カテゴリ:Lesson/お稽古( 94 )


c0250634_1135542.jpg

12月に入りましたが
Bouquet de Photo 11月の写真です。

10月は都合でお休みしましたので
2ヶ月ぶりのレッスン
とっても楽しみにしていました。

今回は、大人な赤のアーリークリスマス。
赤はとっても珍しい!

しげみ先生らしく
見たこともない上品な赤でした。




c0250634_11352674.jpg





c0250634_11355689.jpg

花材は
シンクのバラ
ガーベラ
アリストロべニア
秋あじさい

ブルーバード など

珍しい品種もあってまた華やかでした。




c0250634_11361333.jpg





c0250634_11362511.jpg





c0250634_1136376.jpg

クリスマスが近づきます^^




***
[PR]
by rakafleur | 2016-12-04 11:43 | Lesson/お稽古 | Comments(2)

新しくお迎え♪


c0250634_1402862.jpg

新しいパソコンをお迎えしました。

ザッと設定を済ませて
少し画像編集をしてみました。


c0250634_1481836.jpg

新しいってほんとピカピカですね。^^
画面が綺麗で見やすくて良かったです。

快適なところもあれば
慣れないところもあるけれど

使っていくうちに慣れていこうと思います。


c0250634_1483467.jpg

少し間が開きましたが
小湊鉄道もUPしようと思います。
どうぞ、お付き合いくださいね。

素敵な3連休になりますように。



***
[PR]
by rakafleur | 2016-10-08 14:20 | Lesson/お稽古

Bouquet de Photo 9月


c0250634_21285776.jpg

Bouquet de Photo 9月



c0250634_16201676.jpg

久しぶりのお花は堀木園芸さんのバラ。
くすんだニュアンス色のバラやケイトたちが秋を感じます。



c0250634_1671350.jpg




c0250634_1673036.jpg

グリーンの珍しいバラ



c0250634_167546.jpg

昨年秋のワンダーウォールのお孫さんにあたるバラたち。

吸い込まれそうに美しくて。。。



c0250634_1681360.jpg

ティータイムは
しげみ先生がレッスン中にササッと焼かれたブラムリーアップルのクランブル。

美味しかったです!



c0250634_16101380.jpg

市場にはお目にかかれない稀少なバラで
ゼクシィフィルター。

凄く可愛かった~。


スペシャルゲストに
「日本三大バラ王子」と呼ばれていらっしゃる生産者、堀木園芸の堀木さんが
長野県よりお越しになっていて
貴重なお話もたくさん聞くことができ、楽しいレッスンでした。


しげみ先生のお花は本当に綺麗な~って思います。


ブログにupしていなかった
Bouquet de Photoがありました。
季節が巡りましたときに
お載せしましょうかね。。。♪




**
[PR]
by rakafleur | 2016-09-24 16:35 | Lesson/お稽古

c0250634_23123755.jpg

Bouquet de Photo 1月は
3種類のラナンキュラスのブーケ。

洋書に出てくるよう♪

その他にもスイトピーやヒヤシンス、ビオラなど
冬のお花が使われていました。


c0250634_12592049.jpg

しげみ先生のレッスンを習う前から
しげみ先生のラナンキュラスをお使いのブーケが大好きでしたので
とても嬉しかったです。


c0250634_12595624.jpg

優しいピンクのバラやダリア。
お豆さんのカタチをしたスイトピーがまた可愛かったです。


c0250634_13143177.jpg

ブーケはこんな感じのものを束ねました。
(これは、しげみ先生の束ねられたものです。)

ビオラが蝶々みたいでまた素敵で
とても気に入りました。
ポイントもしっかり教えていただいて
とてもお勉強になりました。



c0250634_134443.jpg

水栽培されているヒヤシンスも
ブーケとよく合って素敵。。。


c0250634_1362622.jpg

スイトピーも
たくさん束ねてあるとまた豪華で癒されますね。
リビングの冬の日差しに照らされてまた素敵。。。
益々好きになりました。。


Bouquet de Photo #1はこちら☆
[PR]
by rakafleur | 2016-01-27 13:16 | Lesson/お稽古

c0250634_17591899.jpg

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。

今年のファーストフォトは
しげみ先生のBouquet de Photo1月から!

