カテゴリ:東京( 77 )

c0250634_2473741.jpg

高幡不動尊あじさいフォトの途中ではありますが

浅草橋で開催されている史上最強のインスタグラム展に
chuueちゃんにお誘いいただき、ご一緒して行ってきました。

More・・・続き♪
[PR]
by rakafleur | 2015-06-21 03:05 | 東京
c0250634_23294224.jpg

chuueちゃんから
「高幡不動尊の山紫陽花がとっても素敵よ!」と聞き

sabu-mamaさんとtaka♪ちゃんとご一緒して
行ってきました。


c0250634_23305149.jpg

しっとりと素敵♪



c0250634_23313310.jpg

大好きなブルーの山紫陽花が多くて種類も豊富。
どこも画になります。。


c0250634_23314727.jpg

紫陽花の後ろ側から。
こういう姿って植物の生命を感じます♪^^


c0250634_2332676.jpg

葉に映る紫陽花の影も素敵でした。。


マクロ105mm/f2.8も、とっても重いし
スナップには少々難しいですが、私には相性がいいみたい。。


たくさん撮りましたので
続きます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!
[PR]
by rakafleur | 2015-06-19 00:01 | 東京 | Comments(6)

Go green market、いざ!

c0250634_0351150.jpg

素敵なお誘いをいただき、
調布の京王フローラルガーデン・アンジェのGo green marketに
sabu-mamaさんとtaka♪ちゃんと一緒に行ってきました。


c0250634_1025378.jpg

緑がとても綺麗な屋外で♪・・・


c0250634_217430.jpg

ジャンク雑貨や珍しい紫陽花
寄せ植えなどの植物、生活用品などたくさん出ていて

活気があって面白い。


c0250634_044389.jpg

どう切り取るのか、なかなか空気感が撮れなかったけれど
素敵な物たちに、次々目移りしちゃいます。^^


c0250634_0452448.jpg




c0250634_0455467.jpg




c0250634_046970.jpg




c0250634_0463161.jpg

ランチは、もちろんこちらで♪
オーガニックのベジタブルプレートをいただきました。

オシャレなお野菜に大豆の唐揚げや雑穀米がワンプレートになっていて
オーダー後に作られるから、出来立てをいただきます。

ベリーベリーソーダにキュンキュン♪

オーガニックのレモンが気になって食べてみたら、
レモンだからもちろん酸っぱいけれど、余分な苦みがなく
その酸っぱさがなんとも美味しいの。

生のフランボワーズもたくさん入っていました。

ワイワイお話しながら、風を感じなら
お外でいただくのは一層美味しい^^

ちょっと大人のピクニック気分でした。



c0250634_0504019.jpg

素敵な紫陽花も咲いていました。。。


この後も、更に移動してお散歩フォトへ♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*


前回の記事「エキサイトとトラブル」は
都合により、非公開にしました。
ありがとうございました。

[PR]
by rakafleur | 2015-06-08 00:54 | 東京 | Comments(8)

アイアンの窓から。。

c0250634_18213731.jpg

chuueちゃんに素敵なお店に
連れて行っていただいたのは先月のこと。

アイアンの窓から見える灯りに
酔い痴れました。。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-01-19 18:23 | 東京
c0250634_0283868.jpg

クリスマスに素敵な夢が叶いますように。


c0250634_0275390.jpg

Merry Christmas
Wishing You A Merry Christmas

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2014-12-24 00:32 | 東京

お台場風景

c0250634_21403563.jpg

母と過ごす2日目。

都内のホテルを出て
久しぶりのお台場を散歩。

やっぱり素敵な場所。
雨予報でしたが降らず、視界も開けて恵まれました。

ここで
「excuse me」と外国人カップルに声をかけられ
写真をお撮りしました。

新婚旅行かしら?
とてもお幸せそうなお二人でした。

画像を確認してもらったら、喜んでくださったので良かったです。

母も、久しぶりのお台場でしたので
連れてきてもらって良かったと喜んでくれました。

この後、(女性の大好きな☆笑)ショッピングやお食事を
たくさん楽しみました。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2014-12-14 21:42 | 東京
c0250634_1333794.jpg

カレッタのイルミネーション。

Caretta Illumination 2014
『カノン・ダジュール Canyon d'Azur ~光の渓谷へ~』


c0250634_1335876.jpg

青に包まれる幻想的な世界は
まるで神秘なおとぎの国そのもの。


c0250634_1341193.jpg

思わずウルッとくるほど感動的でした。


c0250634_1342378.jpg

汐留にこんなに素敵なところがあっただなんて♪
イルミの中では一番カレッタが好き。。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2014-12-12 13:16 | 東京

Tokyo銀座・KITTEのイルミ

c0250634_127426.jpg

銀座のイルミ

昨年も撮ったこのウィンドウ。
今年もカッコイイきらめきでした。


c0250634_1291453.jpg

MIKIMOTOのツリーは今年最後の点灯に。
名残惜しいですね。


c0250634_12172555.jpg

大蛇のイルミは神話な時間。。


c0250634_12213379.jpg

パリ・シャネルの夜
ほんの一瞬でした。
エッフェル塔が大好きな私にはたまりませんでした♪


c0250634_12232467.jpg

丸の内に移動してKITTEのツリー
ここから眺めると、キャンドルテーブルがあったり
人も歩いているから素敵で不思議な空間でした。

みんなを幸せな気持ちにさせてくれるクリスマスって素敵♪


東京イルミ、ラスト続きます。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2014-12-10 12:29 | 東京

ミッドタウンのイルミ

c0250634_1285296.jpg

鎧塚さんのスイーツを堪能した後は、
ミッドタウンのイルミへ。


c0250634_12111786.jpg

スターライトガーデンは銀河の世界。
母は動画を撮っていましたが、素敵に撮れていました。


c0250634_12114071.jpg

もうすぐ聖なる夜がやってくる。

更にイルミ巡りは続きます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2014-12-08 12:19 | 東京
c0250634_19111796.jpg

念願だった、パティシエ鎧塚俊彦さんのスイーツをいただきに
母を連れて行ってきました。

ご本人はいらっしゃいませんでしたが
スタッフの方もとても感じが良く、完全カウンター席で
出来立てのケーキをいただき
「お客さんの顔を見ながらケーキを作りたい。」という鎧塚さんのこだわりが
ひしひしと伝わりました。

スイーツは、さすがパティシエの一流。
あまりにも美味しくて母と感激!

鎧塚さんのブログには、数多くのルセット(スイーツの材料)が
公開されています。

「自分のお菓子は特殊な材料を使うわけではない。
 肝心なのはこの材料でちゃんと作ることであり、公開することに
 全く抵抗はない。」と。

こういう方を、真のプロと言うのでしょうね。

ちなみに、いただいたものは
実は、正直苦手なゴルゴンゾーラをアイスクリームにしたものと
ケーキ生地にもゴルゴンゾーラが入ったもの。

苦手なはずなのに、とてもいただいてみたくなりました。

そのことを正直に
普段、どのような食べ方ならいただけるかを聞いてくださいました。
すると「自信を持ってオススメできます。」と。

包み隠さず、心の底から本当に美味しかった!
あまりにも感激に泣きそうになるほどでした。

幸せにしてくれる美味しいスイーツでした。
またぜひ行きたいです。


お付き合いくださってありがとうございます。
本日2回目の投稿です。
よろしければ↓もお立ち寄りください。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2014-12-07 19:20 | 東京

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31