<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0250634_0444423.jpg

ウィンターチューリップ
初めてクロスフィルターを使ってみました。

今回も魅惑なピンクを
お届けします...。


c0250634_045728.jpg



c0250634_8291295.jpg



おきてがみ
[PR]
by rakafleur | 2013-01-31 00:50 | 湘南/鎌倉 | Comments(18)
c0250634_0292425.jpg

江の島
ウィンターチューリップのライトアップに行ってきました。

まずは1枚♪


おきてがみ
[PR]
by rakafleur | 2013-01-30 00:30 | 湘南/鎌倉 | Comments(12)

ヨコハマイロ

c0250634_23443884.jpg

ガス灯の灯り・・・
観覧車の灯り・・・
オフィスの灯り・・・

横浜の色に包まれる...。

そんな
横浜の夜がとても好き。


おきてがみ
[PR]
by rakafleur | 2013-01-27 00:10 | 横浜

White Green

c0250634_1381276.jpg

フレッシュな春を呼んで♪。。。


おきてがみ
[PR]
by rakafleur | 2013-01-25 02:00 | リビング/おうちCafé/雑貨 | Comments(12)
c0250634_115248.jpg

LIVING PHOTOポキ山レッスン。

今回は、お家で撮った画像を
レッスンで加工したり
ポストカードの作成をしたりしました。

「ここまで来たか~。」と思ったり
「益々がんばらなくちゃ。」と意気込みを感じたり。

画像加工は先生のPCをお借りして作業をするのですが
一つひとつ丁寧に教えてくださいました。

被写体は、お気に入りの香水にしました。
コレクションとして貝殻の器に入れ
お花とパールを脇役に。
反省点もありますが
素敵な香りが届くといいな...。

毎回毎回、楽し過ぎるポキ山レッスン
あと1回で最後です。


おきてがみ
[PR]
by rakafleur | 2013-01-22 01:15 | Lesson/お稽古 | Comments(14)

魚釣り

c0250634_14123071.jpg

飛鳥を目の前に
お兄さま方の魚釣り。

「何か釣れましたか?」
・・・と、おたずねする勇気がなかった私。。

飛鳥の向こうにはクジラがいるという。^^


おきてがみ
[PR]
by rakafleur | 2013-01-20 00:30 | 横浜 | Comments(12)
c0250634_0122628.jpg

今、私が通っている
リビングフォト・ポキ山教室で
4月から始まる8期生の募集が始まっています!

キラキラとした春♪
テーブルフォトを素敵に撮りたい方、おすすめです。

素敵なポキ山先生が
お花や雑貨の撮り方など
優しくわかりやすく教えてくださいますよ~☆

詳しくはこちら→

ぜひぜひ、素敵なしあわせな写真を
たくさん撮りましょう!

写真はレッスン3回目より


おきてがみ
[PR]
by rakafleur | 2013-01-19 00:20 | Lesson/お稽古

Coffee time

c0250634_10080.jpg

お忙しいあなたに。


おきてがみ
[PR]
by rakafleur | 2013-01-17 01:00 | リビング/おうちCafé/雑貨 | Comments(14)
c0250634_17163089.jpg

スローペースでお送りしました
竹田城跡、ラストです。

c0250634_16571872.jpg

凛として、ずっしりとした石垣の姿に
歴史を感じます。

雲海の姿を見られると良かったのですが
はずれた時間帯に行きました。

c0250634_2232263.jpg

薄ら雪化粧の城跡はまた情緒があり
辺り一帯の景色を見渡せ
綺麗な空気も撮影も最高に気持ちが良かったので満足です。

ここでは色んな方からお声をかけてくださいました。
(甥っ子と一緒だったお陰でもあるのですが。^^)
旅先で出会った温かいお心遣い、大変嬉しく思います。

c0250634_16573268.jpg

山道を振り返ると
城跡たちが見送ってくれているかのようでした。
また関西へ行く機会にはぜひ
立ち寄りたいです。

同じような写真でしたが
お付き合いくださいましてありがとうございました。


実は両手に皮膚炎をおこしまして
年明けより通院しています。
完治見込みを過ぎましたが大分良くなり
カメラも持てるくらいまで回復してきました。
更新やご訪問コメントがスローペースですみません。


おきてがみ
[PR]
by rakafleur | 2013-01-14 17:30 | 兵庫/神戸/関西 | Comments(14)

天空の城より #2

c0250634_23284685.jpg

改めまして
天空の城 竹田城跡です。

前回の記事でコメントをいただいたとおり
ここは雲海が美しい風景で有名です。

名前をよくご存じでない方も
画像をご覧になるとお分かりになる方も
多いかと思います。

c0250634_2310476.jpg

どこから見てもカッコイイ城跡。
標高353.7m。見渡す風景はすごく気持ちがいい。

c0250634_23292198.jpg

町並みは温かくて素敵です。


おきてがみ
[PR]
by rakafleur | 2013-01-11 23:30 | 兵庫/神戸/関西 | Comments(10)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31