カテゴリ:東京( 78 )


c0250634_812933.jpg

料理家、青山有紀さんのお店『青家』へ、
カメラお友達の素敵なお姉様Catherineさんとご一緒して行ってきました。

実は、最近も行ったばかりでしたが
「また行きたい」と言っていたら、「ぜひご一緒したいわ」と仰っていただき
もちろん喜んで!



c0250634_805921.jpg

今回も、京都の旬の食材で作られた
京おばんざい薬膳定食をいただきました。

一品一品とても美味しくて。
本当に美味しい。


Catherineさんのご配慮で、
お店の見える素敵なお席に座らせていただき、申し訳ない。
嬉しくて感激しました。

お店の雰囲気にどっぷりつかりながら
楽しいランチになりました。



c0250634_841778.jpg

デザートは、青家にもあるのですが
『青家のとなり』でいただきました。



c0250634_844032.jpg

今回も、丹波篠山産のきなこを使った
わらび餅。


白砂糖や添加物、保存料など、一切使われないので
こちらもとっても美味しくいただきました。



c0250634_86616.jpg

ちなみに、テイクアウトも可能です。



c0250634_862952.jpg

最初は貸し切りで落ち着いていただきました。

そこにいらした若い男子3人。
すぐに帰られて一枚♪



c0250634_88463.gif

インスタ用にスマホでパチリ。
窓があまりにも素敵で。

この日、一番良く撮れたかも。笑



毎日暑くなりましたが
体にいい美味しい物を食べて楽しい時間を過ごし、元気いっぱいになりました。

カメラやレンズのお話も楽しかった。
素敵なカメラお友達を持って、とても幸せに思います。




***
[PR]
by rakafleur | 2017-07-21 08:12 | 東京


c0250634_18391285.jpg

恵比寿にあった
お気に入りのカフェがなくなった。

お店の前で知ってショック。


これが最後になったケーキ。



c0250634_18393597.jpg

店内は
まるで南フランスに来たかのような

ここが日本じゃないみたいで。。。



c0250634_1839519.jpg

真っ赤な壁もカッコ良かった。



そして、もう一つ。


山下公園にあった
お気に入りのカフェもなくなった。

近々行こうと思っていた矢先、
なくなったことをカメ友さんからお聞きしてショック!!!


フォト散歩女子の皆さんの
大半の方は行ったことのあるカフェじゃないかな。→こちら☆☆☆


ちなみに
プロのカメラマンさんもお気に入りのカフェでしたね。


ワンプレートでオシャレだったし
美味しかったし
ここから見る景色も大好きだった。


寂しくなります。

だけど
想い出に残るものもたくさん♪


どちらのお店も
寛げる素敵なひとときをありがとうございました。



***
[PR]
by rakafleur | 2017-01-22 18:50 | 東京

今年最後のデート♡

c0250634_2059488.jpg

西洋館クリスマスの途中ですが
先日のフォトを。

livingphotoの先輩でカメラお友達と
今年最後のおデートをしました。

初めに銀座でランチ。



c0250634_2103820.jpg

スープ~メイン~おデザまで
美味しい♡



c0250634_2111582.jpg

大満足の後、私のお知り合いフォトグラファーの写真展へ。
その後、お友達のお好きな今城純さんの写真展へ。

今城さんの写真展は撮影OKで撮らせてもらいました。

とっても素敵な写真にいつまでも見ていたいくらい惹きこまれました。
やっぱり、生の写真を見るっていい!!



c0250634_214995.jpg

会場もとっても素敵で
窓からはこんな景色が♪



c0250634_2172589.jpg

最後は、お友達が今一番お好きな
コーヒースタンドへ連れてってもらいました。

とっても素敵なお店でもうドストライク!!!!


コーヒーも美味しくて♪
ゆっくりお話もでき、楽しい一日でした。

また来年も楽しみにしています^^
素敵なクリスマス&新しい年をお過ごしくださいね。




***
[PR]
by rakafleur | 2016-12-21 21:11 | 東京 | Comments(0)

大田黒公園の紅葉 ♯2


c0250634_23333829.jpg

大田黒公園からの続きです。

なんだか、カレンダーの中にいるような世界^^
コントラストが素敵でした。



c0250634_2334068.jpg





c0250634_23341385.jpg

男性撮りスタイルのおじさまを激写☆^^
ジーンズがお若かったし、一生懸命撮影されているお姿に熱意を感じました。

いくつになっても情熱を傾けられるってカッコいい。



c0250634_23364516.jpg





c0250634_233708.jpg





c0250634_23372852.jpg

流れる小川で。。

改めていい所だなって思いました。




***
[PR]
by rakafleur | 2016-12-08 00:00 | 東京 | Comments(2)

大田黒公園の紅葉 ♯1


c0250634_2323723.jpg

荻窪の大田黒公園の紅葉へ。



c0250634_23235953.jpg

イチョウ並木の公園を通ると
そこには見事に赤い紅葉が広がっていました。



c0250634_23243417.jpg





c0250634_2324518.jpg





c0250634_2325688.jpg





c0250634_23252013.jpg





c0250634_2326060.jpg





大田黒公園(東京都杉並区)

