カテゴリ:横浜( 133 )

雨上がりの朝さんぽ


c0250634_2265555.jpg

雨上がりの朝の
アメリカ山公園~港の見える丘公園周辺を撮りました。

朝は、光も空気も新鮮。
紫陽花とバラを楽しみました。



c0250634_2271457.jpg




c0250634_2274235.jpg




c0250634_2275930.jpg




c0250634_2282933.jpg




c0250634_229316.jpg




c0250634_2291991.jpg




c0250634_2293142.jpg


関東も梅雨入りしましたね。
爽やかに元気に過ごしたいですね。




******

このところ、お茶専門店に
日本茶と紅茶の今年春摘み新茶が入って、
海外に住む友人に贈ろうかと思ったのですが
その前に、配達業者さんに確認をすると
友人の住むお国は政府の規制でお茶の配達は禁止でした。残念すぎるー!
友人は紅茶専門のお国に住んでいるようなものなので
せめて恋しい(?)日本の新茶でも贈ることができたらかったのですが。。。
事前に確認しておいて良かったです。





美しいあじさい&6月のイメージショット!
[PR]
by rakafleur | 2017-06-07 22:51 | 横浜

c0250634_1722555.jpg

横浜イングリッシュガーデンのバラ♯1からの続きです。



c0250634_1723860.jpg




c0250634_17231824.jpg




c0250634_17234522.jpg




c0250634_17233170.jpg




c0250634_17242042.jpg




c0250634_1724425.jpg



大変ご無沙汰をしていてすみません。
なかなか更新ができずにいますが
撮影は楽しんでいます。

バラの季節は、こちらのバラは外せません。
相変わらず拙くボツ写真の増産でしたが
この日も素敵なバラに酔いしれました。



新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!
[PR]
by rakafleur | 2017-05-24 17:35 | 横浜

c0250634_17114247.jpg




c0250634_17122658.jpg




c0250634_17125922.jpg




c0250634_17133710.jpg




c0250634_1714210.jpg




c0250634_1714138.jpg




c0250634_17142365.jpg

横浜イングリッシュガーデン


つづく


新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!
[PR]
by rakafleur | 2017-05-24 17:20 | 横浜

c0250634_21135821.jpg

山手西洋館 お雛祭
最後は、ブラフ18番館です。

まるで春のお花見とお祝い事♪



c0250634_21143266.jpg

美しくて素晴らしいお着物に
釘付けになりました。



c0250634_2116617.jpg

後ろ姿もお美しくて。



c0250634_21165482.jpg




c0250634_21174477.jpg

春うらら♪



c0250634_2118208.jpg




c0250634_21183393.jpg




c0250634_21172377.jpg


あまりにもお雛様に夢中になりました。
ふと我に戻った瞬間。笑

西洋館のお雛様お飾りは
初めてお邪魔しましたが
どの館もそれぞれとっても良かったです。
いくつになっても憧れで大好きなお雛様ということを
再確認しました。^^


山手西洋館 お雛祭
これでおしまいです。
たくさんお付き合いくださいまして
ありがとうございました。



*本日予約投稿です。
多忙と留守により
ご訪問遅れていてごめんなさいね。
3月いっぱいはこんな感じになると思いますが
どうかお許しください。


楽しい連休をお過ごしくださいね。^^
いつもありがとうございます。



***
[PR]
by rakafleur | 2017-03-18 21:00 | 横浜

c0250634_2115538.jpg

外交官の家の
お雛様です。



c0250634_2122650.jpg




c0250634_212448.jpg

油絵がなんとも素晴らしくて素敵でした。



c0250634_2125410.jpg




c0250634_2132898.jpg




c0250634_2133866.jpg





*本日2回目の投稿です。
[PR]
by rakafleur | 2017-03-17 21:05 | 横浜

c0250634_20513715.jpg

山手西洋館 お雛祭
ベーリック・ホールです。

TableALICE竹内薫先生と
サロン・ド・ボヌール保科幸子先生の飾り付けです。



c0250634_20515570.jpg




c0250634_20522197.jpg

色白でお美しくてうっとりです♡



c0250634_2052871.jpg

桃の節句らしくて最高にタイプ♡



c0250634_20523037.jpg




c0250634_20524040.jpg




c0250634_20524939.jpg




c0250634_2053084.jpg





お雛様しつこく続いてすみません。
もう少しお付き合いいただけますか。


春の3連休ですね。
お天気そうで嬉しい♪

どうぞ、良いお休みを♡




***
[PR]
by rakafleur | 2017-03-17 21:00 | 横浜

c0250634_181917.jpg

山手西洋館のお雛祭
山手111番館です。

Hiroko先生の飾り付け。
前回はお邪魔することができず
今回とても楽しみでした。



c0250634_18202174.jpg

Hiroko先生らしい素敵なお花♪



c0250634_1821127.jpg




c0250634_1820160.jpg

日本のおもてなしのような
素敵なお雛様飾りにうっとり。

帯を使われているところも
とっても粋な計らいですね。



c0250634_18214655.jpg




c0250634_1822475.jpg




c0250634_18221569.jpg




c0250634_18222694.jpg

桃の花とお雛様。
ピンクが可愛いお花に囲まれていいな~♪^^




* * *


予約投稿にて失礼します。
多忙によりご訪問が遅れております。
申し訳ありません。
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。

