<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

青夕景に染まる

c0250634_3272413.jpg

青一色に染まった夕景。
神々しさを感じました。


長秒露光で撮影。
穏やかな海で波を撮れませんでしたが
雰囲気が好きなのでUP。
[PR]
by rakafleur | 2013-03-31 03:35 | 葉山/三浦 | Comments(22)

桜デート

c0250634_22244215.jpg

湘南の山にほど近い自然豊かな場所へ、
chikoさんと桜フォトに行きました。


c0250634_22283017.jpg

自然が大好きな私は
ホッと一息つける落ち着く場所。
満開の桜が待ってくれていました。


c0250634_2235122.jpg

この樹木、すごくないですか~♪♪


c0250634_22354548.jpg

桜物語・・・
桜の仲間でしょうか?紅色の鮮やかなお花と桜に出会えたり・・・


c0250634_22352524.jpg

しっとりと河川と桜だったり・・・


c0250634_22284651.jpg

そんな桜たちに出会えたのは、桜のアーケードの中でした。
もう心が躍り、赤毛のアンになった気分♪(笑)

そして、お花見も撮影も、たっぷり堪能した後は
こちらの素敵なカフェへ連れて行っていただきました。


c0250634_22292558.jpg

気が合うchikoさん、オーダーまでも一緒。^^
おしゃべりが弾みながら
美味しいお手製ケーキ2コセット(苺のロールケーキ&キャラメルケーキ)を完食~☆


Last1枚。シネマ風に。
c0250634_22305011.jpg

店内は雑貨や洋菓子なども販売されていて
オシャレなコーディネートにうっとり。
スタッフは、撮影を心良く許可してくださり
親近感のある素敵な方でした。またぜひ行きたいです。

満開の桜に楽しい時間、とっても元気をいただきました。
chikoさん、素敵なフォトデートをありがとう♪^^
[PR]
by rakafleur | 2013-03-30 00:00 | 湘南/鎌倉 | Comments(18)

優しさ連鎖

c0250634_0172525.jpg

見返りも求めず、優しさを連鎖している花たち。

ハッと目が合った気がした。

大切なことを教えてもらった。


ご訪問が遅れておりますので
コメント欄お休みします。

[PR]
by rakafleur | 2013-03-29 00:45 | 花/植物

葉山の光芒

c0250634_0431735.jpg

降り注ぐ優しい光のすじたち。
水平線に輝く光が素敵でした。。
[PR]
by rakafleur | 2013-03-26 01:05 | 葉山/三浦 | Comments(16)

曇り空と海に

c0250634_11265743.jpg

曇り空の下、富士山は見えなくても
しっかり春の訪れを感じました。

いい季節になりました。
[PR]
by rakafleur | 2013-03-24 11:35 | 葉山/三浦 | Comments(14)

桜さくら

c0250634_2056451.jpg

桜さくら・・・

一気に咲き誇りました。。
[PR]
by rakafleur | 2013-03-22 20:55 | 花/植物

横浜さんぽ Last

c0250634_17484376.jpg

素敵なカメラ仲間との横浜さんぽ。

最後は・・・
カフェを出ると、マジックアワーな
みなとみらいが待ってくれていました。

手持ち&リモコン撮影なのでお粗末~。m(_ _)m
それでも記念に☆
平日の夜景は一層輝きを増します。。


c0250634_17493215.jpg



c0250634_17494986.jpg

この日ご一緒した、chikoさん、chuueさん、Keikaさん
楽しい素敵な一日をありがとう。
また、長い間お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。

素敵な仲間と横浜の夜に。。。

c0250634_17501262.jpg

おしまい。
[PR]
by rakafleur | 2013-03-20 18:20 | 横浜 | Comments(16)

横浜さんぽ HOTEL & CAFE

c0250634_23111492.jpg

お散歩フォト続きます。

1927年開業の歴史ある
こちらのホテルへ行きました。


c0250634_23122614.jpg

「今は昔」のような和と洋の豪華な空間。
思わず立ち止まってしまいました。


c0250634_2344176.jpg

chuueさんに「らかちゃん好みだと思うの。」と言われました。
chuueさん、もうそのとおりです!!^^


c0250634_2314046.jpg

ここは、TVドラマ「華麗なる一族」などでも使用されました。
この日もロケをやっていて、出直して撮影しました。


c0250634_23142127.jpg

薄らとしか写らなかったのですが
お外は氷川丸が見えていました。

素敵なホテル。
時を重ね、どれだけのお客さんを
迎えて来られたのでしょう..。



c0250634_23163139.jpg

場所は変わり、こちらのカフェ
店内撮影はテーブルのみOK。

こんなに癒されるカプチーノ。
ホッとさせてくれました。。


c0250634_23165759.jpg

NYチーズケーキ
全然くどくなく美味しかったです!


そして、この日
最後のお散歩フォトへ。

どんな絵が撮れたでしょう。。
次回、ラストです。
[PR]
by rakafleur | 2013-03-19 00:05 | 横浜 | Comments(20)
c0250634_071862.jpg

お散歩フォト続きます。
みなとみらいの遊園地へ。

青空のキャンパスに
観覧車をスリル&可愛らしく撮ってみました。

c0250634_073886.jpg

夢を乗せて・・・

c0250634_075025.jpg

おとぎの国へ・・・

c0250634_081074.jpg

とっても楽しいキラキラした気持ちを
クロスフィルターを使って写り出してみました。

c0250634_010122.jpg

YCC CAFEでティータイム

聞いたことはあったのですが
初めて行きました。

c0250634_3325895.jpg

白を統一したエキゾチックな建造物。
ん~、素敵。。。

流れる音響も、それはそれは素晴らしかったです。

c0250634_09316.jpg

のんびりカフェをするのも
写真を撮るのも素敵な場所。

ここもリピーター間違いなしです☆


★連日投稿しています。よろしければ↓も見てくださいね。
[PR]
by rakafleur | 2013-03-17 00:31 | 横浜 | Comments(18)
c0250634_1612087.jpg

お散歩フォト続きます。

横浜美術館にある素敵なレストラン
ランチをいただきました。

chuueさんが、日差しがたっぷり入る
窓際のお席を予約してくださいました。
chuueさん、ありがとう~♪

快く撮影OKをいただき
先日のレストランフォトの復習も兼ねてパチッ☆

オードブル
鮮魚のカルパッチョ・サラダ添え

そして・・・

c0250634_1614734.jpg

メインの
鴨もも肉のコンフィ

c0250634_16161545.jpg

お食事後の美味しいコーヒー
chikoさんに手タレをしていただきました。^^
chikoさん、ありがとう~♪

ここでは、たくさん楽しいお話をして
とっても素敵な時間を過ごしました。

お店は、リーズナブルなのにボリュームがあって
とっても美味しい♪
お隣同士のお席もゆったりしていて
とっても居心地が良かったです。
間違いなくリピーターです☆

c0250634_16192318.jpg

お腹がいっぱいになったところで
みなとみらいを散歩

c0250634_16194984.jpg

飛行機を撮ってみたり~

c0250634_1620080.jpg

もくもくと沸く雲をイメージしている巨大彫刻、
モクモク・ワクワク・ヨコハマ・ヨーヨーを
ダイナミックに?撮ってみたり~♪


続きます。
[PR]
by rakafleur | 2013-03-16 16:25 | 横浜 | Comments(10)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか