c0250634_22111681.jpg

chuueちゃんとkaikaちゃん、湘南群青さんで
横浜休日スナップをしました。

まずはこちらでランチ。


c0250634_22121938.jpg

chuueちゃんとkeikaちゃんから
配置の細かな点を教わりました。

さすがリビングフォトの先輩。
フォトコーデもされているだけあってレベルが高くて奥が深い~。
(視野を広げなきゃって気づかされました♪。。。)


c0250634_22123854.jpg

いつもの私から飛び出した撮影は
ものすごくお勉強になります。


c0250634_2214448.jpg

お腹が満たされたところで
日本最初の関帝廟へ。

お香の煙が舞い上がる霞んだ姿を撮りました。
[PR]
by rakafleur | 2013-06-30 22:33 | 横浜 | Comments(10)

睡蓮の美

c0250634_020328.jpg

決して綺麗とは言えない水の中で育っても
汚れ染まることなく美しく咲く睡蓮に、

とても心が惹かれます。
[PR]
by rakafleur | 2013-06-28 00:20 | 花/植物

c0250634_115751.jpg

葉山三浦ドライブ、
最後はこちらのカフェへ。

もちろん、葉山の海を眺めるテラス席へ。

「1日楽しかったなぁ~。」なんて
しみじみ思いながら、素敵な時間に癒されます。。。

ちょうど私たちのお隣席は、超~紳士な俳優さん(?)だったのか
何やら写真撮影会をされていた様子。
「撮られてる。」とは思っていましたが、あまりにもに和ましい雰囲気に
私は気づきませんでした。。(肩側だったし。笑)


c0250634_1161499.jpg

お店を出ると外はすっかり夕暮れに包まれていました。

ポキ山先生がここからの夕景をステキ~に
撮ってらしたので私たちも撮りましょう撮りましょうと。

本当は、美しい夕陽が沈むのですが・・・・・
この日はお目にかかれず。。
それでも、ここから眺める景色はしっとりとしていて良かった。
きっと、葉山の空気がそう感じさせてくれるのね。。。


c0250634_1165930.jpg

chuueちゃん、keikaちゃん
素敵な一日楽しかったね。ありがとう!!


猿島から始まったドライブフォト。
今回、都合により巡った順とは異なりました。
長々とお付き合いくださいまして
ありがとうございました。

その他のスナップはこちらに載せています。
宜しければお立ち寄りください。
[PR]
by rakafleur | 2013-06-27 11:15 | 葉山/三浦 | Comments(16)

c0250634_0315538.jpg


葉山三浦ドライブ。
ランチは、chuueちゃんがブログを見て
行ってみたかったというこちらのお店へ。

More 続きはこちら☆
[PR]
by rakafleur | 2013-06-26 00:40 | 葉山/三浦 | Comments(8)

c0250634_20531749.jpg

アンティーク世界、心に響く・・・

More・・・ 続きはこちら
[PR]
by rakafleur | 2013-06-24 21:50 | 葉山/三浦 | Comments(14)

c0250634_176135.jpg

猿島で出会った紫陽花。

地上から推定2.5mはあったと思われるこの紫陽花。
あまりにも背が高くてビックリ!!
先行くchuueちゃんとkeikaちゃんを呼び戻して撮影。(笑)

紫陽花を、空高く見上げて撮るって初めての経験でした。

More・・・ +もう1枚見てくださいね☆
[PR]
by rakafleur | 2013-06-22 16:55 | 葉山/三浦 | Comments(16)

c0250634_0443178.jpg

プチ女子旅♪
keikaちゃんの運転でchuueちゃんと3人で葉山三浦ドライブ。

いざ、東京湾に浮かぶ無人島、猿島(横須賀市)へ。

本土からすぐ目の前に猿島が見えます。

More・・・ +7枚。 ドライブした順とは異なりますが先にUP!宜しければお付き合いください。
[PR]
by rakafleur | 2013-06-21 01:15 | 葉山/三浦 | Comments(20)

FLOWER June bride

c0250634_051920.jpg

6月の花嫁

そんなイメージで撮りました..。


お健やかにお幸せに♪
[PR]
by rakafleur | 2013-06-19 00:10 | 花/植物 | Comments(18)

c0250634_1536983.jpg

しげみ先生のブーケドフォトで
スペシャル被写体が登場しました。

ブーケのお教室なので
フードはお出しにならないと思うので
思いがけない被写体に更にテンションアップ!

お洒落な人参とズッキーニが
こんなにもカッコ良くスタイリングされていました☆


c0250634_15361951.jpg

こういうのを、ずっと撮りたかったの~!!!

私の写真て「ふんわり明るいイメージ」を持たれている
ブロ友さんも多いと思いますが

実は、こういう
「シックでアンダーなフォトも大~好き~!!!!」!!

ただ、自分の中で、時間をかけてきただけだったんです。
一番最初に撮れたのは、ポキ山教室でした。

リビングフォトは、本当に私が撮りたいと思う内容が
たくさん詰まっています☆

色んなかっこいいフードも、どんどん良く撮りたくなりました。
[PR]
by rakafleur | 2013-06-15 15:55 | Lesson/お稽古 | Comments(20)

c0250634_15455897.jpg

今道しげみ先生のブーケドフォト。

今月は、紫陽花を使ったアレンジメント作り。
1本1本作っていきます。

慣れない私は手が遅い。 ^^;
それでも、しげみ先生から「らかちゃん、そうそう。いい感じで出来ているわよ。 」と言っていただき、
「えっ?!!」と驚く素敵なアドバイスを教わり、
最後は先生に見てもらって手助けていただきながら完成!!

しげみ先生のようなアレンジメントにはなりませんでしたが
自分で出来て嬉しい~♪

青紫と緑がいい感じ。
今月も、片手で握れないほどのボリュームです。


c0250634_1526387.jpg



c0250634_13401570.jpg



c0250634_13395181.jpg

全て自宅にて撮影。
雰囲気を楽しみたくて、明るいフォトとアンダーフォトを。

リビングで、季節の紫陽花を眺めては癒されています。

しげみ先生の素敵なブーケドフォトのおかげで、
益々、写真とお花が楽しみで大好きになりました☆
[PR]
by rakafleur | 2013-06-12 16:00 | Lesson/お稽古 | Comments(14)