らか




「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
by rakafleur | 2017-03-16 18:30 | 横浜

c0250634_21543261.jpg

山手西洋館の
お雛様飾りに行ってきました。

「お雛様が御舟に乗ってお花見しているみたいね~」と
ご一緒したお友達が。

ほんと、そんな風に見えて素敵でほっこり^^




c0250634_2154436.jpg





c0250634_2155268.jpg





c0250634_21551354.jpg





c0250634_21552170.jpg





c0250634_21553938.jpg





c0250634_21563381.jpg





c0250634_2156773.jpg





c0250634_21564987.jpg





c0250634_2157452.jpg





c0250634_21571469.jpg



テーブルフォトが続きますが
お付き合いくださいますか♡




【撮影日:3.2】





「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
by rakafleur | 2017-03-14 22:00 | 横浜

CP+2017★


c0250634_1212798.jpg

初日のCP+に行ってきました。
ピンボケしてしまいました。

お友達とは別会場のイベント参加で一旦別れ
私は一人のこのこメイン会場へ。

通りがかりのニコンで
とっても面白いイベントが。

男の先生(名前忘れた)の「夜景とは」のお話を聞き、
次に、佐藤倫子先生のこちらも聞きました。

私、とっても「思い切った内容!」って思ったのですが
まさしく面白い内容になっていました。笑


男性の撮られた
実に男の人が好きそうな女性ポートレートの作例を何枚も出しながら
「男性はこういう写真を撮りますね。
そして、その写真を男性はみんな『おおおーーー!』って言います。
その写真を否定はしません。いけないとは言いません。
だけれど、その写真をもらった女性は少しも喜びません。」という
愛のある辛口の内容のもの。
「そうよそうよ!」と思いながら聞きました。笑


という私も
撮れていませんがモデルさんを撮らせてもらって。。


c0250634_12321320.jpg




c0250634_12331579.jpg




c0250634_12335551.jpg

せっかく笑顔が可愛いのに
ちょっと肩が出し過ぎ。。。



c0250634_12351632.jpg

勇気あるお3方の男性が順番にモデルさんを撮ります。
後に講評がありました。



c0250634_1236854.jpg

「可愛い~♡」って言ったら
「ありがとうございます♡」と返してくれ
おばちゃんはとっても嬉しかったです。笑



いい撮り方、
相手の人に喜んでもらえる撮り方、
内容が詰まっていて
女性の私でもとってもお勉強になりました★


そして、一番行きたかった、いえ、お会いしたかった
トキナーの高橋良輔先生のステージへ。

以前、カメラお友達と江の島で
バッタリ男性カメラマンと撮影ご一緒になり
親切に色々教えてくださって
「その辺のカメラおじさんじゃないわ!」と思ったら
それもそのはず、プロのカメラマンさんだったのが高橋先生。

今回登壇されると聞き、二人合流して行ってきました。

広角レンズのお話でしたが
わかりやすくてとっても良かったです。
レンズ沼じゃない私が「いいなぁ~」って思っちゃいました。


ステージ終了後、カメラお友達と高橋先生のもとへ。
いや~~~、私たちのこと
覚えてくださっていてとっても嬉しかったです!!

別の日に私は山下公園ですれ違ったことがあったのですが
そのことも覚えてくださっていました。

先生のお心で
素敵なプレゼントをいただいてしまいました。



c0250634_1231961.jpg

カメラお友達とお別れして
一人で会場にいるところに
とっても大勢の中、高橋先生が私を見つけてくださって
またまたお声をかけてくださいました。

ほんと、素敵な高橋先生。
大大大ファンです!!!!!
残り3日間もいいステージにしてください~~~!!!


高橋先生、佐藤先生、ご一緒したお友達、カメラお友達さん
ありがとうございました!!



c0250634_12467.jpg

お友達とお久しぶりカフェで
ランチも美味しかった♡



*よくよくご存知かと思いますが
「CP+明日の土曜日に行くよ~。」って方は
クイーンズスクエア全館休館で閉鎖されますので、どうぞ
ご移動やご飲食に注意して楽しんできてくださいね★
[PR]
by rakafleur | 2017-02-24 12:00 | 横浜

c0250634_17252953.jpg

ティーレッスンの後のこと。

薫先生が飾り付けされていた西洋館バレンタインの飾り付けが
ちょうどこの日でおしまい。

とっても行きたかったけれど
行けなかったお話をしていたら
なんと、薫先生が西洋館に行かれるとのことで
私も一緒に連れて行ってくださることに!!!

嬉しくって嬉しくって大興奮の私。

お友達も一緒に行くと言ってくれてなんて幸せ。
ストップしていた電車
諦めずに本当に良かった♡



c0250634_17263919.jpg

大人ラブリーな
バレンタイン一色に包まれたブラフ18番館♡

写真は、ほとんどお部屋の灯りですが
薫先生の飾り付け
可愛くて可愛いくて♡



c0250634_17282626.jpg

薫先生と再び西洋館で
ご一緒できたのもなんだか不思議でまた嬉しかったな。



c0250634_1728413.jpg

素敵なマカロンも
薫先生お手製だそう♡



c0250634_17285332.jpg




c0250634_1729761.jpg

電車のストップの影響で私も到着を待っていてくださったり
西洋館に連れて行ってくださったり
ご多忙で貴重なお時間、薫先生には本当に感謝です。

忘れらない一日と
想い出のバレンタインになりました。
[PR]
by rakafleur | 2017-02-20 17:40 | 横浜

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30