カテゴリ:東京( 77 )

c0250634_17222077.jpg

東京都庭園美術館の
アールデコ展へ。

芸術作品に豪華なテーブルに
とても重厚感のある建物が素敵。。


c0250634_17223687.jpg

シンプルだけれど黄色と作品が引き立ちます。


c0250634_1722585.jpg

一番行きたかったお部屋は
防災上の理由で今は入室ができなくなっていましたが
どこを見ても素敵で、なかなか見応えがありました。

この後、別館にあるカフェへ。

写真はスマホ撮りしてしまいありませんが^^;、
洗練されたオシャレな建物でした。

拘りのコーヒーと濃厚なマロンケーキ
とても美味しかったです。^^



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-09-15 17:45 | 東京
c0250634_3375416.jpg

緑の綺麗なリゾートチックなお洒落カフェで
chuueちゃんとランチ♪

ちょっぴり大人の
アボガドベーコンハンバーガーをいただきました。

私の大好きな食べ物が全部揃っていて
ジューシーでとても美味しい~!!!!

飲み物は、冷た~いモヒート。

暑かったからラムとライムの香りが
瑞々しくてスッキリ♪

あぁ、、、
食べている時ってどうしてこんなにもシアワセなのでしょ♪(笑)


カメラは、とんでもない設定ミスをしてしまった上に
ブレていてお見苦しくてすみません。^^;


店内は、外国人もいらっしゃるほどの
とても素敵な空間でしたが
平日にも関わらず満席で写真は撮れませんでした。


c0250634_3443053.jpg

どこを見てもオシャレで
楽しいひととき♪。。。


c0250634_3451481.jpg

またぜひ行ってみたいお洒落カフェでした。


Tokyo SHIROGANEDAI


お店はこちら☆☆☆




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-09-14 03:55 | 東京

和あかり らすと

c0250634_2247312.jpg

和あかり
本当に長い間、お付き合いくださいまして
ありがとうございました。ラストです。

こちららは和紙のあかり。
美しい発色はレンズで覗くとまた綺麗で。


c0250634_2322089.jpg

まるで砂で描いたような花模様。
とても幻想的。


c0250634_22492417.jpg

もう一度、草木のあかりです。

この他にも、銀杏など
色んな草木があり素敵でした。


c0250634_2250399.jpg

ほおずきも
なんとも幻想的。


c0250634_22522983.jpg

錺かんざし

一つ一つ手作りだそうです。
昔から代々受け継げられている日本の物って
本当に美しいって思います。

他にもたくさんあり
ついつい見入ってしまいました。
オシャレの物って永遠の憧れでしょうか。


c0250634_2255543.jpg

最後に、青森ねぶた。

なかなか見応えがあり
本場のねぶた祭りに行ってみたくなりました。


ご覧くださいまして、ありがとうございました。




今回の大雨、大変なことになりましたね。
被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。
一日も早く復旧しますようお祈りしております。

[PR]
by rakafleur | 2015-09-10 23:06 | 東京

和あかり 月と草木

c0250634_1824265.jpg

和あかり

闇夜に浮かぶ月あかり

日本最古の物語に出会ったような
とても不思議な気持ちになりました。


c0250634_18282689.jpg

今にも吸い込まれそうなあかりとともに
「ザワザワザワ・・・」と風に吹かれる音が聴こえてきそう。


c0250634_18304041.jpg

自然が生み出した物は本当に美しいって思います。。



続いておりますが
どうかお付き合いくださいね。^^
[PR]
by rakafleur | 2015-09-05 18:33 | 東京

和あかり ねぶたの面

c0250634_160518.jpg

和あかり

室内空間に浮かぶねぶたの面

目黒雅叙園にて




ご無沙汰をしていてすみません。
久しぶりに戻ってまいりました。

お休み中にも関わらず
たくさんお越しくださったり
お便りをありがとうございました。
本当に嬉しかったです。

一ヶ月間近く、しっかり夏風邪を引いてしまい
クリニックでは治りきらず大きな病院の専門医に。
新幹線など何度かキャンセルしながらも
なんとか移動ができるほど快復し
祖母の初盆のお墓詣りに行ったり
とっても会いたかった生後2ヶ月の甥っ子も
会うことができ楽しい時間を過ごせました。

アッという間に9月に入り
夏の写真がストックしたままです。
夏の思い出として少しupさせてくださいね^^;