楽評論家・故大田黒元雄氏の遺志で
区に寄贈された自邸を敷地に合わせて整備された公園。
広~~~い見事なお庭と紅葉がなんとも良かったです。



***
[PR]
by rakafleur | 2016-12-07 00:00 | 東京

紅葉の彩 #2


c0250634_14271340.jpg

紅葉しつこく続いてすみません。
豪徳寺の続きです。

赤に黄色に
とっても良くて感動しました。



c0250634_14274854.jpg




c0250634_14275841.jpg

可愛い招き猫が♪



c0250634_14282595.jpg

ここにも招き猫が♪



c0250634_1430414.jpg

たくさんいる~~~!

秋色と合っていてほっこり♪
可愛かったです。



c0250634_14284622.jpg





c0250634_1429846.jpg

三重塔と。


世田谷の一等地に
「ここは京都?」と思うほど素敵なお寺さんでした。


毎年行ってみたいと思いました♪



00000010_13281537.png


[PR]
by rakafleur | 2016-12-03 17:00 | 東京

紅葉の彩 #1


c0250634_18475576.jpg

お友達にお誘いいただき
東京は豪徳寺へ



c0250634_18481794.jpg




c0250634_18483127.jpg

初めて行きましたが
本当に素敵なお寺さん



c0250634_18485297.jpg




c0250634_1849214.jpg

紅葉が
どこを見てもとっても良くて。。。



c0250634_18491732.jpg

感動の連続。。。



c0250634_18493242.jpg

素敵なレディ^^から
外国人さんまでお客さんはひっきりなし。

続きます。



豪徳寺
東京都世田谷区


00000010_13281537.png


[PR]
by rakafleur | 2016-12-02 19:00 | 東京 | Comments(0)


c0250634_18363146.jpg

都内の紅葉巡り

靖国神社でおしまいにする予定が
時間とパワー余って、行きたかった浅草へ


やっぱり来て良かった!
楽しかった!!!



c0250634_18374175.jpg

秋に映える朱と
いつ来ても人があふれていて
どこからか自然と元気が湧いてくる。



c0250634_18382264.jpg




c0250634_18401448.jpg




c0250634_18403584.jpg




c0250634_1841436.jpg

満開の紅葉。。。



c0250634_18415424.jpg

なんと
夏の花、ひまわりも♪



c0250634_18423887.jpg

スカイツリーと。
歴史深さと現在未来が詰まっていました。


浅草に着いてすぐ、
きび団子と冷やし抹茶でお茶しました。
ホッとしました。


そして、浅草寺の後に
ふらっと入ったお店で
人生初★おひとり様らーめんで遅めのランチ。(笑)


柚子とみつばが入っていて
女性向きの味で美味しかった~~~♪
女性一人だと、恥ずかしくない気の利いたお席に案内してくださいますね。


浅草、好きです。


都内の神宮紅葉巡り
お付き合いくださいましてありがとうございました。



00000010_13281537.png


[PR]
by rakafleur | 2016-11-25 00:00 | 東京 | Comments(2)


c0250634_1691897.jpg

少し間が開いてしまいました。
明治神宮からの続きです。

靖国神社に来ました。
秋に来るのは初めてです。



c0250634_16104889.jpg

やっぱり立派だなって思います。。

紅葉も始まっていました。



c0250634_16111753.jpg




c0250634_16135155.jpg




c0250634_16123993.jpg

桜が有名ですが
おみじくも桜^^ほっこり♪



c0250634_16144196.jpg




c0250634_16184881.jpg




c0250634_16203253.jpg




c0250634_16151124.jpg




00000010_13281537.png


[PR]
by rakafleur | 2016-11-24 16:22 | 東京


c0250634_21513211.jpg

色付き始めた紅葉と大鳥居



c0250634_21575158.jpg

いつ来ても空気が凛としていて
神秘的で・・・



c0250634_21581883.jpg

菊花展



c0250634_21583689.jpg

縁起を感じると思ったら・・・



c0250634_226111.jpg

結婚式に遭遇。
本当にお美しいお嫁さんでした。

感動とともに
幸せを分けてもらった気持ちになりました。



c0250634_2227166.jpg

紅葉にはまだ早いかなぁと思ったのですが
色付き始めた紅葉やグラデーションも好きなので
14日に都内神宮の紅葉巡りに行ってきました。

新橋・烏森神社~明治神宮~靖国神社
時間とパワーが余って、行きたかった浅草・浅草寺へ。


烏森神社は
スマホ撮りでしたので、明治神宮からお送りしました。

明治神宮は、
もう一度行きたいと思っています。


巡りました順にupしたいと思います。
インスタで見てくださっている方は
同じ写真もあって申し訳ないですが
よろしければお付き合いいただけますか♡



00000010_13281537.png


[PR]
by rakafleur | 2016-11-20 22:35 | 東京 | Comments(2)