カテゴリ:花/植物( 38 )

c0250634_19263258.jpg

昨年の秋、
ブーケ・ド・フォトのアレンジメントで持ち帰った
堀木園芸さんの薔薇を挿し木していたのですが

肥料をあげていなかったにも関わらず
とっても綺麗に咲きました!

嬉し~~~♪

ちょっと大人ピンクで可愛いでしょ~?^^
秋にも咲いてくれたらいいな~~!


その時のフォトはこちら★★★→らか作アレンジメント



さて、
海外在住中に現地で知り合った日本人のお友達が
出産のため、しばらく一時帰国していましたが
いよいよ、ご主人の待つ海外へお子さんと一緒に
行ってしまいました。

私より2つ年下の彼女ですが
とてもいい人でしっかり者で頼りにしていました♪

SNSやLINEでちょくちょくやり取りしていますので
これからも楽しみ。
たくさん素敵な時間を過ごしてね!

それにしても
今のお子さんは0歳にして海外へ行っちゃうのね~~~!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-05-10 19:30 | 花/植物

癒しのライラック

c0250634_1552057.jpg

GWいかがお過ごしでしたでしょうか。

お休み間もたくさんお越しくださったり
メッセージをいただいたりありがとうございます。

私は実家の方へ行っておりました。

短い間でしたが
母の手料理をいただいたり
小さい甥っ子たちも帰省していて
賑やかな楽しい時間を過ごしました。

フォトは、母が育てたライラック。

一つひとつが可愛くて
とってもいい香り♪^^


c0250634_15501416.jpg

小さなお花は愛らしくて大好きなので
癒されました。


c0250634_15503179.jpg

穏やかな優しい風が吹いていきます。。


楽しい時間はアッという間。
また、がんばろうと思います!!!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-05-08 16:30 | 花/植物

桜咲く

c0250634_2304196.jpg

地元の桜が満開になりました。


c0250634_2324069.jpg

立派な枝に桜がいっぱい☆
見上げると笑顔になりますね^^

お弁当を持ってお花見。
とっても気持ちが良かったです。

桜が咲くと嬉しいですね♪


そして、今日から新年度。

プライベートでは、私の周りは子育てに追われていたり
これからゴールイン・出産というお友達ばかりですが
カメラお仲間のお子さんの中には新大学生や新社会人の方も。
おめでとうございます。
若くして立派に子育てされたカメラお仲間も偉いなぁって思います。

私の甥っ子も
間もなく新小学一年生と3歳の新幼稚園。

入学式、入園式まで桜持ってくれるといいな~♪

おめでとう。
楽しい学校生活過ごしてね。



~ ★お知らせ★ Facebookについて~

最近、ご自身のFacebook IDを送ってくださるメッセージをお受けしていますが
Facebookは、実際プライベートで交流のあるお友達や海外生活仲間の情報交換のために
登録したという経緯もあって完全プライベートで利用しています。
(しょーもないことしか発信しておりませんが☆)

実際お会いしたことのない方とは、実は写真関係の方で若干男性1名いるのですが(笑)、
余裕が出来れば頑張ろうと思うのですが、まだ当面の間は
これまでどおり、こちらのブログで仲良くしていただいたり
またTwitterはブログ専用ですので、そちらをフォローしていただけると幸いです。
使い辛いと思いますけれどね・・・^^;

どうぞよろしくお願いいたします。

らか



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

message*
[PR]
by rakafleur | 2015-04-01 13:23 | 花/植物

秋のオレンジ色

c0250634_1541508.jpg

台風一過、
気持ちの良い晴天になりました。

吹き返しの風は強いものの暑いくらい。

一方、北海道では雪になったそうですね。
もうそんな季節。。


ところで先日、秋らしいオレンジ色に会いました。


c0250634_15423632.jpg

その時のフォト。
一枚目の元の画像です。

秋のオレンジ色ってとても好き。

もちろん、くずんだオレンジ色も、優しいオレンジ色も
紅葉のオレンジも好き。

今年もたくさんの秋のオレンジ色に会いたいな。。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*



****ここからはお時間よろしければお付き合いくださいね♪***

フィギュアスケートの高橋大輔選手、
このたび、引退されるのですね。。

引退されるのは、とても残念ですが
これまで、感動させられるいい演技を見せてくださって
ありがとうございました!

特に、バンクーバーオリンピック、
苦しい怪我を乗り越えてのソチオリンピックの最後となったフリー演技は
とても感動しました。

20年間、本当にお疲れ様でした。
ありがとう。ゆっくり休んでください。
これからも応援しています!!


The Beatles - In My Life (live)

*音が出ます。
[PR]
by rakafleur | 2014-10-14 15:42 | 花/植物 | Comments(6)

秋のお花畑へ♪。。

c0250634_17243389.jpg

秋のお花畑へ。。。

リビングのフォトが続いていましたが
久しぶりにお外フォトです。

風に吹かれながら
色とりどりのお花が一面に。


c0250634_17194216.jpg

愛らしく咲くお花に癒されます。。



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

message*
[PR]
by rakafleur | 2014-09-26 17:52 | 花/植物

c0250634_013562.jpg

関東も、ようやく梅雨明けし
本格的な夏がやって来ました。。

暑い日が続きますね。
熱中症などお気をつけて楽しい夏をお過ごしください。^^

コメント欄閉じています。

Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-07-22 23:58 | 花/植物

今日、思ったこと。

c0250634_2340283.jpg

人は傷ついた分だけ
人の傷みがわかり、人に優しくできる。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

More・・・紫陽花お散歩途中ではありますが、一つ挟みます。
[PR]
by rakafleur | 2014-06-19 23:48 | 花/植物

雨・・・紫陽花 2

c0250634_2140661.jpg

紫陽花にもこんな表情があるのだと..。

一つひとつの花びら(ガク)の
底知れぬ魅惑さに惹かれた私でした...。



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

どうぞ、良い週末をお過ごしください。
[PR]
by rakafleur | 2014-06-06 22:17 | 花/植物 | Comments(8)

雨・・・紫陽花

c0250634_19333715.jpg

紫陽花散歩をしていると
雨になりました。

関東の梅雨入りの瞬間です。。


c0250634_4223790.jpg

静かに雨音が聞こえる中で・・・


c0250634_19345748.jpg

大きな樹木の下で。
紫陽花と一緒に雨宿り。。

雨は好きじゃないのに
楽しいひととき。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-06-05 19:47 | 花/植物 | Comments(14)

c0250634_2323831.jpg

ある日の午後

桜フォト中、素敵な外国人親子がやってきました。


c0250634_2325838.jpg

満開の桜の中で、一つ一つ英語でお話しながら
とっても楽しんでいらっしゃるご様子。


c0250634_2355538.jpg

レンズ越しから、女の子が
クルン♪とママのカメラをそそのけに、こちらを向いてポーズ☆^^

可愛い~♪^^

こちらのカメラも気になったみたい。(笑)


c0250634_1255468.jpg

今度は、飲み物を預けてママのカメラへ♪
日本の満開の桜、良かったですね♪

私の拙い写真で良ければ、思い出に差し上げたかったなぁ。。。

素敵に大きく育ってね♪



絢香 にじいろ

*音が出ます




Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-04-09 23:30 | 花/植物