カテゴリ:湘南/鎌倉( 112 )

c0250634_22493522.jpg

「平塚のイシックス馬入のお花畑に
コスモスが咲いているよ」とブロ友さんから教えてもらい
新しくお迎えした
オールドレンズを持って行ってきました。

お外のファーストフォト。

可愛いコスモス♡



c0250634_2250277.jpg

ペットボトルで作られた
ヒコーキ。

夢の国へTakeoff‼



c0250634_2250111.jpg

ハッピーリングに会えました。



c0250634_22582378.jpg

こちらは、風車。笑

風が吹くと
本当にクルクル回って可愛かったです。

それにしても、
レンズのボケ感がまた面白いです。^^



実はここ数日、
利用しているFacebookで
本当に酷い悲しい出来事が立て続けにあって
ショックで傷つきました。泣

もう辞めたいって思いましたが
ただ、必要な情報発信がこちらからだったりで
そういうわけにもいかなかった。。。
ネット全般におけると思いますが、顔が見えないから尚更
気持ちよく利用したいものです。

すみません、
10月初日から愚痴ってしまいました。

そういうわけで、
勿体ないことに元気なくお家を出てしまいましたが
コスモスを見て温かい気持ちになりました。

レンズは難しいけれど、やっぱり好きです。
本当に素敵なレンズなので
もっと活かしてあげたいって思いました。
じゃないと、せっかくなのに勿体ないし申し訳ないです。^^;



***
[PR]
by rakafleur | 2017-10-01 23:56 | 湘南/鎌倉

苔寺 杉本寺


c0250634_20472488.jpg


苔寺は杉本寺へお邪魔しました。


c0250634_20470744.jpg


雨上がりで
綺麗な緑が広がっていました。



c0250634_20471367.jpg


c0250634_20473860.jpg


おみくじ。




c0250634_20473107.jpg


こちらに来るのは本当に久しぶりでした。
初めての鎌倉デートで来たのはこの辺り。
こちらも来ました。
鎌倉最古のお寺さんですよ。
シブいですよね!(笑)



***

学生の頃からずっと、社会人になっても今日も聴いていた
安室奈美恵ちゃんが来年引退されると知ってビックリしました。
彼女が出産後の復帰ステージになった紅白は
目に焼き付いているほど感動で忘れられない。
寂しくなりますが、お母様に悲しい出来事があったし、
幸せになってほしいです。
これからもずっと好きです。

***


エキサイトをご利用のみなさん、
最近、エキサイト使いづらくありませんか?大丈夫ですか?
私はとても使いづらいです、、、。編集さえできない。。。
早く快適に使えるようになることを望みます。






[PR]
by rakafleur | 2017-09-20 21:06 | 湘南/鎌倉

c0250634_19223894.jpg



私の紅茶の先生、薫先生おススメの
スリランカカレーとかぼちゃのスコーン。

最高に好みの味で美味しかった♡

先日、食べたばかりなのにもう食べたい。笑


【藤沢市ディンブラさんにて】





**********************


3連休ですね。
台風が近づいてさっぱりですが、、、
いかがお過ごしでしょうか。

実は今週、
予定外のことがドタバタ入り
ほとんど自分のこと何もできなかったので、さすがに疲れを通り越してしまい
こういう時は、夜中ごそごそ起きている私でしたが
「誰にも邪魔されない早朝にしましょう!」と、早目に目覚ましをセット。

だけど、パッと目が覚めたのは目覚ましより早い夜明け前の4時。
さすがにもうひと眠りできそうでしたが
「思いっきり自分の時間を過ごしましょう!」と、そのまま起床しました。

まず、お湯を沸かしてソファーに座り温かいものを飲んで
画像とメールの整理をして、
朝ごはんに食べたいパンを仕込んで、録画していたドラマを見て
パンを焼いて、コーヒーを落としていたら
タイミングがいいのか悪いのか?、相方が起きそのまま朝食。
スッキリお片付けをして、メイク。

ほんの数時間でしたが
自分の時間を充分、しずかに有意義に過ごしました。
大したことは何もしていませんが
心も体もスッキリ浄化できた気分☆

今日は台風の影響でお天気は良くなかったものの
ランチとお買い物にお出かけして、いい時間でした。

こんな一日でしたが
ゆっくり夜を過ごして、また明日
いつもの朝より早起きしちゃおっと♡


台風影響なければいいですね。
充分お気をつけてくださいね。
明日もいい一日になりますように。



******


[PR]
by rakafleur | 2017-09-17 19:28 | 湘南/鎌倉

浄妙寺喜泉庵にて


c0250634_22241986.jpg



鎌倉

続いて、浄妙寺は喜泉庵へ。

ちょうど、外国人観光客さんの貸し切りの後に
お邪魔させていただくことができ、なんと貸し切り状態!!!!!!

