カテゴリ:東京( 77 )

自由が丘♪ Café

c0250634_0245549.jpg

自由が丘フォト散歩。
たくさんお写真を撮った後は、もちろんカフェタイムです♪
chikoさんおすすめのこちらのお店へ。


c0250634_0252192.jpg

店内はドライフラワーなどが飾ってあって
とっても素敵な空間♪


c0250634_0255280.jpg

まるで映画の世界に入り込んだよう。。。


c0250634_0262667.jpg

ガラス張りの向こう側は厨房。
パティシエさんの姿がとてもカッコ良かったです。


c0250634_0282785.jpg

プディングの入ったブルーベリーチーズケーキ♪
これが絶品!!
温かいカモミールも心安らぐ美味しさでした。
もう、これだけをいただきに行く価値があるほど。
こちらの店員さんもすごく感じが良く気に入りました♪

自由が丘フォト、一先ずおしまいです。
その他のフォトは追々、こちらともう一つのブログ
載せていきたいと思います。

楽しい撮影におしゃべり。今回もとても素敵な一日でした。
ご一緒した皆さんありがとう。
次回も楽しみにしていますね♪

ランチ編は↓こちら
宜しければお立ち寄りください。
[PR]
by rakafleur | 2013-04-20 00:40 | 東京 | Comments(22)

自由が丘♪ Lunch

c0250634_065841.jpg

自由が丘フォト散歩。
chuueさんが予約をしてくださったこちらのお店
ランチをしました。

アメリカンな空気感がカッコ良くて素敵。

オーダーしたのは気になったこちら!
何のお料理だと思いますか?


c0250634_071662.jpg

答えはラザニア!
当然、ラザニア皿に、とろっとろのチーズが出てくると
思い込んでいたのでビックリ!!

スパイシーなカレー風味で
とても食べ応えがありました。


c0250634_07375.jpg

お店の方もとっても感じが良く、
他のメニューも気になるのでまたぜひ行ってみたいです。
[PR]
by rakafleur | 2013-04-19 23:55 | 東京 | Comments(6)

自由が丘♪ お散歩編

c0250634_21553531.jpg

chikoさんchuueさんkeikaさんの仲良し女子で
自由が丘へ行ってきました。
私たち、もうすっかり恒例!(笑)

ますは、お散歩編。


c0250634_21563290.jpg

素敵な物に囲まれたミシン、ぐ~んとオシャレです。
こんな所で手芸ができたら、より素敵な物が出来上がりそう。^^


c0250634_2156852.jpg

爽やかな4月の風を感じながら。。。


c0250634_21563886.jpg

久しぶりの自由が丘。
目に入るものは、相変わらずオシャレな街であふれていました。
写真を撮るのも、とっても楽しい街♪


つづく。
[PR]
by rakafleur | 2013-04-18 22:10 | 東京 | Comments(12)

祈りの場

c0250634_1291782.jpg

都内にあるイスラム教の祈り場に行ってきました。


c0250634_1301775.jpg

雰囲気が漂うドアノブ。


c0250634_131193.jpg

応接室のような中庭のような、とても不思議な空間。。
食器のような壺のような、小花模様の模様やタイルも中東らしくて素敵です。


c0250634_1315416.jpg

イスラムの独特な建築物は信者でなくても
それはそれは素晴らしい建物に惹き込まれますね。


c0250634_1331882.jpg

いよいよモスクの中へ。
イスラム教なので、女性は頭にスカーフをかけて入ります。


c0250634_1365486.jpg

大ドームの広大で豪華な空間が目に飛び込みます!!


c0250634_1361878.jpg

シャンデリアも素晴らしく目を惹きます。


c0250634_1362630.jpg

馬蹄形のアーチは、数年前に行ったスペインの
イスラム教寺院の中にキリスト教の礼拝堂がある不思議なモスク、メスキーターと
とてもよく似ていました。


c0250634_1375823.jpg

どこから見ても神秘的。。


c0250634_1385937.jpg

窓辺に置かれているのは、お祈りの本でしょうか?
この場所というのも、何か意味があるのでしょうか。。


c0250634_1394345.jpg

この場所に来て、アラベスクの美しさにすっかり魅了されました。。。

そして、この場所もイスラム教も、ここに来る信者さんたちもすべて
とても大切にされているということや、世界中に正しい発信をされたいということが、
とてもよく伝わったのでありました。。。
[PR]
by rakafleur | 2013-04-18 22:05 | 東京

見上げる!

c0250634_2293134.jpg

見上げる!


c0250634_2295269.jpg

大胆なその姿はSexy。。。
[PR]
by rakafleur | 2013-04-15 22:15 | 東京 | Comments(12)

銀座×モノクロ

c0250634_10185542.jpg

歩行者天国の日曜日午後
銀座のど真ん中に立つ

c0250634_10191414.jpg

クリスマスシーズンの街は
煌めきと輝きにあふれる



おきてがみ
[PR]
by rakafleur | 2012-12-12 07:00 | 東京 | Comments(18)

X'masコンサート

c0250634_17432.jpg

ショーウィンドーのコンサート
どの子もどの子も楽しそう♪

街行く人たちは
どんな風に聴こえたでしょう♪。。。

【Tokyo GINZA】


おきてがみ
[PR]
by rakafleur | 2012-12-10 01:04 | 東京 | Comments(12)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30