明るいフォトをお先に一枚。


c0250634_17562319.jpg

お茶の時間に
しげみ先生お点前のお抹茶と
お手製のおぜんざい、そして素敵なスイーツをいただきました。


c0250634_17565191.jpg




c0250634_175710100.jpg

お正月らしいおもてなし
私も見習いたいです。


今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!!!

らか



Bouquet de Photo 1月
メインのお花より続きます。
[PR]
by rakafleur | 2016-01-13 18:01 | Lesson/お稽古

Bouquet de Photo 12月

c0250634_2333336.jpg

12月のしげみ先生のBouquet de Photo


c0250634_23362316.jpg

素敵なクリスマスと冬スタイリングが
溢れていました。

以前、私が北欧に行った際に見つけて
買って帰った物のお仲間がこのフォトの中に♪
ビックリ嬉しかったです♪


c0250634_23391497.jpg

大人のカクテルがいただきたいような
素敵なスタイリング。。


c0250634_2342304.jpg

レッスンでは
ブーケ・ド・フォト流、キャンドルを撮るコツを教えていただきました。

お外やレストランで撮るキャンドルとはまた違っていて
とてもお気に入り。


c0250634_23411126.jpg

今月のブーケは
こんな感じのリースを作りました。

これは、しげみ先生の作られたリース。


c0250634_1322068.jpg

ラストはキラキラも♪

冬の灯りが
大好きになりました。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-12-29 23:50 | Lesson/お稽古

c0250634_0335245.jpg

Bouquet de Photo 11月
Early Christmas続きです。


真っ白な世界。
バラが素敵で。。。

実の付いた木もクリスマスの雰囲気が溢れています。


c0250634_041403.jpg

黄色のバラも優しくて。。。


c0250634_0385140.jpg

あふんばかりに素敵で、ゆったり撮ってみました。


c0250634_042195.jpg

ハートの形をしたバラ。
差し込む光に照らされて魅力的でした。。


今回、2つのブーケを作りました。
撮るチャンスを逃してしまい、スマホ撮りしてしまいました。

来月は今年最後のブーケ・ド・フォト。
一年早いものですね。
とても楽しみです。


Bouquet de Photo 11月 Early Christmas1はこちら☆☆☆




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-11-28 00:45 | Lesson/お稽古 | Comments(0)

c0250634_2258433.jpg

今道しげみ先生の
11月のBouquet de Photoは、Early Christmas♪

ウエディングでも使用される素敵な薔薇に
可愛いバンジーが♪

ピンクの薔薇も優しいです。


c0250634_2321278.jpg

惹きつけられる色。


c0250634_2333121.jpg

一足早いクリスマス。。。
純白の薔薇が素敵で。。


c0250634_2324472.jpg

優しさも気品も溢れていて。


c0250634_235751.jpg

レッスンは、11月の上旬でした。
レッスンで撮影したフォトを、早速
Early Christmasのpostcardにしてお便りしました。
とても喜んでくださって良かったです。^^
これも、しげみ先生のお蔭です。^^

みんなを幸せな気持ちにしてくれる
クリスマスって素敵ですね。
益々温かくて大好きな季節になります。



たくさん撮りましたので
次回に続きます。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-11-24 23:23 | Lesson/お稽古 | Comments(6)

c0250634_1626596.jpg

穏やかな美しい秋の日に
今道しげみ先生のLIVING PHOTO10周年×Salon de Sylvie25周年の
記念パーティへ参加させていただきました。


c0250634_1623183.jpg

淡いオレンジ色のお着物でご登場の、今道しげみ先生。

女優さんみたいにお美しくて
溢れんばかりの拍手と、「わー!」「綺麗ー!」「素敵ー!」というお声が次々と♪^^


c0250634_16232351.jpg

会場は、しげみ先生お気に入りの銀座シェ・トモのフレンチレストランを貸し切られ
温かく華やかに行われました。


c0250634_16233651.jpg

銀座シェ・トモ
オーナーシェフ市川氏


c0250634_16234946.jpg

私はクラスのお仲間とこちらの5人席で。

フリーアナウンサーで女優の松田京子さんと
日本ブリザードフラワー協会常任理事でいらっしゃる石川さんとお席が一緒になり
乾杯からデザートまで、とても楽しいひと時を過ごしました。


c0250634_16241716.jpg

この日は、特別なメニューで。
美味しいシャンパンやワインと共に
美味しいフランス料理をいただきました。


c0250634_16254630.jpg

とても良く似合っていらっしゃるお着物は
お母様のお着物だそうです。


c0250634_16243293.jpg

しげみ先生のご挨拶、とても素晴らしくて。

しげみ先生のお写真とお花が大好きで
先生のようなお花で写真を撮りたくて。
そんな、惚れ込んだしげみ先生と出会ったこととか
いつも優しいお言葉をかけてくださることとか、色々思い出して
ついつい涙腺が緩みそうになりました。

