カテゴリ:Lesson/お稽古( 90 )

Bouquet de Photo 10月 2

c0250634_14563255.jpg

Bouquet de Photo10月の続きです。
大人赤ピンクの秋薔薇。


c0250634_14564031.jpg

まるで森のテーブル。。
深まっていく秋の中のイメージでした。


c0250634_1457123.jpg




c0250634_156530.jpg




c0250634_14572461.jpg




c0250634_15114415.jpg

こちらは、生徒Cさんのアレンジメントブーケを
撮らせていただきました。

とってもセンスのある方で憧れ♪
お勉強させていただいています。^^


c0250634_1458443.jpg

ダスティなお花はシックな雰囲気にもピッタリですね。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2014-10-09 15:20 | Lesson/お稽古

Bouquet de Photo 10月

c0250634_17554051.jpg

今道しげみ先生のBouquet de Photo
10月です。

アンティークな秋薔薇。素敵です。。。


c0250634_1756381.jpg

ゆったりと横位置で。


c0250634_17561731.jpg

パリスタイルの素敵なブーケ。


c0250634_18195964.jpg

もう溢れんばかりの美しい薔薇たちにため息♪


c0250634_17565753.jpg

しげみ先生のお花は本当に綺麗って思います。


c0250634_17563711.jpg

一色の薔薇たちも素敵でした。

他にもたくさん撮りましたので
続きます。

私作アレンジメントブーケはこちら。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

message*はこちらへ
[PR]
by rakafleur | 2014-10-07 18:24 | Lesson/お稽古 | Comments(10)
c0250634_23175557.jpg

今道しげみ先生のブーケ・ド・フォト。

アッという間に10月レッスンでした。

今月のブーケ作りは

堀木園芸さんの、美しくしっかりとした秋薔薇を
贅沢にも一人12本選ばせていただき作りました。

お色、品種、どれも素敵過ぎて心地良く迷いながら♪。。
仕上がりを想定しながらも、好きな薔薇を選んでしまいました。

大好きなお花、トルコキキョウや
秋らしく色付いた葉物も入っていて、素敵な花と秋色をパリスタイルで♪。。

ということで、10月のらか作ブーケです。

フォトは、しげみ先生のご厚意で
お教室にて撮影させていただいたもの。


c0250634_23181168.jpg

こちらは、秋の優しい光の中をイメージして。。。

自宅リビングも秋に包まれています。。


次回、しげみ先生の
素敵なお花とスタイリングフォトをお送りします。

ぜひまた見てくださいね。



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

message*はこちらへ
[PR]
by rakafleur | 2014-10-04 16:57 | Lesson/お稽古
c0250634_914854.jpg

Bouquet de Photoで

まるで昭和記念公園で撮ったように・・・♪



お花と太陽、秋風のにおい

感じていただけるかしら?・・・^^










Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

message*
[PR]
by rakafleur | 2014-09-22 09:02 | Lesson/お稽古

Bouquet de Photo 2014.9月  2

c0250634_22463928.jpg

今道しげみ先生のブーケードフォト。
素敵な秋ブーケをもう少し。。

ポストカード風に♪。。。
この空間が、おフランスのようでした。。

c0250634_18191716.jpg

心が開けてくるような素敵なブーケ。


c0250634_18193148.jpg

しげみ先生のお花は、本当にいつも綺麗って思います。


c0250634_18194288.jpg

前回のフォトと若干構図を変えて撮っていますが
また雰囲気が変わってきます。。

素敵な缶は、生徒さんからのパリお土産。
しげみ先生のスタイリングにかかるとほんと素敵~♪

コスモスとも良く似合いますね。。


c0250634_1830562.jpg

春夏は泣き泣きお休みしましたが
復帰ができて幸せいっぱい。。

お花を素敵に撮れるように、
ブーケも素敵に作れるようになりたいです。

ブーケードフォト9月 1は、こちら。


~Bouquet de Photoについて、メッセージをいただきましたので簡単に~
LIVING PHOTO BASICを修了した限定クラス。
季節の花のブーケ作りと構図スタイリングで撮影、
リビングフォトの最新情報を教えていただける
1クール3~4か月単位、エンドレスのお教室です。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

message*
[PR]
by rakafleur | 2014-09-21 18:51 | Lesson/お稽古
c0250634_1925341.jpg

今道しげみ先生のBouquet de Photo。
春夏はお休みしておりましたが、今月より復帰しました!

お久しぶりの、しげみ先生のブーケは~
モーブ色と濃いピンクのコスモスやケイトウたちの秋ブーケ。


c0250634_1931729.jpg

相変わらず本当に綺麗で~、うっとりです~~!

今月は、ブーケの他に
「美人フィルター」を使用してのポートレート撮影実習も!

モデルは、ブーケをお持ちのしげみ先生を撮らせていただきました。^^
Bouquet de Photoで、こんなにも素敵なことまで教えていただいて~、またまた幸せ!

