_17382653.jpg

京都の日本海は、伊根の舟屋巡りに行ってきました。

水際のところに桧で建てられた舟の収納庫の上に住居を備えた伝統的な建造物。
入江を取り囲むように連続して建ち並んでいました。

その戸数、江戸時代からの収納庫を含め現在約230軒!
すぐに沖へ出られるように昔の方の生活の知恵。


c0250634_17384977.jpg

昔は海側が表玄関で
現在は道を挟んで山側が母屋暮らしだそうです。

同じ日本に、とても静かで不思議で素晴らしいところ、
海の色がとても綺麗で素朴さがまた何とも良かったです~。


c0250634_17394691.jpg

たくさん撮りましたので
分けてお送りしますね。

どうぞお付き合いくださいませ。
[PR]
by rakafleur | 2016-06-01 17:40 | 京都 | Comments(4)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31