雨上がりでお庭の緑もまた美しくて。

なんて恵まれていてラッキーなのでしょう♪



c0250634_22244162.jpg



何もかもが素敵で。。。





c0250634_22242557.jpg


もちろん
こちらでも、お抹茶と和菓子をいただきました。





c0250634_22251112.jpg



シルエットの私。笑
和菓子をいただいているところを
ご一緒したお友達が撮ってくれました。






c0250634_22243304.jpg



その和菓子は夏季限定のものでした。
お豆さんが入って涼し気で、とっても上品なお味でした。




c0250634_22245101.jpg



心が落ち着きました。

今度、母を連れて来たいな。



***



[PR]
by rakafleur | 2017-09-14 22:50 | 湘南/鎌倉

雨の報国寺 ♯2


c0250634_22144960.jpg


報国寺#1からの続きです。

竹林を散歩。
雨でしたが、凛とした気持ちになりました。

竹の青や緑がそうさせるのかな。。





c0250634_22154047.jpg

苔がまた素敵で。。。
こういうのを見ると深い歴史を感じます。



c0250634_22161890.jpg





c0250634_22162611.jpg





c0250634_22163351.jpg





c0250634_22164292.jpg




c0250634_22165075.jpg

鎌倉に秋の気配・・・♡


鎌倉フォト続きます。



***

[PR]
by rakafleur | 2017-09-07 22:24 | 湘南/鎌倉

雨の報国寺 ♯1



c0250634_21061082.jpg


報国寺へ。
この日は、雨になりました。





c0250634_21062266.jpg




c0250634_21065849.jpg




c0250634_21070762.jpg





c0250634_21071667.jpg

竹を眺めながら
お抹茶をいただきました。
心が洗われた朝でした。。。




c0250634_21120518.jpg



雨風で
「ザワザワザワ~」と竹林の音。




続きます。
お付き合いくださいね。



***



[PR]
by rakafleur | 2017-09-06 21:23 | 湘南/鎌倉

宗男ロス@ひよっこ


c0250634_22511213.jpg

NHK朝ドラで放送中の『ひよっこ』



c0250634_22513733.jpg

ネタバレ(?)になってはいけないので
詳しくは割愛しますが



c0250634_22523111.jpg

「俺は笑って生きてっとう!」では

ドラマごとに泣けました。



c0250634_22524919.jpg

凄惨な戦争を経験して
「笑って生きることに決めたんだ!」と心に決めた
ビートルズを愛する宗男さん。



c0250634_22531486.jpg

その言葉どおりの方だなぁって。
偉いなぁって。

改めて笑って生きていくって
やっぱり大事だと
大きな何かを教えてもらった気がしています。



c0250634_22533624.jpg

あさイチのトークでも
お話がとても面白くて温かいハートがあっていい人だなぁって。



c0250634_2254291.jpg

最高にロックなところも
宗男さんに通じ繋がるところがあると思いました。



c0250634_22542810.jpg

ということで、、、
宗男ロスのわたくし。



c0250634_2255982.jpg

そして、
ドラマの中の島谷君もいいですね。



c0250634_22553094.jpg

こっちが恥ずかしくて
ドキドキしてしまいます。笑



c0250634_2256224.jpg

もしも、私が島谷君の彼女、みね子だったら
周りのみんなからは、そっとして(温かく見守って)いてほしい。笑

・・・きっと、昭和のいい時代だったのでしょうね。


恋が実って無償の愛になって
いつか本当にそんなときが来たら・・・



c0250634_22563741.jpg

お父さんから、みんなから
祝福されたい。


って、私じゃなかった!


この先のお話も目が離せません。



c0250634_22575939.jpg

宗男さんも
またいいシーンを見せてくださいね。




****
[PR]
by rakafleur | 2017-07-15 23:01 | 湘南/鎌倉


c0250634_1363153.jpg

お気に入りのカフェへ。

相変わらず好きな空間♪
そして、テーブルにつくなり大衝撃!

この度、建て替えられるそうで
終了されるとのこと。

「ウソでしょ~」と本当にショック。

心落ち着く古民家で、ここでお庭を眺めながらいただく
お茶の時間が大好きでした。

今年はお庭の紫陽花は見られませんでしたが
相変わらず小鳥もいて、癒されました。

母を連れてきたかったのに、本当に残念。
だけど、味は変わらないですものね。。

少し、お店の方とお話ができ嬉しかったです。
どんなお店に変わるのかなぁ。。。
お店の方にもわからないそうです。笑

変わらず、お庭の眺められる空間だといいな、、、と、
ちゃっかりお店の方に
リクエスト(いえ、プレッシャー?)かけちゃいました。^^

こちらのカフェは
イギリスに留学されていたご経験のあるカメラ友達から
「一番本場に近い味」と連れて行っていただいたのがきっかけでした。
以来、必ずといっていいほど寄っていたカフェなのに困りましたが
今まで素敵な癒しをありがとうございました。
また来年。新しく生まれ変わるお店を楽しみにしています。


ということで
今回も同じ構図になりましたーー;
[PR]
by rakafleur | 2017-07-03 13:30 | 湘南/鎌倉

鎌倉あじさい 2


c0250634_18252824.jpg

鎌倉あじさい

妙本寺より



c0250634_18264161.jpg




c0250634_1827472.jpg




c0250634_18281129.jpg




c0250634_18283285.jpg

可愛いコたち♡



c0250634_18295161.jpg

足元のあじさい
線香花火みたいでした・・・♡



c0250634_18435874.jpg






***
[PR]
by rakafleur | 2017-06-29 18:45 | 湘南/鎌倉

鎌倉あじさい 1


c0250634_21364440.jpg

やっぱり
自然の中に咲く紫陽花って好き。



c0250634_213957.jpg




c0250634_21394165.jpg




c0250634_21401531.jpg




c0250634_21404143.jpg




c0250634_2141713.jpg




c0250634_21412373.jpg




c0250634_21413952.jpg


そして
鎌倉の、こういうところがまた好き。




Photo:妙本寺




***
[PR]
by rakafleur | 2017-06-25 21:45 | 湘南/鎌倉