カテゴリ:リビング/おうちCafe/雑貨( 55 )

Macaron au chocolat

c0250634_17103527.jpg

洋菓子の冨田先生に
贅沢にもプライベートレッスンをしていただき

パリのマカロンショコラを作りました。

せっかくなのでお家フォトしてみました♪

マカロン作りは初めての経験でドキドキ。
いざ、作ってみると想像以上に難しかったけれど
先生から生地の絞り方を一発OKいただき

「お家でも作れる段階に達してる!」と仰ってくださって、とても嬉しかった。^^


c0250634_16134626.jpg

中は、ラム酒風味とアールグレイ風味。

どちらも大人な味がお口いっぱいに広がって
すごく美味しいです。^^

洋菓子ってとっても温かくて幸せ♪

冨田先生、貴重なお時間
丁寧に教えてくださってありがとうございました!!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-01-27 16:37 | リビング/おうちCafe/雑貨 | Comments(8)

世界で3冊の写真集

c0250634_9223098.jpg

今道しげみ先生のところで
昨年から今年に学んだLIVING PHOTO*FOOD

一冊の写真集にしてみました。


c0250634_923090.jpg

しげみ先生の素敵なスタイリングのお蔭で
素敵な出来栄え!

裏表紙は、絵本のように
しっかり厚みのあるものに。

しげみ先生に見ていただくと
即、しげみ先生のところへお嫁に行きました。^^

一冊は母に
一冊は自分用。

『世界で3冊の写真集』なんて書くと
オーバーですが、世界で3冊の写真集。
私の宝物になりました。

リビングフォト生の方は
良かったら、しげみ先生のところで
見せてもらってくださいね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2014-12-18 09:30 | リビング/おうちCafe/雑貨

c0250634_17134263.jpg

今朝、「今季一番の冷え込み?」と思ったら
富士山に初冠雪。

どんどん秋が深まっていきますね。

ちょうど、温かい物がほしくなって
簡単な物を編み編みしようと準備していたところ。


c0250634_1785279.jpg

冬には出来上がるはず!(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2014-10-16 17:39 | リビング/おうちCafe/雑貨 | Comments(10)

感謝。

c0250634_22541373.jpg

数日前、ある所でカメラ仲間から
私を思いやり励ましてくださる出来事がありました。

みんなのお蔭で、とても元気になった私。

本当にありがとう。
気持ちのある心優しいカメラ仲間に感謝。

また、ニッコリ笑ってがんばります♪


Bouquet de Photoより。

台風の影響で、雨の勢いが酷くなったり落ち着いたり。
どうか無事通り過ぎますように。

ぐれぐれもお気をつけて。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

message*
[PR]
by rakafleur | 2014-10-13 23:14 | リビング/おうちCafe/雑貨

c0250634_1648220.jpg

この方の本をご存じの方もきっと多いであろう、
山崎佳さんの、大好きな朝ごはんbook『TODAY'S BREAKFAST』

Instagramでも毎日拝見していますが
本はいつ見てもまた幸せな気分に。
全く飽きがきません。

ここまでオシャレな朝食は
私には間に合わないけれど、、、
簡単なレシピも載っていますので、何か一品でも見習いたい☆

オリジナルしおりと
表紙をめくると、直筆サイン入りも嬉しいです。

それにしても、この方のInstagramフォローや
イイネの数はものすごいですね。女神様だ~♪



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

message*
[PR]
by rakafleur | 2014-10-01 16:53 | リビング/おうちCafe/雑貨

Dark flower・・・

c0250634_2275254.jpg

「ブーケの香り付けに」と
しげみ先生がくださった、素敵なお花。

カッコいい、いい香りがしていました。

自宅にて撮影。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

message*

More・・・ 番外編です☆よろしければお付き合いくださいね♪
[PR]
by rakafleur | 2014-09-24 22:20 | リビング/おうちCafe/雑貨

c0250634_0362572.jpg

関西の祖母が静かに息を引き取り
お別れに行ってきました。

咳するところを一度も見たことがないほどの
健康で働き者だった祖母。

私が小学生の頃、祖母が習っていた
生け花教室に一緒に連れて行ってもらったこととか

いけないことをしても
一度も叱られたことがなかったこととか(笑)

