<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プロ野球観戦!!

c0250634_1582521.jpg

プロ野球観戦をしました。

More +もう一枚
[PR]
by rakafleur | 2013-07-31 02:00 | 東京
c0250634_17434449.jpg

レースの向こうは小物や雑貨・・・

私の大好きなシチュエーション。。。


c0250634_184442.jpg

トランクの中にはたくさんの本・・・

まるでそこは
映画のワンシーンの空間。。。


c0250634_17442823.jpg

chuueちゃんkeikaちゃん
こちらのお店でランチカフェ。

以前chneeちゃんが行ってらして
あまりにも素敵で気になってラブコールしちゃいました。
お忙しいkeikaちゃんも来てくれてありがとう♪

オーダーしたのは豆乳キッシュ。中はきのことベーコン。
ボリュームがあってすごく美味しかったです。


c0250634_174581.jpg

お店の中はたくさんの素敵な雑貨や
写真が飾られていました。

お会計をしていたら、ちいさん(故・地井武男さん)の
色紙があることに気が付きました。

それは、ちいさんの温もりを感じる
コーヒーカップの素敵な画でした。

TV番組「ちい散歩」で番組終了のわすが半年ほど前に
こちらのカフェに来られたのだそうです。
本当に最後の最後の方のご訪問だったと。。。

こちらへ行かれるご機会のある方は
ぜひご覧になってくださいね。

素敵な良いカフェでした。
chuueちゃん、keikaちゃん素敵な時間をありがとう♪
次回もよろしくね☆


多忙につきコメント欄お休みしています。
[PR]
by rakafleur | 2013-07-27 18:35 | 箱根/小田原/神奈川

朝の収穫♪

c0250634_86576.jpg

朝のごちそう、いただきます♪♪
[PR]
by rakafleur | 2013-07-25 06:30 | 花/植物
c0250634_14204059.jpg

窓際にアンティークな籠とマリーゴールドたち。
今にも蝶や小鳥がやって来そうな素敵な空間。


c0250634_14215383.jpg

夏のグリーンがシックなプレートに。

ブーケドフォトより。
[PR]
by rakafleur | 2013-07-21 12:25 | Lesson/お稽古

大人な夜に

c0250634_2361350.jpg

夕暮れのチャイナブルー

華やかなグレープフルーツの香り。。


c0250634_2372481.jpg

マジックアワーのスパークリングワイン

上品な蜂蜜の香り。。


c0250634_237996.jpg

やがてjazzライブが始まり
素敵なソングを聴きながら

美味しいお酒とお料理をいただきました..。



BGM・・・ALL OF YOU

※音が出ます
[PR]
by rakafleur | 2013-07-18 17:25 | 横浜

c0250634_16294424.jpg

早起きして、自転車を飛ばし
お寺へ蓮を撮りに行きました。

街はすでにスモッグがかかっていましたが
それでも、お寺の空気は凛としていて
今年も美しい花を咲かせていました。

朝撮影は久しぶりだったけれど
とても気持ちが良かったです。
[PR]
by rakafleur | 2013-07-15 17:30 | 花/植物 | Comments(16)
c0250634_2239248.jpg

同じひまわりですが
アレンジメント自宅フォトをもう一枚♪

毎日暑いですが
体調に気を付けてくださいね。
[PR]
by rakafleur | 2013-07-13 22:40 | Lesson/お稽古
c0250634_0472510.jpg

今道しげみ先生のブーケドフォト。

今月の、らか作アレンジメントでございます。
なんと一人5種類23本のひまわりを使わせていただきました。

こんな一度にひまわりを手にしたことが
あったでしょうか。
贅沢です!!

元気なひまわり色と夏らしい緑に
作っていて心の中が照らされます。

出来上がった後、しげみ先生が
先生と私のアレンジメントを2つ並べてお写真を撮っていらっしゃいました。

感激~!!!!!すごく嬉しかったです。^^
(どんな写真か気になっています~。先生ぜひお写真見せてくださいね☆)


c0250634_0481411.jpg

しげみ先生にフォトジェニックな葡萄たちをいただいたので
もちろん一緒に撮りました。
すべて自宅にて撮影。


ブーケドフォトは一先ず今回で終了。
エンドレスなので、次期は9月~12月。
素敵なしげみ先生と念願だった、しげみ先生のアレンジメントに出会え、
笑いの絶えない素敵な生徒さんにお会い出来て
本当に幸せな3ヶ月間でした。ご縁に感謝します。

しげみ先生のお花は本当に綺麗。

私の生涯の財産になることは間違いなく、
そして、まだまだ、季節のお花をお勉強して
フォトもアレンジメントも身に付けたく
次期も行かせていただく予定でいます。

それに、しげみ先生の素敵なお花から離れられないの~☆(笑)
[PR]
by rakafleur | 2013-07-11 01:03 | Lesson/お稽古 | Comments(18)
c0250634_1756938.jpg

ブーケドフォトへ行ってきました。
今月は夏らしい『ひまわり』。

まずは、しげみ先生の撮影法が詰まった
「一番搾りの術」。
初の撮影。また一つお勉強になった一枚です☆


c0250634_22291497.jpg

ひまわりが、ぐ~んと
大人な雰囲気ですね。。


c0250634_17173643.jpg

しげみ先生のお花もスタイリングも、ほんと大好き~!!

撮りながら「素敵すぎ~!!!」と
声をあげてしまいました。^^


c0250634_17181235.jpg

先生から構図を褒めていただいた一枚。
実が入って大人な和の雰囲気も好きです。


c0250634_17184964.jpg

スペシャルフードも登場☆
フォトジェニックな真夏の果実たち。


そして、構図は変わりませんが・・・

c0250634_228298.jpg

果実にお花が咲きました☆


今回はすべてアンダーダークで。
大好きな雰囲気です。。

More +一枚
[PR]
by rakafleur | 2013-07-07 18:30 | Lesson/お稽古 | Comments(22)
c0250634_11295950.jpg

休日スナップの続きです。
中華街から山下公園へ。

みなとみらい×氷川丸。。。


c0250634_11463579.jpg

この日は、サン・プリンセスが入港していました。
大き~い!!

皆さんと港の見えるこちらのカフェへ行ったのですが
フォトは全滅でございました。m(_ _)m
せっかく連れて行ってもらったのにごめんなさい。リベンジ決定です!
皆さんとカフェで解散。


c0250634_11304062.jpg

ここからは、ざっとお一人様フォト。

赤レンガ倉庫側より。
客船がこれだけ大きいと、ここからの眺めも迫力満点!
どこかに行きたいな..。


c0250634_11304437.jpg

最後は素敵なタワーを額縁に。。。

休日スナップ、
お付き合いくださいましてありがとうございました。

[PR]
by rakafleur | 2013-07-02 11:39 | 横浜 | Comments(12)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31