<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

秋へ誘う赤

c0250634_231642100.jpg

夕暮れに出会った彼岸花。
日陰の中を赤々と咲いていました。

9月もおしまい。
先日、まだ蝉が鳴いていました。きっと聞き納めだったことでしょう。
これからゆっくりやってくるシックな秋もまた好きです。

[PR]
by rakafleur | 2013-09-30 23:38 | 花/植物

白、曼珠沙華

c0250634_1321312.jpg

今年はあきらめていた彼岸花に
会えました。

こんなにも白く咲いていてくれて
あきれめていてごめんね..。
[PR]
by rakafleur | 2013-09-29 01:20 | 花/植物
c0250634_0373466.jpg

一年ほど前に撮ったもの。
窓に貼られた小さな国旗が可愛くて♪

去る今月8日の早朝、
東京にオリンピック、パラリンピックの開催が決定しましたね。
「すごい!ヤッタ~!!!」って気持ちで興奮してしまいました☆

何か一つは生観戦したいなぁ~。
とっても楽しみ!!!!

そして、7年後の私・・・
きっときっと、大好きな写真は変わらず撮っているに違いないわ♪

良い週末をお過ごしくださいね☆
[PR]
by rakafleur | 2013-09-28 00:32 | 横浜
c0250634_17473020.jpg

サイクリングでやってきた稲村ヶ崎より見た江の島。
実は、この1つ前のフォトも同じ場所からです。

電車や車で来るよりも、何だか特別に見えたこの日。
リフレッシュとともに、とてもいい汗を流せました。


c0250634_1830868.jpg

ありがとう、稲村ヶ崎!!!!!


よく「サイクリングしなさそう。」と言われますが
サイクリング自転車漕げますの、私。(笑)

[PR]
by rakafleur | 2013-09-25 18:33 | 湘南/鎌倉

キラキラとしていた海

c0250634_16443771.jpg

初秋の潮風が吹く中、まだまだ暑かったこの日。

楽しそうなマリンスポーツに、キラキラとした海
心地良く見つめていた私でした。
[PR]
by rakafleur | 2013-09-23 17:10 | 湘南/鎌倉 | Comments(12)
c0250634_18585063.jpg

秋を感じるグリーンとパープル。

今夜は中秋の名月ですね。
雰囲気はがらりと違いますが、似合う気がしてしまいました。

同じ空の下、がんばっている人に。。


c0250634_18454450.jpg



c0250634_19141538.jpg

From Bouquet de Photo
[PR]
by rakafleur | 2013-09-19 18:53 | Lesson/お稽古
c0250634_22551565.jpg

ブーケードフォト、今月のらか作アレンジメントです。
爽やかだけれど秋を感じるシャンペトルブーケ。


c0250634_22563472.jpg

ミニブーケも作ってみました・・・☆

季節感のあるお花、楽しくって幸せ。
初めの5月は、自分でアレンジメントができず、しげみ先生に作っていただきました。
まだまだだけれど、ここまでアレンジメントができるようになって嬉しいです。


すべて自宅にて撮影。
サロン編はこちら☆
[PR]
by rakafleur | 2013-09-16 00:48 | Lesson/お稽古 | Comments(12)
c0250634_22534382.jpg

しげみ先生のBouquet de Photo
再び始まり行ってきました。


c0250634_2352431.jpg

ちょうど2ヶ月ぶりのお教室。

しげみ先生と生徒の皆さんの楽しい笑い声が聞こえてきそうな
素敵な被写体にワクワク♪


c0250634_22564541.jpg

先生のお花はいつ見ても本当に綺麗~♪


c0250634_22582470.jpg

今回は、マクロレンズ一本で撮影しました。

「マクロ撮影」と言っても、先生の発想が全く素晴らしく、
「どうすれば〇〇のようなマクロ写真にならないか。」など
とってもお勉強になる内容に、心の中でガッツポーズ!(笑)


c0250634_2305121.jpg

毎回新しい被写体に最新情報に、撮って学んで楽しいこといっぱいです。


ティータイムには、先生のCA時代写真など見せていただいました。
機内のしげみ先生、すっごく可愛かった~♪娘さんて感じ。
美人×可愛いで私にも分けてほしい~!(笑)
フラワーデザイナーに、フォトグラファーになられて、素晴らしい先生に出会えたことに
改めて感謝の気持ちです。

毎月楽しみです。


*らか作アレンジメントは別の機会に。
[PR]
by rakafleur | 2013-09-13 23:25 | Lesson/お稽古 | Comments(20)
c0250634_022173.jpg

chuueちゃんから
お手製クッキーをいただきました。

す~っごく美味しくて感動~!!!
プレゼントをしてくれる気持ちが、また嬉しい♪

chuueちゃん、ありがとう。
ごちそうさま♪
[PR]
by rakafleur | 2013-09-09 00:25 | リビング/おうちCafé/雑貨 | Comments(10)
c0250634_2349994.jpg

中目黒の朝食編☆
sugarさんたち8人のメンバー写真展『&. 2nd Exhibition』編☆
ランチ編☆

そして、「最後はカフェよね♪」と
自由が丘のこちらでカフェ


c0250634_2350939.jpg

私はブラウニーをいただきました。これが・・・!!!!!

トッピングの生クリームと中に入ったクルミが相性抜群なのはもちろんのこと、
これがくどくなくて美味しいの~!!!!
これまで食べてきた中でもNo.1かも!感動しました。

そして、もう・・・お腹がいっぱいになったのは言うまでもありませんの♪。。。(笑)


c0250634_23504382.jpg

カッコイイ素敵女子☆
彼女はとても絵になります。モデルありがとう。


c0250634_23512569.jpg

お隣にはお洋服なども置いてあるお店。男性スタッフも控え目な方で素敵でした。

朝食から始まり、素敵な写真展を見させてもらい、
楽しいランチカフェ。充実した一日をありがとうございました♪

1Dayフォト、長々とお付き合いくださいまして感謝します。
[PR]
by rakafleur | 2013-09-08 00:05 | 東京 | Comments(12)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー