カテゴリ:東京( 77 )


c0250634_13152139.jpg

国立新美術館へ

まずは、ランチ!



c0250634_160067.jpg




c0250634_16102146.jpg

お魚と焦がしバターのお料理



c0250634_13164082.jpg

梨とキャラメルのデザート
美味しくて大満足♪



c0250634_1351294.jpg

いいお店でした。

店員さんはとても忙しそうでした。
改めて「東京だなぁ」と思った瞬間。


建物編に続きます。



***
[PR]
by rakafleur | 2016-10-19 14:00 | 東京

海ほたるからの夕景



c0250634_11415020.jpg


小湊鉄道の帰り道

実は、ドラマチックな出会いがありました!
海ほたるから素敵な夕景に出会いました。



c0250634_11425940.jpg


モデルさんになっていただいたお二人
画になっていました。。。



c0250634_11451862.jpg


素敵な写真撮れましたか?♡



c0250634_11455442.jpg


東京湾、横浜みなとみらい、富士山が
よく見渡せ感激!



c0250634_11462008.jpg


修学旅行生も
きっと素敵な思い出になったでしょうね。。♡



c0250634_11531049.jpg


刻々と変化を告げていく夕景



c0250634_11490898.jpg

そんな夕景の中に
分刻みで飛行機が飛んでいきます。

どこかに行きたくなっちゃいますね~~~。



c0250634_11464644.jpg

夕景とシルエットって
私、好きです。



c0250634_11501967.jpg


この日、一日の最後に贅沢でした。
出会わせてくれた夕景に感謝~~。



本日2回目の投稿です。


***

[PR]
by rakafleur | 2016-10-14 12:20 | 東京

假屋崎省吾さん千秋楽



c0250634_09131997.jpg

目黒雅叙園で開催されている、
華道家、假屋崎省吾さんの華道展に行ってきました。

歴史あるお部屋や壁に合わせた空間に
華道の域を超えたような
芸術的かつ豪華で美しいお花や着物たちの数々、
一つ一つに見応えがあり、と~~~っても良かったです。

假屋崎さんご本人もいらして
ビックリするくらいツ~ルツルの湯上がり卵肌で
気さくなお方でした。

(失礼ながら)『女の人っぽい』てイメージでしたが
テレビで拝見するよりもずっと素敵な『男の人』でした。(笑)

玄関には著名人の方々のお祝いのお花が。
華道展のお祝いも、お花でお祝いされるのですね♡

10月16日まで開かれています。
ご興味おありの方はぜひ。
大人気で混雑するので、オープン時に行かれることを
おすすめします~~~。
ちなみに撮影はNGです。


*パソコンお迎え中で撮って出しの一枚です。
他にも巡りましたので、PCが整いましたらまた。


***

[PR]
by rakafleur | 2016-10-07 09:12 | 東京

復旧いたしました


c0250634_22302512.jpg


皆様、こんばんは。

私のPCがなんとか復旧いたしました。

わーい!

一時はどうなるかと思いましたが
直るものですね。


復旧作業中、PC具合の怪しい中、
散々使わせてもらった相方のPCは

お返ししたと同時に使えなくなったそうで
部品の交換しかないらしく
新しく買った方が良さそうと。^^;

ごめんち。



c0250634_22305436.jpg


9月も中旬になりましたが
和のあかりより。



c0250634_22323189.jpg





**
[PR]
by rakafleur | 2016-09-11 22:35 | 東京

c0250634_1351326.jpg

目黒雅叙園
和のあかり百段階段展2016に行ってきました。


c0250634_135411.jpg

青森のねぶた祭

とっても迫力があって。。。
いつか本場に行ってみたい。


c0250634_1364139.jpg

ほおずきに・・・


c0250634_1381624.jpg

金魚・・・



和のあかり
日本の夏ですね。。。




*
[PR]
by rakafleur | 2016-08-26 07:00 | 東京
右クリック禁止★再設定!


c0250634_344839.jpg



このブログを開設した時、
真っ先に設定していたはずの「右クリック禁止」が

気が付つくと
すっかり解除されていました。

きゃ~~~!!!!!
いつの間に!!


「新管理画面」だと上手く設定ができず

「現行版の管理画面」から設定しなおし。


できた!

良かった~~~♪


絶対「防御」した方がいいですものね。。


みなさんは
しっかり設定されていらっしゃると思いますが
ぜひ今一度、確認してみてくださいね。

設定方法など詳しくはこちら☆☆☆





*
[PR]
by rakafleur | 2016-07-17 07:00 | 東京

明治神宮の菖蒲

c0250634_155906.jpg

『明治神宮さんぽ』からの続きです。 ☆☆☆こちら


明治神宮の菖蒲園へ

この日は暑かったけれど
たくさんの種類の菖蒲が咲いていて

咄嗟に「来て良かった~!」の一言!



c0250634_167953.jpg

外国人観光客もたくさんいらっしゃって
菖蒲園がより引き立ちます。


c0250634_1614282.jpg

こちらの方も、ようこそ日本へ♪


c0250634_1651754.jpg

あじさいも好きだけれど
菖蒲のブルーもいいですね。


c0250634_1694576.jpg

どこを見ても良くて♪


c0250634_1654593.jpg

明治神宮にこんなに素敵な所があったとは知らなく
またまた感動の連続。


c0250634_16193226.jpg

日本の梅雨って
ジメジメすると鬱陶しい感じですが

涼しげなお花に出会える6月
贈り物をもらったときのように嬉しくなります。


c0250634_16384870.jpg

想像していた以上に
とってもいい所でした。


sabu-mamaさん、chuueちゃん
ありがとうございました。

またご一緒しましょ~♪





*
[PR]
by rakafleur | 2016-06-13 16:45 | 東京 | Comments(6)

明治神宮さんぽ

c0250634_15444848.jpg

sabu-mamaさんとchuueちゃんで
明治神宮へ行きました。


立派な大鳥居

堂々としていて凛と気持ちが引き締まります。


c0250634_15453138.jpg

参道へ続く道。

新緑が綺麗でここが都心とは思えない空気感。


お正月も過ぎた初詣に来たとき
ここは人、人、人で溢れていて
こんな感じだったのだと気づきました。


c0250634_15504685.jpg

「ここだけ見ていると軽井沢みたいよ」とsabu-mamaさん。

本当ね~♪
自然に癒される~♪

突然、この夏、軽井沢に行きたくなった私。
私を軽井沢に連れてって~~~♪


c0250634_154842.jpg

神宮内の菖蒲園(有料エリア)へ。

目的は、菖蒲を見るため。

向かっていると、神秘的な睡蓮の池に出会いました。
サプライズみたいで嬉しかった~♪


c0250634_15515100.jpg

大輪の立派な睡蓮にうっとり。。。


この後
メインの菖蒲へ。


続きます。




*
[PR]
by rakafleur | 2016-06-13 15:56 | 東京 | Comments(4)

素敵な春を♪

c0250634_22344860.jpg

すっかりご無沙汰していてごめんなさいね。
しばらくの間、お休みします♪


c0250634_2235697.jpg

素敵な春が訪れますように♪。。。

らか
[PR]
by rakafleur | 2016-03-09 22:36 | 東京
c0250634_22274546.jpg

今年も
東京大学本郷キャンパスの銀杏に会いに行ってきました。


c0250634_22281119.jpg

今年はゆっくりとした色づきでしたが
緑~黄色い銀杏に会えました。


c0250634_22282941.jpg

空のイチョウのカーテン♪
何だかモネの画みたい♪


c0250634_22285787.jpg

大銀杏。圧巻です。


c0250634_22291258.jpg

インフォメーションと。

ランチに、学食を食べました。(笑)
学生さんのお邪魔にならないように早く入りました。
学食って、気持ちが若返りますね。

お隣で学食をお召し上がれていた品のあるご夫婦の奥様に
「お勉強なされていらっしゃるの?」と尋ねられました。
まさかまさか~~!どれだけ浪人・・・・・・^^;面白かったです^^
紳士なご主人は50年前の卒業生だと仰っていました。
ご夫婦で学食、素敵ですね。


c0250634_22363739.jpg

いつもドラマチックな場所。
ゴシック体になっていてお気に入りです。


c0250634_22371736.jpg

学生さんの自転車と銀杏。

建物も全てマッチしていました。
今年も行って良かったです。


ご訪問が遅れております。
すみません。
どうぞ良い週末をお過ごしくださいね。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-12-11 22:43 | 東京 | Comments(0)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31