カテゴリ:Lesson/お稽古( 95 )

Bouquet de Photo 11月

c0250634_22202347.jpg




c0250634_22203944.jpg




c0250634_222126.jpg




c0250634_22211827.jpg




c0250634_22213717.jpg




c0250634_22215740.jpg




c0250634_22221028.jpg




c0250634_22223775.jpg




c0250634_22234539.jpg




c0250634_2224167.jpg



Living Photo今道しげみ先生のBouquet de Photo11月です。
マム(菊)がこんなに色鮮やかで華やかだったとは!
見た瞬間、わぁ〜〜〜って高揚とともに感激しました。
珍しい9〜10種類のマムを使われた贅沢なブーケでした。
菊の花が大好きになりました。

しげみ先生のお義母様から受け継がれた
お祖母様ご婚礼の丸帯も本当に美しかったです。
間近で見て撮らせていただいて幸せてした。


***
[PR]
by rakafleur | 2017-12-01 22:00 | Lesson/お稽古

Bouquet de Photo 10月 #2

c0250634_9201011.jpg

Bouquet de Photo10月からの
続きです。

あまりにも素敵でドストライクなお花に
真っ先に撮影した一枚♪



c0250634_920271.jpg

トランクとお花素敵ですね。。。
まるでパリの本店でした。

どこか旅に行きたくなっちゃいます~。



c0250634_9215427.jpg




c0250634_9211164.jpg




c0250634_922969.jpg

しげみ先生♡

ティータイムに
秘密にしているある私に「私、知ってるもん♡」と
気づいてくださっていた、しげみ先生。さすがです。

ちょこっとお話させてもらって、
お役に立てるといいなぁ♡

そして、これからも秘密で。笑



c0250634_9562877.jpg

この日は、都合で振り替えでの
出席でした。

お久しぶりの生徒さん、初めましての生徒さん
皆さんでワイワイ楽しく。



c0250634_923257.jpg

最後は、素敵なみんなのブーケを合わせて♡



***
[PR]
by rakafleur | 2017-10-17 09:47 | Lesson/お稽古

Bouquet de Photo 10月

c0250634_1125839.jpg

Living Photo
今道しげみ先生のBouquet de Photo10月です。



c0250634_1131250.jpg

堀木園芸さんのソルファという
秋らしいピンク色をした素敵なバラと
ロサーノシャルロットというマム(菊)のブーケ

今回もライティング撮影でした。



c0250634_1133379.jpg




c0250634_1135591.jpg




c0250634_114789.jpg

ピンクのバラが可愛くて可愛くて
癒されて癒されて♡


c0250634_1145447.jpg

ちょっとアンダー気味にして
大人っぽくしてみました♡



c0250634_123754.jpg

しげみ先生のお花って
何でこんなに綺麗なんだろう。。。




たくさん撮りましたので
続きます。




***
[PR]
by rakafleur | 2017-10-15 01:24 | Lesson/お稽古

Bouquet de Photo 9月

c0250634_225347.jpg

Living Photo今道しげみ先生の
ブーケドフォト9月です。

復帰してから一年が経ちました。
年月が流れるのは早いですね。

しげみ先生と
そんなお話と夏休みのお話もしながら撮影。


今回は、ライティングを使っての撮影でした。



c0250634_2263146.jpg




c0250634_2273247.jpg




c0250634_2254912.jpg

パリスという名前のバラを使っての
秋の大人ブーケ。

いい香りがしていてうっとりでした。



c0250634_22613100.jpg




c0250634_2291123.jpg

しげみ先生♡

いつもニコニコッとされていて
笑顔がまた素敵♡



c0250634_2284074.jpg

みんなの束ねたブーケで集合写真♡
どのコもどのコも素敵♡

ピンク色のお花って
どうしてこんなに優しくて癒されるのかしら。


実は、レッスンから2週間ほどになりますが
パリスとダリア以外、殆どのお花が長持ちしています。
長く楽しめていて嬉しいです。

しげみ先生のお花大好きです。



***
[PR]
by rakafleur | 2017-10-05 22:27 | Lesson/お稽古

Bouquet de Photo 6月

c0250634_21174611.jpg

LIVING PHOTO今道しげみ先生の
ブーケドフォト6月です。

「らかちゃん元気だった~」と
しげみ先生。

あるお誘いを受け
「8月2~3日空いていない?写真50枚持ってきて」と。

私なんてとんでもなく
恐れ多すぎ^^;

ご勘弁を~と、レッスンに♪



堀木園芸さんのピースオブマイハート(バラ)
エトワールというクレマチスなど。



c0250634_21193651.jpg




c0250634_2120121.jpg

とっても綺麗な紫陽花と
アンティークの器が素敵。。。

しげみ先生の紫陽花ほんと好きです。



c0250634_21204371.jpg

「らかちゃん貸してね~」と、
先生が私の束ねたブーケをモデルに
使ってくださいました。

出来は今一つでしたが、あまりにも嬉しくて感激して
思いっきり上から撮ってみました。(笑)



c0250634_21211395.jpg

ブルーベリーを
夏らしく涼しく。



c0250634_21212967.jpg




c0250634_21214372.jpg




c0250634_21215752.jpg

先生のお花は
本当に綺麗って思います。



この日は、
「今道しげみと行くフランスの旅」ご出発前日だった、しげみ先生。
大変お忙しい中を素敵なレッスンありがとうございました。

一般の人は入ることのできないワイナリー・レストランで
貴重なシャンパンワイン、美味しいお料理をいただく日程や、
一年で最も美しいフランスのバラ巡り、モネの池、など
もう少しお小遣いがたまっていたら、ご一緒したかったです。。。。。笑

