カテゴリ:リビング/おうちCafe/雑貨( 48 )

c0250634_131726.jpg

今月、今道しげみ先生の
“とびきり”素敵なフードフォト修了生限定のスペシャルフードレッスン、
そして、リビングフォト生限定
銀座でのクリスタルスイーツフォト会に参加予定でしたが

急な都合で泣く泣くキャンセル。
ぽっかり寂しい気持ちで残念だわ~~。


c0250634_171982.jpg

・・・なんだか写真の中の可愛いお菓子たちが
慰めてくれるよう。。^^

また、いいことあるかな♪


フォト会写真を楽しみにしてくださっていたブロ友さん、
本当にごんなさいね。


フードフォト、ストックより。


北欧フォトは、また続きま~す。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

More・・・もう一枚♪
[PR]
by rakafleur | 2014-03-20 01:09 | リビング/おうちCafé/雑貨 | Comments(20)

ささやかなブーケ作り♪

c0250634_18554754.jpg

久しぶりにお花を買いました。

はじめはピンク系にする気満々でしたが
黄色が元気だったので変更。

しばらくの間、我が家はボリュームたっぷりの
お花レッスンのブーケを楽しませてもらいましたが

お店に並ぶ色とりどりのお花から
自ら1本ずつ選ぶのは、また新鮮で嬉しい。

喜びを感じながら持ち帰り
ささやかなブーケを作りました。

お花は、心を和ませ
しあわせな気持ちにさせてくれます。

ストレートなワンショットしか撮れていないので
スタイリングしてまた撮ってみようと思います。



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-03-16 19:02 | リビング/おうちCafé/雑貨 | Comments(12)

ハナハサク。

c0250634_955875.jpg

今年もこの日を迎えます。

未来へ

明るく穏やかに
過ごせますように。


* by Bouquet de Photo *




Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-03-11 09:12 | リビング/おうちCafé/雑貨

桃の節句が過ぎて

c0250634_1154065.jpg

今年も、桃の節句が過ぎてしまいました。

今も、あちらこちらで楽しませてくれるお雛様たちに
心が優しくなる気持ちです。

さて、もう一つのブログにも
同じものをUPしたのですが

地方に住む祖母が病気のため入院しました。

祖母にとって私はとても遅い孫だったので
今月で満100歳になります。

とにかく、とても丈夫で元気な人だったので
私の記憶の中では、祖母の病気は初めて。

再び、祖母の元気なお顔が
見れますように。


ブーケ・ド・フォトのストックより
ホッと優しいピンクの薔薇ブーケです♪


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ご覧くださってありがとうございました。
[PR]
by rakafleur | 2014-03-05 11:16 | リビング/おうちCafé/雑貨
c0250634_26452.jpg

cathrineさんのページで、いいなぁって思った洋書(お料理フォトブック)。

今道しげみ先生のレッスンの際に
同じ本を見せていただいて、さすが日本には在庫がなく
アメリカの書店からお取り寄せ。

国際郵便で届きました。^^

やっぱり素敵でいい~♪


c0250634_234348.jpg

元々好きで、ネットで拝見していたのですが
印刷した物となると、やっぱり良さがありますね。

見ていて、とても心地が良く幸せな気分にさせられます。

ロゴは洋書風に真似してみました。

本を開くたびに楽しみ♪
ゆっくり見たいと思います。



* * * * * * * * * *
北欧フォトに続き、遅くなっております今道しげみ先生の
フードフォト等は、近々UP予定です。どうぞ見てくださいね。^^
* * * * * * * * * * * *


ソチオリンピック開会式を
朝まで起きて見ていたら、珍しく雪が積もりました。
皆さんの所はどんな様子でしょう・・・?

