<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あしもとの秋 #2

c0250634_9141848.jpg

四季を彩る石階段

写真をするようになって
とても好きになりました。

紅葉に覆われ日陰にありますが
反射した光が眩しく温かかった。


おきてがみ
[PR]
by rakafleur | 2012-11-30 09:23 | 花/植物

あしもとの秋

c0250634_0354162.jpg

あしもとに黄色い蝶が
かさなり舞う


おきてがみ

More・・・
[PR]
by rakafleur | 2012-11-28 16:34

Happy Wedding

c0250634_16165921.jpg

従兄弟の結婚式に
行ってきました。


おきてがみ


頼まれ撮影も終了♪
プロのカメラマンがいらしたので
私は気を楽にプロが撮られない
裏方を中心に撮りました。

一枚でも記念になってくれるといいな...。

お花をいただいたので
自宅にて撮影。

結婚式っていいものですね。
お健やかにお幸せに。

[PR]
by rakafleur | 2012-11-26 16:23 | リビング/おうちCafé/雑貨 | Comments(10)
c0250634_22552162.jpg

Living Photoレッスン第1回目の宿題です。

テーマはフリーなので
自宅にある物でセッティング。

c0250634_2347455.jpg

ポキ山先生から「ベストショット」と◎をいただいた2枚目。

画像は、レッスンではそのまま印刷をかけて提出しましたが
ブログ用は少し色調整しました。


おきてがみ


今週いっぱい、超多忙により
更新・ご訪問が遅れるかもしれませんが
失礼いたします。

最大のイベントは
従兄弟の結婚式のカメラマンです。
なんと頼まれてしまいました。
撮影腕の無い私。その上、初経験。
到底プロのようには撮れませんが
一生の記念の日を喜んでもらえる写真になるよう
心を込めて撮りたいと思います。

[PR]
by rakafleur | 2012-11-22 00:00 | Lesson/お稽古 | Comments(18)

会いに行く場所

c0250634_155480.jpg

自然に会いたい時
スカッとした気持ちになりたい時

車を飛ばしてこの場所に来る。

c0250634_161286.jpg

この日は、雪景色の富士山に出会えました。
積雪の境に見えるのは真っ直ぐ右側へと抜けるかすかな光芒。

あいにくマクロレンズしか持ち出していなく
富士山が遠く小さくなってしまいましたが
素晴らしい自然に感動。

雪に覆われすぎることのない凹凸が見える
今の時期の富士山が一番好き。

また近々、この場所に来ようと思います。

【湘南平】


おきてがみ
[PR]
by rakafleur | 2012-11-19 01:41 | 湘南/鎌倉 | Comments(16)

赤深き

c0250634_1454844.jpg

赤に染まる秋の薔薇


c0250634_1514630.jpg

輝き燃え尽きるまで...。



おきてがみ
[PR]
by rakafleur | 2012-11-17 01:54 | 花/植物 | Comments(10)

静かな時間の中で

c0250634_1334372.jpg


静かな時間の中で
ただただ、お花を見つめていた。


新しいカメラが加わりました。
Nikon D600になりました。

体調がスッキリしないため
自宅にて試し撮りがファーストフォト。
まだまだ使い始めですが
彼に決めて大正解でした。感謝感謝です。

D5000はこれからも愛用。
仲良くしよな~☆



おきてがみ
[PR]
by rakafleur | 2012-11-16 00:00 | リビング/おうちCafé/雑貨 | Comments(14)

不思議MONOGATARI

c0250634_1893074.jpg


不思議な物語がはじまる場所


おきてがみ


体調不良のため
更新のみお休みします。。。

[PR]
by rakafleur | 2012-11-15 10:25 | 横浜

Rose SHINO

c0250634_18571124.jpg


この薔薇に付けられた名前は

志野


落ち着いた上品さが
日本の大人の女性のようでした。


おきてがみ

More・・・ エキサイト関係者様
[PR]
by rakafleur | 2012-11-12 19:05 | 花/植物 | Comments(20)

MM21 Promenade

c0250634_1448684.jpg


ここに来ると必ず撮る場所。
毎回同じような構図だけれど、いつも新しい記録。

午後の風が心地良かったです♪


横位置の画像が縮小してupされるので
横幅を広げてみたものの今度は画像が途中切れしちゃうので元の設定に戻しました。
縦位置は全く問題ないのですが...。
ん・・・どうすればいいのでしょうか。。
テンプレ変更するしかないのかな。



おきてがみ
[PR]
by rakafleur | 2012-11-10 11:36 | 横浜 | Comments(16)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか