カテゴリ:横浜( 132 )

逢いたくて 逢いたくて


c0250634_22191138.jpg

逢いたくて 逢いたくて



c0250634_227386.jpg

逢いたいのは・・・



c0250634_227581.jpg

秋バラ。w


あまりにも素敵で
何度か通いました。



c0250634_2283255.jpg





c0250634_2285424.jpg





c0250634_2291529.jpg





c0250634_2295944.jpg

同じような写真ばかりに
なってしまいましたが


秋は私
シックなニュアンス色に惹かれるらしい。。。



c0250634_22101550.jpg





横浜イングリッシュガーデン
10月20、25日、27日



00000010_13281537.png


[PR]
by rakafleur | 2016-11-16 22:20 | 横浜 | Comments(2)

c0250634_23244176.jpg

ハロウィン山手西洋館
ラストは、ベーリックホール・外交官の家です。

ますはベーリックホール。
私のお料理とお紅茶の先生、竹内薫先生の飾りつけです。



c0250634_23245824.jpg

今年のハロウィンは
たくさんの黒猫に会えた気がします。



c0250634_23254784.jpg

鏡越しにお部屋を。



c0250634_23273540.jpg

貴公子のような紳士のような嬢王のような・・・素敵な黒猫。
なんだか街角で出会った気分。

ところでこの猫さん、どちらで売っているのでしょう。
断捨離中だけれど、私も欲しい。(笑)


 
c0250634_23315985.jpg




c0250634_23324147.jpg




c0250634_2333424.jpg

秋とハロウィンの晩餐が始まりそうです。
見ていて楽しくて幸せな気持ちになります。。。



c0250634_2334539.jpg

最後は、外交官の家です。

素敵なテーブルに
オシャレなサイダーが気になりました。^^



c0250634_23344497.jpg

魔女さんがやって来ましたよ♪



ハロウィン西洋館
これにておしまいです。

最後までお付き合いくださいまして
本当にありがとうございました!!

載せきれないフォトは
もう一つの第二弾で少しお送りする予定です。


次回の西洋館は大好きなクリスマス。
薫先生も飾り付けをされるそうです。
とっても楽しみです♪

More…INDEX
[PR]
by rakafleur | 2016-11-05 00:00 | 横浜 | Comments(4)

c0250634_1157924.jpg

続いてエリスマン邸です。

もうなんていうか・・・
まるで御妃様の時間でうっとりの空間♪。。。



c0250634_11582784.jpg

別のお部屋にも♪



c0250634_1205828.jpg





c0250634_1233536.jpg

山手234番館から
Happy Halloween♪

美味しいお酒がちょっといいですね♪



c0250634_1244561.jpg

そんな山手234番館のお庭の前には
可愛らしいバス停があります。

バス停の看板も可愛くて
木があってオシャレなベンチがあって
歩いていて素敵を与えてくれます。

ここでお友達とポートレート♪
なかなかいいショットになりました^^



c0250634_12101038.jpg

しつこく続いているハロウィンですが
お付き合いくだささいまして
本当にありがとうございます。とても嬉しいです。

ここで山手・元町のお気に入りを少し。



c0250634_12104063.jpg

山手234番館のお隣にあるケーキが美味しいえの木ていさんのランチ

こちらではお茶のみしていましたが
この日はランチを♪

かつてオーナーのお父様が経営されていた
カフェのレシピをそのまま復刻させたというハンバーガー。

チーズが分厚くてバーガーのお肉も美味しい♪
ギザギザのポテトチップス(実は大好き!キケン!笑)も嬉しい^^



c0250634_12211079.jpg

元町にあるLENTO(レント)さんのランチ

ニース風サラダが美味しくて♪
サクサクに焼いたライ麦パンも絶品☆
はちみつバターをかけていただくのがお気に入りです。

おデザは、すっかり「お決まり」になった焼きいちごのタルト。
どこか懐かしくて美味しくて♪

こちらのビーフシチューがまたとっても美味しいのですが
このところ食べ過ぎていたので今回はスキップしました。

また今度のお楽しみです。

またレポします♪(笑)
お付き合いくださいまして
ありがとうございました^^



ハロウィン
もう少し続かせてくださいね。


教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
[PR]
by rakafleur | 2016-11-04 12:30 | 横浜

c0250634_23341159.jpg

山手111番館です。



c0250634_2335037.jpg

こちらも
とても素敵な飾りつけでした。



c0250634_23351644.jpg




c0250634_2336456.jpg




c0250634_2336182.jpg

 
 

c0250634_23363944.jpg

キッチンの窓

海外の田舎みたいで、、、
こんな素敵な窓から緑の見えるキッチンで
お菓子でも焼いてみたい。。



c0250634_23365468.jpg

魔女も
ほうきで夜空を飛んでいました♪^^


魔法が使えて
ほうきで空を飛べて・・・♪

そんな魔女に、小さいころ憧れたものでした。



そういえば、こちらで行われていた
素敵な写真展を拝見しました。

出展者さんにお目にかかれ
少しお話ができて良かったです。




教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
[PR]
by rakafleur | 2016-11-03 17:00 | 横浜

c0250634_13433970.jpg

ハロウィン山手西洋館 イギリス館 #1 からの続きです。

大人なハロウィン



c0250634_13441888.jpg




c0250634_13443241.jpg




c0250634_13453142.jpg

白いパンプキンとほおずきが可愛くて。。
器ともマッチしていてうっとり。。。



c0250634_13455458.jpg

お友達とご一緒して撮影。
尊敬するブロ友さんのハロウィンお写真を拝見したり

視点はお勉強になります。



c0250634_13451295.jpg




c0250634_13462421.jpg

ハロウィンと秋



c0250634_13463542.jpg




【撮影日:10月25・29日】



教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
[PR]
by rakafleur | 2016-11-02 14:00 | 横浜

c0250634_1255535.jpg

山手西洋館のハロウィン
イギリス館です。



c0250634_1365760.jpg




c0250634_1373478.jpg




c0250634_1381970.jpg




c0250634_1384854.jpg




c0250634_139520.jpg




c0250634_1391970.jpg





教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
[PR]
by rakafleur | 2016-11-02 13:15 | 横浜