先生と生徒様の素敵な写真で
ご一緒させていただいているような気持ちでいます。^^




***
[PR]
by rakafleur | 2017-07-06 07:00 | Lesson/お稽古

Bouquet de Photo3月 #2


c0250634_23394122.jpg

Bouquet de Photo3月#1からの続きです。
(連続投稿です。)


爽やかなテーブル♡



c0250634_23411637.jpg




c0250634_23414558.jpg

ティータイムは
洋菓子の冨田美智子先生お手製の
レモンケーキ。

とっても美味しくて幸せ♡
レモン好きにはまたたまらない♪



c0250634_23425942.jpg




c0250634_23442793.jpg




c0250634_23435384.jpg




c0250634_23445819.jpg




c0250634_23472374.jpg

しげみ先生のお花大好きです。
本当に綺麗って思います。

実はこのお花たちは
クラスメイト全員の作ったブーケを集めたもの。

もちろん私の作ったブーケも
この中に入れてもらっています。^^
しげみ先生はこうして、永遠に素敵に残してくださいます。



レッスン後は
クラスメイトさんにとっても素敵なお花見会にお招きいただき
皆さんと楽しいひとときを過ごしました。

素敵なご縁に本当に感謝です。


最初は楽しみと緊張で胸いっぱいで行ったブーケドフォトも
丸4年を迎え、5年目に突入します。
(内、数年前の春と昨年の春夏は、事情によりお休みをさせてもらいました。)

しげみ先生のお花で何度、元気をもらい刺激をもらい
幸せと癒しをもらったことでしょう。
そして、色んなことを学ばせてもらっているでしょう。
本当に感謝です。

そして、これからも楽しみです。



Bouquet de Photo3月 #1はこちら☆




***
[PR]
by rakafleur | 2017-04-17 00:15 | Lesson/お稽古


c0250634_22583654.jpg

遅くなりましたが
LIVING PHOTO 今道しげみ先生の
Bouquet de Photo3月です。


クリスマスローズやグリーンアイスというバラなどを
使われたブーケ。


c0250634_2314087.jpg

春らしいイースターも。



c0250634_23252.jpg

物語のよう。




c0250634_2332290.jpg




c0250634_234543.jpg

これはお子様用の器なのだそうですが
大人が使ってもいいような、とっても素敵な柄でした。



c0250634_2352249.jpg

豪華!
どこからか、綺麗な女優さんが
出てきそうでした♡



たくさん撮りましたので
続きます。



***
[PR]
by rakafleur | 2017-04-17 00:00 | Lesson/お稽古


c0250634_11354058.jpg

三浦の河津桜の途中ですが
LIVING PHOTO今道しげみ先生の
2月のBouquet de Photoです。


この月は、大人なパープルのスイトピー。

とっても素敵でゴージャス☆
すっごくいい香りがしていました。



c0250634_1118355.jpg

新しいブーケ方法と新しい撮影方法

とっても可愛いブーケとマカロンに
何度も何度も「可愛い~♡」と言いながら撮影させてもらったことか♡^^



c0250634_11231125.jpg

しげみ先生のご自宅サロンは
とっても綺麗な光が差し込んで本当に美しい♪



c0250634_11242232.jpg

ムスカリと♡



c0250634_11392968.jpg

お皿にお花が咲きました♡



c0250634_11265339.jpg

お茶の時間にいただいた
冨田美智子先生のショコラ。

とっても美味しかった~。



c0250634_1128073.jpg

ワイン色のスイトピー。


2月は3種類のスイトピーブーケを束ねました。
とってもボリュームがあって贅沢でした。





「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
by rakafleur | 2017-03-01 11:40 | Lesson/お稽古


c0250634_15251921.jpg

今年も
私の拙いブログを見てくださり

本当に本当にありがとうございました!!!

感謝の気持ちでいっぱいです。



c0250634_144745.jpg

新しい年が
笑顔あふれる幸せな一年になりますように。
来年もよろしくお願いいたします。


皆様どうぞ良いお年をお迎えください。


らか



**

留守にするため
少しの間お休みします。


**
[PR]
by rakafleur | 2016-12-29 07:00 | Lesson/お稽古 | Comments(4)


c0250634_2272584.jpg

Bouquet de Photo12月より
Merry Christmas‼



c0250634_2312435.jpg





c0250634_2315247.jpg

今年は
こんな感じのリースを作りました。

キラキラしたお星様の灯りも付いていて
とってもお気に入り♡


フォトは、しげみ先生の作られたリースです。




c0250634_231418.jpg

For You At Christmas☆



c0250634_2381516.jpg

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♡


Bouquet de Photo12月 Merry Christmas1はこちら★




***

「あなたが見つけたハロウィン」に当選していただき
スタッフ様編集部ブログ「エキサイトブログCAFE」に紹介していただきました!

紹介された編集部ブログ「エキサイトブログCAFE」はこちら★
当選された記事はこちら★



***
[PR]
by rakafleur | 2016-12-25 00:00 | Lesson/お稽古 | Comments(0)