もちろん、片手で握れんばかりのブーケ作りもしました。


c0250634_1932987.jpg

しげみ先生に
「お帰りなさい。また一緒に楽しみましょうね!」と、優しいお言葉を仰ってくださって
思わずウルッとくるくらい嬉しかったです。^^

元にいたクラスに入ることができたので、生徒さん方とも嬉しい再会。
もちろん、楽しいランチもご一緒しました。^^

もう少し撮りましたので、続きは次回に。

前回のBouquet de Photoはこちら☆


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

message*
[PR]
by rakafleur | 2014-09-17 19:37 | Lesson/お稽古
c0250634_452067.jpg

ライティングを使ったリビングフォトフード
最後になりました。
たくさん見てくださってありがとうございます。

私の卒業フォト。
ライティング+動きのあるフォト。

フレッシュな飲み物が注ぐ瞬間、
これからティータイムが始まる雰囲気で撮りました。

素敵なモデルは、しげみ先生です。


c0250634_461640.jpg

ナッツがたくさんのった海外の板チョコ

先生がここでもされている「○○の術」。
フードフォト生はわかりますよね☆
私もやってみたようと思います~。


そして、最後は・・・


c0250634_475139.jpg

お花もライティングを浴びて♪
華やかに魅力なんだけれどエレガント。
なんとも素敵でした。


先生はこのレッスンのために二度渡米され
ライティングもプロ中のプロから習得されました。
プロフェッショナルライティングを使った
フードフォトの撮影法やスタイリング、光による表現テクニック、その他秘密の○○など
たくさんのことを教えていただきました。

毎回、素敵な被写体をたくさん用意してくださって(数えたら50近くありました!)
レッスン中にケーキも焼いてくださって、いっぱい笑っていっぱい撮って
ためになる素敵なレッスンに本当に感謝ですし、行って良かったです。
益々テーブルフォトが大好きになりました。

ライティング撮影はお家で出来るので
(ここがリビングフォトフードの良いところ!!詳しくは秘密ですが♪)
今度はお家フォトができるように、がんばりますね。

レッスンが終わって寂しくなりましたが、
今月は2回、しげみ先生のスペシャルフォト会に
参加させていただく予定なので楽しみです!!

この場をお借りして、
ためになる素敵なレッスンをしてくださった、しげみ先生
楽しいクラスメイトの皆さん、ありがとうございました!!


#1はこちら☆
#2はこちら☆


別ショットは、
もう一つのブログに載せる予定です。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-03-02 04:26 | Lesson/お稽古 | Comments(12)
c0250634_0231998.jpg

ライティングを使ったリビングフォトフード、続きです。

まるで全てが洋書の1ページのようにオシャレ~~。
素敵なティータイムが始まる気持ちで撮りました。


c0250634_023552.jpg

バケツに入ったベジタブル。
オシャレにカッコ良くなるから不思議!!!

グレートと緑の色合いも大好き。


c0250634_0233928.jpg

粒のチョコ。
ライティングにあたると、グッと大人な雰囲気に。

幸せのひと粒の気持ちで撮りました。

奥が深いライティングだけれども
だからこそ惹き出せる魅力に惚れ惚れ☆
撮っていて楽しく幸せに感じます。

ライティング大好き~~!^^

らか、フォトフード卒業フォト???
ラストにもう1回続きます。


#1はこちら☆


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-02-28 01:28 | Lesson/お稽古 | Comments(8)
c0250634_2234059.jpg

昨年9月より始まった、今道しげみ先生のリビングフォトフード。
先月、アッという間に全てのレッスンが終了しました。
遅ればせながら、フォト掲載でございます~。

朝日がいっぱい射す
爽やかなイメージ。

これまでありえなかった「影」もいい感じ。。。


c0250634_1574343.jpg

生徒さんが焼かれたタルト。
洋書のような雰囲気が大好き。

飛び入りの差し入れにも関わらず、
先生はアッという間に素敵にスタイリングをされるので
いつもながら感心。。。物が揃うところも凄い☆


c0250634_159518.jpg

海外のアイス。
トッピングがまた素敵で美味しそう~。
ショコラアイスの食べ頃感、出ているかな~。。


c0250634_2254816.jpg

「仕掛け」のある金柑ゼリー^^

ライティングを使ったリビングフォトフードって
やっぱりいいなぁ~。。。


他にもたくさん撮ったので続きま~す。
ぜひ見てくださいね♪


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-02-27 02:35 | Lesson/お稽古 | Comments(14)
c0250634_2383274.jpg

CP+2014  PENTAXの
ワークショップに参加させていただきました。

“PENTAX Q7でLIVING PHOTO グレーシックの撮影術”

講師はもちろん、今道しげみ先生。
ニコンWSの後だったのですが、さすが先生、衣装替えでご登場~♪

「グレーシック」ですが、明るくキラキラしたイメージに撮ってみたり。。。


c0250634_2391810.jpg

しげみ先生が育てられたヒヤシンス。
レッスンの際は綺麗な緑の葉でしたが、お花が咲いてる♪可愛い~♪

実は、機材に慣れなくて・・・
cathrineさんに教えてもらって・・・^^
しげみ先生にも見ていただいて・・・^^

液晶モニター、画角が違ってね

偶然、嬉しい一緒だったブーケードフォトのKちゃんとも
「撮れてる?」って・・・

慣れないながら撮っていて楽しい^^


c0250634_23103958.jpg

こちらは、お手伝いにいらしていた
Kawaii~♪Hunter Journalのleimomiさんスタイリング。
素敵~♪。。。


c0250634_23105352.jpg

ゴージャス。。。

ボケ味も命?の私は
雰囲気良くボケてくれて嬉しい。^^


c0250634_2348213.jpg

さすがグレーシック。
こういう雰囲気も大好き~。。。

綺麗に撮れますね~。
特に紫や青系の発色が綺麗に出ると思いました。

とても貴重な楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

cathrineさんとご一緒できて
色んな人にも出会えて、雪の中を行って良かったです。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-02-18 00:30 | Lesson/お稽古 | Comments(14)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31