Happy Hallowen!!皆さま♪


c0250634_14301330.jpg

ハロウィンを求めて
お友達と再びイングリッシュガーデンへ

前回は夕暮れ時でしたが
この日はOPENと同時に♪

何度見ても夢があって可愛くて♪



c0250634_15124230.jpg

秋バラも
益々咲いていて・・・



c0250634_14312462.jpg

いつも惹かれる
天使のオブジェ。

近くに咲くバラとよく似合います。



c0250634_1431912.jpg

お友達と
仮装フォトをしたり
「ここいいね♪」なんて撮ったり楽しいひと時。

シックさにも感動したり・・・♪



c0250634_15262068.jpg

秋色がいっぱいにキュン・・・♪としたり。


たくさん撮り
移動をしてまた一つのお愉しみ
山手西洋館のハロウィンへ



c0250634_14385876.jpg

窓と猫
誰かを待っているのかな~?



c0250634_14392565.jpg

素敵なハロウィンに惹きこまれます。。。



c0250634_14395795.jpg

ベーリックホールは
竹内薫先生の飾りつけ♪

ハロウィンと深い秋を感じられて
見ていて幸せな気持ちになりました。


この日は3館巡りました。
素敵で素晴らしい飾りつけでした。



イングリッシュガーデンの秋バラが素敵過ぎて
後日再び撮りに♪

また後日、再び山手西洋館のハロウィンへ
全館巡りました。


今日から
少しの間

秋バラと西洋館のハロウィンを
お送りさせてくださいね。
お付き合いいただけると嬉しいです♪


Happy Hallowen!!皆さま♪
いつもありがとうございます。



教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
[PR]
by rakafleur | 2016-10-31 15:18 | 横浜 | Comments(2)

ハロウィンの夕暮れ


c0250634_2256660.jpg

ハロウィンの夕暮れ



c0250634_22571235.jpg

お休みの日にもかかわらず
ほぼ貸し切りのイングリッシュガーデン



c0250634_22582348.jpg

どんどん日が落ちていき
シャッター押すのは厳しくて
撮影としては「×」なんだろうけれど
それなりの雰囲気が面白くて

思わず「魔女はいる?」って思ったり・・・



c0250634_2312242.jpg

「ミイラはドライブ?」って思ったり。



c0250634_231412.jpg

「そこのカメラおばさん、乗るかい?」
なんて言われたら・・・



c0250634_234333.jpg

「ドライブに連れてって」と思っちゃう。(笑)



c0250634_235460.jpg

ガーデン内、
そんなには回れなかったのだけれど



c0250634_2352630.jpg

物語がいっぱい。



c0250634_2355834.jpg

不思議なハロウィンのような
おとぎ話のような・・・


c0250634_2319641.jpg

そんな空気感に浸りました。。



c0250634_237230.jpg

また不思議のお国へ連れてってね♪


ということで
今度は、お昼間に行ってみようと思います。^^




***
[PR]
by rakafleur | 2016-10-17 00:00 | 横浜

三溪園の蓮


c0250634_2292890.jpg

可愛いつぼみちゃん
「おはよう♪」


c0250634_2264379.jpg

happylessonで三溪園のハスを撮りに行きました。

朝の新鮮な光と空気の中
素敵なハスがたくさん咲いておりました。


c0250634_2252147.jpg

会えたことに感謝しながら・・・


c0250634_2295976.jpg

そっと覗いたら
なんだか息が聞こえてきそう♪


c0250634_2403445.jpg

つぼみちゃん
再び登場♪

葉からお顔を出して
ちょっぴり恥ずかしそう。
こんな姿もキュートですね。


c0250634_2311648.jpg

ハスの開花は4日間なのだそうですね。
神秘的な美しさだなぁ~~~。

来年のハスも会いに行きたいな♪



    *

    *

    *


毎日暑い日が続きますね。
夏疲れなどしていませんか?

オリンピックが始まって
すっかり寝不足の私です。^^;

男子体操
素晴らしくカッコ良かった~。
朝から感動でした。

出場だけでもすごいことですが
たくさんのいい結果が出るといいですね。
選手の皆さんがんばれー!!!


さて

しばらくの間、夏バケのため
お休みします。

カメラも持っていくつもり♪



私の拙い写真を見てくださって
本当にありがとうございます。

いつもいつも感謝です。

残暑厳しいですが
素敵な夏をお過ごしくださいね。

らか



*
[PR]
by rakafleur | 2016-08-10 07:00 | 横浜

蒼い夕暮れ


c0250634_1692283.jpg

蒼い夕暮れが
街を染める


誤って削除したと思っていた一枚
6月の桜木町です




*
[PR]
by rakafleur | 2016-07-20 16:20 | 横浜

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31