なかなかご訪問もできず申し訳なかったです。
後ほど、ゆっくりお邪魔させてくださいませ。

こんな調子ですが
いつも優しくしてくださって本当にありがとうございます。

ゆっくりになりますが
更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

らか
[PR]
by rakafleur | 2015-09-02 16:03 | 東京

和あかり

c0250634_18481058.jpg

和あかり

自然の葉と
今にも吸い込まれそうな灯りに情緒を感じました。

目黒雅叙園にて



ご無沙汰をしていてすみません。

たくさん写真をupしたいのですが
先週より夏風邪でダウンしまして寝込んでいます。

元気だと今頃私は地方へ行っていたのですが
それも泣き泣きキャンセル。。長引いていて困りました。

体調が戻り落ち着きましたら
ブログを復活しようと思います。

またその時は、どうぞよろしくお願いします。

コメント欄及び「いいね」ボタンもしばらくの間
お休みしますね。いつも応援ありがとうございます。
何かおありの方はどうぞご遠慮なく、メッセージ欄をお使いください。

そろそろお盆休みと言う方もいらっしゃると思います。
どうかお気を付けて楽しいお休みをお過ごしくださいね。


いつもありがとうございます。


らか
[PR]
by rakafleur | 2015-08-09 18:53 | 東京

CAFE

c0250634_17351198.jpg

まるでフランスの田舎町にあるような
素敵なカフェに、chuueちゃんと一緒に行ってきました。


c0250634_17352716.jpg

素敵な吹き抜け。
木の温もりがなんとも心地良く♪


c0250634_17354286.jpg

かぼちゃのプリンが、とっても滑らかで絶品。
暑かったので元気が出ました。

たくさん笑って、たくさん楽しいお話をして
素敵な時間でした。

落ち着くカフェ、大好きです。


このところ、猛烈に暑いですね~~~。
夏が来たのは嬉しいけれど、ほんと暑い!
今朝は、早くから30℃越えでした。@@;
熱中症など、どうぞお身体気を付けてくださいね。
[PR]
by rakafleur | 2015-07-14 17:50 | 東京

お気に入りcafe認定

c0250634_13214778.jpg

とびきり素敵なcafeに
chuueちゃんと行ってきました。

海外の、子供も入れるBARのような
すっごくカッコ良くて別世界に来たみたい。

この空間がまた素敵で
撮影許可をいただき、サッと撮らせてもらいました。


c0250634_13231441.jpg

広い空間で・・・
ゆったりとしていて・・・
開放感があって・・・


c0250634_13235858.jpg

楽しいお話をしながら
お寛ぎモード。。


c0250634_1336486.jpg

素敵なお兄さまを。

外国人のお客さんも多数いらっしゃって画になっていました。
ガイドブックに載っているのかしら。


c0250634_1326573.jpg

お店はこちら。
外観もカッコ良かった。

もう少し近くだったら通いたい。
すっかり、お気に入りカフェ認定です。^^

興味のある方は、ぜひ行かれてみたくださいね。
その時は「行きましたよ!」って教えてね。(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-06-26 13:31 | 東京 | Comments(6)

ランチでゆっくり oishii

c0250634_133172.jpg

高幡不動尊の紫陽花を楽しんだ後は
こちらでランチ♪


c0250634_114285.jpg

私は初めて行くカフェ。


c0250634_1545100.jpg

ドアを開けると・・・素敵な雑貨や植物が販売してありました。


c0250634_161651.jpg

sabu-mamaさんと私オーダー。
美味しかった♪

デザートは別腹の私ですが(ウヒヒ♪)
お腹がいっぱいになり、これでごちそうさまでした。^^


c0250634_172452.jpg

takaちゃんオーダー。
今度は食べてみたい♪


c0250634_18538.jpg

お手拭きもオリジナルで
可愛かったです。

高幡不動からは
少し電車で離れているけれど
このコース、なかなかいいかも♪

紫陽花とカフェ巡り
素敵な一日に感謝です。


多忙につき
ご訪問が遅れています。すみません



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-06-24 01:17 | 東京 | Comments(2)
c0250634_23374811.jpg

高幡不動尊の紫陽花めぐり
続きです。

この場所から見る紫陽花を気に入って撮っていたら
後ろから
「いいところを撮っていますね。」とご婦人の方に
仰っていただきました。^^


c0250634_3114463.jpg

深みのある色が素敵で。。。
(この一枚のみDXクロップ)

飛んでいくのを待っていましたが
トンボがとまっていたのですよ。
梅雨時にもいるのですね。


c0250634_23451112.jpg

お地蔵様。
ちょっとリアル。


c0250634_2350260.jpg

こちらは、紫陽花に囲まれたお地蔵様。

高幡不動尊の山には
四国八十八ヶ所と同じ順路に祀られた
八十八体のお地蔵様をお参り出来るようになっています。

一つ一つお参りしながら紫陽花巡りをされていらっしゃる方も
おいででした。

「少し道に迷ったかな?」と思っても
お地蔵様を見ると居場所がわかり
なんだか守ってくださっているかのようでした。
いつかお参りしなくちゃ。

ちなみに、御地蔵様は
一体一体お顔が違うのだそうです。


c0250634_23511760.jpg

紫陽花と塔。

この日はカメラマンが多くて
ニコンお父さんにはよく話しかけられました。

中には「私の名刺お渡ししていいですか」と。
丁重にお断りするのも申し訳なかったので
サラリと受け取りませんでした。(笑)

みなさん、とってもマナーが良くて気持ちが良かったです。


c0250634_23525231.jpg

taka♪ちゃんが
「紫陽花の映り込みが素敵よ」と教えてもらって、パチリ。

たくさんの種類の素敵な紫陽花に出会って
最初から最後まで飽きることがありませんでした。

緑輝いた紅葉も多く
秋にはぜひ、紅葉も撮りに行きたいです。

本当に行って良かった。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*


紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!
[PR]
by rakafleur | 2015-06-23 00:09 | 東京 | Comments(2)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30