<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0250634_1875245.jpg

鎌倉裏小町へ。
閑静な場所に佇む素敵なお店。。。


c0250634_1892998.jpg

鶴岡八幡宮にて。
水が大好きな私。何だか清らかな気持ちになります。。

More・・・ +++ 本日の鎌倉モデル +++
[PR]
by rakafleur | 2013-05-31 18:10 | 湘南/鎌倉 | Comments(12)
c0250634_2252774.jpg

江ノ電鎌倉さんぽ、稲村ヶ崎へ。

chuueさんの案内でこちらのショップへお邪魔しました。

アンティーク家具や骨董品などが販売されていました。
紙が貼っていないガラス障子も開放的で素敵です。。。


c0250634_22531242.jpg



c0250634_22524823.jpg

昔の人は、たくさんのロマンに囲まれて暮らしていたんだなぁ・・・と
しみじみ感じました。。。
貴重な物を今も大切に残す人様の心って大好きです。


c0250634_22535861.jpg

ショップは、快く撮影許可をいただき撮らせていただきました。
ありがとうございます。
「いいなぁ。」と思う雑貨もありましたので
機材がないときにぜひお買い物したいです。


c0250634_22534193.jpg

keikaちゃんと「スタンドバイミーだね。」なんて言いながら
電車が通過しない間に。

続きます。


もう一つのブログにも載せています。
よろしければお立ち寄りください。^^


体調、お心寄せていただきありがとうございます。
昨日かかりつけの病院へ。
結局、病院を移ることになり、今日、大きな病院で診察しましたが
特に問題はありませんでした。
自力で治まったのかしら・・・^^; 治ってしまった気になりました。(笑)
拗らせたものの、ピークは過ぎた気がします。。

[PR]
by rakafleur | 2013-05-28 23:10 | 湘南/鎌倉 | Comments(16)
c0250634_15152020.jpg

先週、素敵なカメラ仲間と
江ノ電鎌倉さんぽへ行きました。

まずはカフェ坂の下へ。


c0250634_1515293.jpg

OPENと同時にお店に入りテラス席で朝食を。

朝から幸せなパンケーキ!
う~ん!! やっぱり美味しい~!!

先日、関西へ行った際、知り合いのお店でディナーをしたのですが、
そちらの若奥さんが
「いつか、坂の下のパンケーキを食べたい。おいしいんですってね。」と仰っていました。

届けて差し上げたかったです><;



c0250634_15161622.jpg

オシャレ。。。夜は幻想的そう。


c0250634_151912100.jpg

空気がカラッとしていてキラキラと気持ちがいい~。


c0250634_15233539.jpg

光と心地良い風通りが何とも印象的でした。。。


c0250634_15505283.jpg

お外に出ると、海の色も綺麗で心までスカッと晴れます!


この日、ご一緒したのは
chikoさんchuueさんkeikaさん


c0250634_1520383.jpg

ワイワイと楽しいお散歩フォトが続きます。
((*5/27追記 こちらのブログにも載せています。よろしければお立ち寄りください。))

随分コメントが遅れておりまして本当にごめんなさい。
GWからの喉の痛みからズルズルと広がってスッキリしないのですが、週末またもや体調不良。。
明日、5回目の診察へ行ってきます。。
元気だけが取り柄なのに~。(ノ_・。)

[PR]
by rakafleur | 2013-05-26 16:05 | 湘南/鎌倉 | Comments(14)
リビングフォト 今道しげみ先生のブーケドフォト、アレンジメントです。

たくさん撮影をした後は、各自
ローズファーム・ケイジの 和バラをたっぷり使ったアレンジメント作り。

私は初めてでしたので、しげみ先生とマンツーマンで
デモストレーションをしていただき、自分で作ってみました。
若干緊張しながらも、すごく楽しくてワクワク!! 
しかし、仕上がりはアレレ・・・・・^^;

先生に見ていただくと「〇〇しただけのことだったのよ。」と優しく教えていただき
最初からし直してくださいました。

・・・ということで、今回は、しげみ先生に作っていただいたアレンジメントになりました!^^

c0250634_1443714.jpg

ボリュームがあって素敵な動きがあって豪華!!