親を産んでくれて、祖母の孫に生まれて
ありがとうでいっぱいです。。

最後に出会ったのは先月。

祖母自慢だった綺麗なお着物を着せてもらって
安らかな表情をして、本当に眠っているようでした。

何だか、ある意味
自分が夢を見ていたかのようでしたが。。。

たくさんの綺麗なお花に囲まれ、良いお葬式をしてもらって
旅立っていきました。

寂しくなったけれど
元気でいることで安心させてあげたいと思います。

もう一人の祖母は遠くに住んでいますが元気にしています。
またボチボチ写真を更新していきたいと思います。
どうぞ今後とも、よろしくお願いします。

らか
[PR]
by rakafleur | 2014-09-09 00:43 | リビング/おうちCafe/雑貨

c0250634_16222538.jpg

我が家の和ばら、葵(あおい)です。
#1(こちら☆)から日にちが経ちましたが、その他のフォトを。

お気に入りのフラワーベースで
和ばらオンリーに。


c0250634_1703869.jpg

こちらは、お水に浮かべて♪
贅沢なアレンジです~~♪

全て6月半ばに撮ったものですが
剪定をしたところから新芽が出て、
今は15輪ほどの和ばらが咲いています。

ちなみに、1枚目は暑中お見舞い用のポストカードにも使いました。
少し真夏らしくないですが、ガラスのフラワーベースで涼しさを
感じていただきましょう!

拙いですが2回目の開花の子たち、とても気に入っています。^^


都合により、4日間程お休みします。
コメント欄開けておりますが、お返事・ご訪問が遅れます。ごめんなさいね。
いつもありがとうございます。



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-07-24 16:54 | リビング/おうちCafe/雑貨 | Comments(12)

大好きな洋書

c0250634_16393045.jpg

某素敵レッスンの中で、大分浸透されているみたいなので
この辺で、こちらのフォトを♪

ある素敵なお方から、この洋書をこそっと教えていただき
購入してから数ヶ月が経ちます。

とにかくこの本、フォトはもちろん、スタイリングやお料理、
フォント使いなど、と~っても素敵で凄いの~~~!!!


c0250634_16395547.jpg

次々と素敵な洋風テーブルがたっぷりですが
中にはスナップも掲載されていて、いつもページを開くたびワクワク。
刺激があったりアイディアを与えてくれたり・・・!

以前、別の洋書を買ったときは、日本に在庫がなく
アメリカからお取り寄せし国際郵便で届きましたが
この本は日本に在庫があって、即届きました。
すぐに見たかったから有り難かった!^^

これからも、この本とも
仲良くしたいと思います。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-07-23 16:59 | リビング/おうちCafe/雑貨

c0250634_0352779.jpg

我が家の紫陽花、フェアリーアイ(ブルー)。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
季節によって色が変化していく、この紫陽花。

一年近く探して見つからなく、Facebook(プライベート)でつぶやいていたら
即、leimomiさんが見つけてくださってビックリ感激!
その場で最後の1コをGET!

(何かと素敵センスの引き出しの多いleimomiさん。
素敵アンテナも、ほんと凄すぎです!!)


c0250634_13725.jpg

コラボは、お迎えした約一ヶ月前のフェアリーアイ。


c0250634_4285330.jpg

一ヶ月の間に、ブルーから徐々に徐々にマスカットグリーンへ。
シックな大人っぽい子になりました。


c0250634_2133881.jpg

まるでお星さまが重なり合っているような花部分も個性的。
上手くいくと秋紫陽花まで長く楽しめます。

これからも、どのようにお花色が変わっていくのか楽しみです。


c0250634_4162434.jpg

再び、お色変わりしたフェアリーアイを見ていただけるといいな。。
見つけてくださったleimomiさん、感謝しています!

コラボ以外は、全てリビングにて撮影しています。お粗末です。。m(_ _)m

Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-07-21 01:26 | リビング/おうちCafe/雑貨 | Comments(12)