<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

披露山より、ただいま

c0250634_23161954.jpg

ご無沙汰をしておりました。
琵琶湖と関西へ行っておりました。
お休みしている間、お越しくださった方、
本当にありがとうございます。

こうしている間にも、季節は夏の終わりを
感じるようになりましたね。
雲がだんだんと空高くなっていきます。。

そんな空と景色を眺めたくて、披露山へドライブしました。

江の島や逗子マリーナ、相模湾が見渡せ
素晴らしいロケーションに気分がスカッとしました。
富士山は隠れておりました♪



先週より背中を痛めておりまして
少しずつの撮影とご訪問で申し訳ないですが
どうぞお許しください。

8/31 画像差し替えました。

[PR]
by rakafleur | 2013-08-28 23:55 | 葉山/三浦 | Comments(16)
c0250634_23264213.jpg

ポキ山写真教室レストランフォト、
デザート編です。

☆☆お料理編はこちら☆☆☆


c0250634_23271334.jpg

サックサクのパイのミルフィーユ。
カップの中にはシュワシュワッとしたスイカも。
可愛くて美味しかった~♪


c0250634_23272615.jpg

最後は、生チョコレートとお飲物のコーヒー。
一つ一つが上品に凝っていて、大変美味しかったです!!
良いレストランでした・・・♪♪


レストランフォト、これにておしまいです。
撮っては食べ撮っては食べと、お喋りも弾み楽しいひととき♪
今回、ポキ山先生がさりげなく仰った言葉がとてもお勉強になって
実りの多いレストランフォトになりました。

卒業生の私たちまで快くお招きくださったポキ山先生、
こんなにも楽しい素敵なレストランフォトを本当にありがとうございました。
久しぶりにポキ先生や同期生にお会いできて、
はじめましての方もお話ができ、とても嬉しかったです!!
皆様、ありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします!!


**************

しばらく留守にするため、10日間ほどお休み致します。
コメント欄OPENしていますが、お返事やご訪問が遅れます。
それでもいいよって方は残してくださると幸いです。

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞ良い夏をお過ごしください。

[PR]
by rakafleur | 2013-08-14 23:45 | Lesson/お稽古 | Comments(16)
c0250634_13532069.jpg

ポキ山先生のレストランフォトに
参加させていただきました♪

半年ぶり、2回目になります。

今回は、茅ケ崎にあるこちらのレストランの一室を貸し切って行われました。
オシャレで落ち着いた良いお店。スタッフの方もとっても感じよくて親切でした♪


c0250634_1237917.jpg

セロリのムースとウニの上はコンソメジュレ。
と~っても絶品♪


c0250634_12372086.jpg

かぼちゃの冷製スープ。海老も入って贅沢~!!
夏らしい爽やかな色をして目でも楽しみました。


c0250634_12373024.jpg

スズキのソテーとアサリ。
ソースもあっさり、付け合せの野菜も美味しかったです!!
(お魚が隠れちゃった・・・^^;)


c0250634_13552467.jpg

素敵なホールの方の瞬間も♪


c0250634_1237551.jpg

お隣に座っていたchuueちゃんオーダーの
いちじくとフォアグラのソテー。


c0250634_123812100.jpg

こちらは私のオーダー、お肉料理。
上品な味付け。とっても軟らかくて美味しかったです♪


次回、デザート編です。
[PR]
by rakafleur | 2013-08-13 12:50 | Lesson/お稽古 | Comments(8)

JIKE STUDIOいざ!

c0250634_1232428.jpg

まるで心が透き通るような
綺麗な吹きガラス・・・


c0250634_1233780.jpg

ギャラリーのある中で
心温まるランチカフェ・・・


c0250634_1235169.jpg

そして、映画祭。。。

またまた、keikaちゃんの運転でchuueちゃんと
初めましてのcathrineさんで、JIKE STUDIOさんへ。


c0250634_124814.jpg

映画にギャラリー&カフェ・・・
なんて素敵なのでしょう。。

ポスターもワクワクさせられるようです。。


c0250634_1242217.jpg

のんびりとした田園都市にある佇まい。
スタッフの方もとっても感じが良く、
またぜひ行きたいと思いました。


c0250634_1243651.jpg

素敵な一日をありがとうございました♪
[PR]
by rakafleur | 2013-08-11 01:30 | 横浜
c0250634_20351291.jpg

軽井沢
最後はハルニレ テラスへ。


c0250634_20353852.jpg

丸山珈琲へ立ち寄りました。
「クイーンブレンド」というコーヒーをオーダー。

紅茶のようにおかわりがありました。有り難い♪

すごく香りが良くて私好みで美味しかったので
同じ珈琲豆をお買い上げしました。お土産のつもりです。

こういうお店なので当たり前なのでしょうが、カップで出てくるのも嬉しいですね。
紙タイプは好きじゃないのです。
キャップまでしてしまうと、香りも楽しめませんから。。
(正直な気持ちなので、不快に思われる方がいらしたらすみません。)


c0250634_2035587.jpg

テラス内は可愛らしい雑貨にも癒されました。

More・・・ ラスト3枚♪
[PR]
by rakafleur | 2013-08-08 21:05 | 軽井沢

軽井沢 スワンレイク

c0250634_11235973.jpg

軽井沢 スワンレイク(雲場池)
再びです。

やはり、なんと言っても緑と水鏡が美しい。。。

More +6枚
[PR]
by rakafleur | 2013-08-06 11:50 | 軽井沢

軽井沢 石の教会

c0250634_2573216.jpg

軽井沢ドライブ
まずは、石の教会へ。

教会へ続く石畳のロードは神秘的で素敵。。。


c0250634_2575768.jpg

緑が美しいのです。。。


c0250634_3334327.jpg

この日は2組のお幸せそうな結婚式に出会いました。

無宗教のこの教会には、十字架も祭壇もありません。
中は撮影禁止。

それはそれは、素敵な石の教会でした。
写真で拝見するよりもずっと良かった。
機会がおありの方は、ぜひとも足をお運びください。


c0250634_2585877.jpg

場所は変わって星野遊学堂
軽井沢の森の中にひっそりと佇んでいます。

挙式寸前の中を快く撮影許可をくださり
お外からざっと撮らせていただきました。


c0250634_3251890.jpg

軽井沢の森の中を
ウエディングドレスで歩くなんて素敵~。。。

この後、お父様と腕を組まれ式場へ。ジーンと感動しました。。。
お健やかにお幸せに。。


c0250634_2591027.jpg

足元の光と影も天使がいるよう。。。
まるで自然の芸術です。

この日は気温は摂氏21℃。
涼しいと言っていいほど快適でした。
[PR]
by rakafleur | 2013-08-03 03:35 | 軽井沢
c0250634_21204958.jpg

夏のスワンレイク。

そこは、深い緑がとても綺麗な世界でした。


keikaちゃんの運転でchuueちゃんと3人で
夏の軽井沢へ行ってまりました。まずは一枚☆

しばらく軽井沢フォトをお送りします。
スワンレイク(雲場池)は改めて登場します。

[PR]
by rakafleur | 2013-08-01 01:00 | 軽井沢 | Comments(24)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31