更に、余ったお花でミニブーケも作っていただきました。

c0250634_2337779.jpg

女性心くずぐられる幸せな可愛さ。
しげみ先生、ありがとうございます! 本当に素敵です~♪♪

あまりにも素敵で、すごく嬉しかったのはもちろんのこと、
生徒の皆さんも、素敵に仕上がっていてビックリ☆
私も追いつきたいわ~♪・・・・・^^

ブーケドフォトでは完成した皆さんのアレンジメントを集めて、更に撮影会♪
すごく豪華でした。

アレンジメントと、先生が選んでくださった素敵な花バケツはお持ち帰り。
「きゃ~♪ 我が家に、しげみ先生のお花が来た~!」って感じでテンションが上がりました☆(笑)
今回のフォトは、すべて自宅にて撮影。
毎日、華やかに癒されています。

昨日、chuueさんとお話して同じことを思っていたのですが
しげみ先生のお花は、今まで私が出会ってきたお花の中でも
一番綺麗って思います。


とっても輝いていらっしゃる素敵な、しげみ先生。
これからの、先生の季節のお花も楽しみ!!
そして、素直に、私らしく30代を過ごし年齢を重ねていくことに
より楽しみを感じました。(笑)


c0250634_23374133.jpg

しげみ先生、素敵なレッスンを本当にありがとうございます。
これからも楽しみにさせていただいています!


長くなりましたが、最後までお付き合いくださってありがとうございます。
来月からのアレンジメントは、「らか作」として
仕上がるようにがんばります!
[PR]
by rakafleur | 2013-05-22 21:40 | Lesson/お稽古 | Comments(12)
c0250634_10424127.jpg

ずっと念願だった、LIVING PHOTO 今道しげみ先生
ブーケドフォトへ行ってきました。

LIVING PHOTO BASICを修了した限定のクラスで
季節の花のアレンジメント作りと構図とスタイリングで撮影、
リビングフォトの最新情報の1クール3~4か月単位、エンドレスのプログラム。
レッスン場所は、しげみ先生のご自宅サロンで行われます。

今月のテーマは「和バラ」。
先生が用意してくださった『ローズファーム・ケイジ』の
それはそれは素敵な和バラを、贅沢にもたっぷり使ったアレンジメントでした。


c0250634_11275074.jpg

フォトは一部ですが
もう、あふれんばかりの素敵すぎるお花にため息♪
まるでパリの花屋さんのようでした。。。

目からウロコの撮影術やお花の扱い方、さらに
先生と同じカメラなので、ホワイトバランスの調整も
教えていただき、すっごく幸運でした!!


c0250634_12331796.jpg

まさしく「しげみ先生のアレンジメントと写真を撮れるようになりたい!!」と
LIVING PHOTOの世界に入りましたので、
その先生が近くにいらして
直接、アレンジメントと写真を教わるのは、本当に有難く幸せなことです。

出来上がった私のアレンジメントは次回に♪

(和バラ名:1枚目「かおりかざり」、2枚目:「結」「しずく」「わたぼうし」・・・白無垢のお嫁さんみたい^^
 3枚目「りくほたる」 すべて、しげみ先生の素敵なアレンジメントです。)
[PR]
by rakafleur | 2013-05-20 11:30 | Lesson/お稽古 | Comments(18)

薔薇フォトデート

c0250634_2219479.jpg

薔薇を撮りに
chikoさんこちらのガーデンに行ってきました。


c0250634_222428.jpg

まるで森の中の鳥かごにいるような
素敵なドームアーチ。。。


c0250634_2233234.jpg

息を止めて見つめ合い。。。


c0250634_228420.jpg

どこかの国のようなローズ絵画な夢の空間。。。


c0250634_229539.jpg

数多くの薔薇が見事に咲いていて
素晴らしさと感動が続きました。

薔薇は撮れていませんでしたが
他のお花も撮ったので、また追々に。

ご一緒させていただいたChikoさん、
素敵な時間をありがとうございました♪
[PR]
by rakafleur | 2013-05-18 22:20 | 湘南/鎌倉 | Comments(12)