ちなみに、右側にいらっしゃる方が
司会をされ、パーティのお席でご一緒させていただいた
しげみ先生ご親友の松田京子さん。

ワインの飲み方がカッコ良くて、色々お話も弾み
とても楽しかったです。


c0250634_16245579.jpg

銀座シェ・トモさんによる
大きな素敵なアニバーサリーケーキ。


c0250634_162585.jpg

みなさんでいただき
とてもHAPPYな気持ちになりました♪


c0250634_16261738.jpg

とても華やかで素敵なパーティで
しげみ先生のとても素敵なご主人様ともお会いしました。

LIVING PHOTOのベーシックを教えていただいた大好きな恩師、ポキ山先生とお会いもでき
キャーキャーハグし合って再会を喜びあいました。^^
しげみ先生やポキ山先生とも記念撮影をしました。
とてもいい記念になりました。

帰りは、銀座までお車で来られていたポキ先生に
自宅前まで乗せて帰っていただき。
ポキ先生ありがとうございました!またぜひお会いしましょう~!!

素敵な方々とご一緒してたくさんの刺激や
とても「いい気」をいただきました。

素敵な時間をありがとうございました!!

いつもニコニコっとされて、明るくて楽しくて素敵なしげみ先生。
本当におめでとうございます。
しげみ先生に出逢えて本当に感謝。
益々のご発展をお祈りしています。



しげみ先生のブログにも
パーティの素敵なお写真を掲載されていらっしゃいますので
ぜひご覧ください。→今道しげみ先生記念パーティブログはこちら☆☆☆


c0250634_16263150.jpg

LIVING PHOTO 10th & Salon de Sylvie 25th ANNIVERSARY
お土産にいただいた素敵なポストカード。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-10-30 17:51 | Lesson/お稽古 | Comments(4)

c0250634_17173753.jpg

秋の午後の銀座。

LIVING PHOTOの今道しげみ先生
Bons Moments!の渡辺千尋先生
そしてSghrさんとのコラボイベント、
クリスタルスイーツフォト秋の会へ参加させていただいました。


c0250634_17201236.jpg

今回は栗をテーマにされたスイーツ。

メインのケーキは、マロンのムース。
ラム酒とフランス産マロン、チョコレートジヴァララクテの組み合わせ。

コルドンブルーで上級の試験で作られた
千尋先生の想い出のケーキ。

マロンとアーモンドのマカロン 
サクサクのクランブルを添えてありました。


c0250634_167996.jpg

器もキラキラ素敵で。。。

グラスデザートは、イチジクをポートワインで煮込んだコンポート
ホワイトチョコレートのクリーム、
ローズワームケイジさんの食用和ばらのお花びらがトッピングされていました。


c0250634_1672259.jpg

ショコラのマカロン 

お花のついたこの器も可愛くて、何だかとても幸せで・・・
欲しいな~~~なんて思っちゃいました。^^


c0250634_16295344.jpg

和栗を使ったプチシュー
ゴールドの器が洗練されていてオシャレ。。


c0250634_1665225.jpg

しげみ先生のお花。
ふわっと華やか。


c0250634_1684870.jpg

全てがキラキラ夢の空間です。。。


c0250634_1682894.jpg

千尋先生のプライベート銀座別荘にて。


c0250634_169378.jpg

撮影終了の後は
ゆっくりとクリスタルスイーツタイム♪

千尋先生のスイーツは、しげみ先生が「世界一美味しい!」と仰るのも納得。
ブーケドフォトで何度かいただいたことがありましたが一つ一つ繊細で
お店にはないお味。

プチモンブランも美味しくて。
写真はないですが、焼き立てのマドレーヌは
お腹がいっぱいでお持ち帰り。お家でとても美味しくいただきました。


一つ一つ全てが本当に美味し過ぎて感動の連続。
とても幸せでした。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-10-28 17:05 | Lesson/お稽古 | Comments(2)