お天気回復するといいですね。

[PR]
by rakafleur | 2014-02-09 01:48 | リビング/おうちCafé/雑貨
c0250634_061169.jpg

スタイリングフォト会
続きです。

#1はこちら☆

keikaちゃんの作品。
シックで大人っぽい雰囲気の中に
スワロネックレスのキラキラが素敵~。。。



c0250634_06374.jpg

プリザーブドフラワー。
シナモンの香りが優雅♪。。。



c0250634_07371.jpg

chuueちゃんのお手製ジャンククッキー
WBを変えて再び登場~☆^^


chuueちゃんとkeikaちゃんとは
今年2月、ポキ山写真教室のレストランフォトで
初めてお会いしました。

以来、とても仲良くしていただいていて、何度もお散歩フォトに。
人とのご縁もあったポキ山先生には本当に感謝です。

chuueちゃん、素敵なお手製お菓子を
keikaちゃん、素敵な作品をありがとう!!!

ティータイムにはyukaちゃんもお見えになって、お話が弾みました。

ワイワイ楽しかったね♪
またぜひ楽しい企画してね。^^



*多忙につきコメント欄お休みします。
お返事ができないかもしれませんがコメント欄OPENします。
[PR]
by rakafleur | 2013-12-20 00:11 | リビング/おうちCafé/雑貨 | Comments(0)
c0250634_1415999.jpg

chuueちゃん宅で
chuueちゃんとkeikaちゃんで
スタイリングフォト会をしました。

Fleur de Coeur」を主宰している
keikaちゃんの作品。

素敵~♪。。。



c0250634_1351565.jpg

chuueちゃんお手製の
キュートなマカロン♪^^
チョコ味もあって美味しかったです。



c0250634_13512242.jpg

グッと大人っぽい雰囲気。。。

keikaちゃんの作品は、ほとんど画面を通して見せていただいていたので
実際目にして、その素敵さに感激☆
生徒さん、幸せだなぁ~☆

その他、素敵な被写体を
たくさん持ってきてくれていました。
keikaちゃん、ありがとう♪



c0250634_13513643.jpg

そして、こちらもchuueちゃんお手製クッキー。
ササッとスタイリングが出来上がっているからカッコイイ☆

色んなクッキーを食べてきたけれど
chuueちゃんのクッキーが一番好き!!

フォトにはなくて申し訳ないのですが
お手製シュークリームもいただきました。

chuueちゃん、ありがとう♪ご馳走様。


他にも撮ったので、後日に続きます。



多忙につきコメント欄お休みします。
[PR]
by rakafleur | 2013-12-19 14:03 | リビング/おうちCafé/雑貨

『ありがとう』

c0250634_10362223.jpg


このような公の場で、プライベートなお話をするのは
あまり好きではないのですが、

先日、また一つ年を重ねてしまいました。(笑)
この日を迎えたこと、感謝です。

振り返ると、とにかく
人様との出会いに多く恵まれた一年でした。

プライベートでは、写真関係の方はもちろんのこと、
もう二度と逢うこともないと思っていた人と
思いがけなく再会をしたり。

そんなお一人お一人と、いつも私を見守ってくれている家族たち、
素敵な時間の全てに『ありがとう』と感謝の気持ちです。

また一年、素直な自分で
一日一日を大切に過ごしていきたいです。

 
~フォトは、今月のブーケドフォトより~


[PR]
by rakafleur | 2013-11-28 10:38 | リビング/おうちCafé/雑貨

久しぶりにオフの日

c0250634_1613435.jpg

今日は、久しぶりのオフ。
たくさん、やることがあるのに、何一つ進んでいない。

完全に脱落しております。。。
もう、大反省。。

明日は朝が早い。
ゆっくり休んだのだから、
そろそろ気合入れなくちゃ☆
[PR]
by rakafleur | 2013-10-21 16:42 | リビング/おうちCafé/雑貨
c0250634_022173.jpg

chuueちゃんから
お手製クッキーをいただきました。

す~っごく美味しくて感動~!!!
プレゼントをしてくれる気持ちが、また嬉しい♪

chuueちゃん、ありがとう。
ごちそうさま♪
[PR]
by rakafleur | 2013-09-09 00:25 | リビング/おうちCafé/雑貨 | Comments(10)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30