お散歩撮影会 ~山手~

c0250634_20542748.jpg

お散歩撮影会の続きです。
ガーデンの後は、山手へ。

外交官の家より。


c0250634_20544079.jpg

ブラフ18番館の窓辺から。
傘をさした素敵な女性が絵になっていました。


c0250634_20545861.jpg



c0250634_20551639.jpg

撮影の後は、こちらのカフェでティータイム♪
色々と情報交換をしたり、楽しいお話が弾みました。

スイーツは、オレンジショコラをオーダー。
チョコムースと酸味の利いたオレンジムースがとてもマッチしていて
私好みの美味しさでした♪


c0250634_2055305.jpg

ラストは夕景を。
ベイブリッジは何度見ても素敵です。。。


c0250634_20554380.jpg

ちょっとわかりづらいですが・・・
右側、ライトとともに横長のビルのように見えるのは、コスタ・ビクトリア号。
とても大きい!
皆して手持ちで一生懸命撮っていました。(笑)
素敵な思い出になります。。。


ご一緒した同期のみなさんとは、これまで、テーブルの上の
リビングフォトがオンリーだったので、お外撮影は今回が初めて。
とても素敵で刺激的な再会でした。
ご一緒した同期の皆さん、ありがとうございました。
また、あちこち撮りに行きましょう。^^

お散歩撮影会は、これにておしまいです。
お付き合いくださって、ありがとうございました。
[PR]
by rakafleur | 2013-05-15 21:40 | 横浜 | Comments(16)

お散歩撮影会 ~GARDEN~

c0250634_830164.jpg

リビングフォトポキ山教室の同期、cocotysさんoritomoioriさん
こちらのガーデンに行ってきました。


c0250634_8305356.jpg

雨の雫が優雅に潤う薔薇。。。


c0250634_8314869.jpg

そんな庭園はイギリスの雰囲気が漂い溢れ、素敵な優雅な夢の世界。。。


c0250634_8321712.jpg



c0250634_8323183.jpg

珍しい薔薇にも出会いました。


c0250634_8325196.jpg

たくさんの品種の薔薇が咲くこちらのガーデン、
中は広くて、魅せる工夫をされていて、見るものすべて素敵な世界でした。

この日は、雨傘を片手に撮影となりましたが
素敵な仲間と優雅な薔薇たちに囲まれ
「素敵な雨だぁ・・・」って思いました。

雨は好きじゃないのに不思議♪


楽しいフォトタイム、続きます。

コメント欄、しばらくの間お休みしていてごめんなさいね。
都合により、不定期になるかも知れませんが
良かったら残してくださいね。励みになります。

[PR]
by rakafleur | 2013-05-13 08:55 | 横浜 | Comments(18)

恋藤日和

c0250634_1512451.jpg

藤のパラソルと藤の天気雨・・・
そんな夢のような空間に恋をしました。

兵庫県某所


薔薇の季節になりましたね。
フォト散歩したいところなのに風邪がスッキリせず
2日連続で病院通い。
良いお天気なのになんとも虚しいです。。(笑)
平熱なのが幸い、鬱陶しいだけで意外と元気で
回復は、はやそうです。

そんな今日は、自宅でテーブルフォトを少し撮りました。
これだけでも気分が晴れました。

[PR]
by rakafleur | 2013-05-09 15:05 | 兵庫/神戸/関西

八重桜と春の紅葉

c0250634_1557201.jpg

兵庫県某所の素敵な
自然豊かな地で出会った八重桜。

知る人ぞ知るこの場所へはドライブしました。


c0250634_15573048.jpg

真っ赤に燃える
春の紅葉。。。


c0250634_15582774.jpg

空気も緑も綺麗で気持ちが良く
何だか、命の洗濯ができたみたい。

自然の中へ入る大切さを思い知らされました。
[PR]
by rakafleur | 2013-05-07 16:00 | 兵庫/神戸/関西

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31