お爺さんのフォトライフ

c0250634_00265126.jpg


外フォトをしていたら
立派なカメラと三脚をスタンバイされている
腰の曲がったお爺さんに出会いました。

年老いても情熱傾けられるものがあるって素敵。

今から18年ほど前に若くして旅立った祖父も
とても写真が好きでした。
そして、寝たきりにも関わらず、
最後まで身だしなみを整える人でした。

今も元気に生きていたら、
一緒に写真を撮りたかったな〜。

さて、どんな横浜を撮られたのでしょう。。
お爺さん、温かくして素敵なお写真を撮り続けてくださいね。




[PR]
by rakafleur | 2013-11-29 00:36 | 横浜

『ありがとう』

c0250634_10362223.jpg


このような公の場で、プライベートなお話をするのは
あまり好きではないのですが、

先日、また一つ年を重ねてしまいました。(笑)
この日を迎えたこと、感謝です。

振り返ると、とにかく
人様との出会いに多く恵まれた一年でした。

プライベートでは、写真関係の方はもちろんのこと、
もう二度と逢うこともないと思っていた人と
思いがけなく再会をしたり。

そんなお一人お一人と、いつも私を見守ってくれている家族たち、
素敵な時間の全てに『ありがとう』と感謝の気持ちです。

また一年、素直な自分で
一日一日を大切に過ごしていきたいです。

 
〜フォトは、今月のブーケドフォトより〜


[PR]
by rakafleur | 2013-11-28 10:38 | リビング/おうちCafe/雑貨


c0250634_15351074.jpg

東京大学 本郷キャンパスの銀杏
続きです。


c0250634_16592047.jpg

都会の中なのにとても静か。。。


c0250634_15344341.jpg

日陰が素敵だったり
落ち葉と自転車が画になっていたり。。。


c0250634_15373805.jpg

東京大学のシンボルと言える安田講堂は
付近の工事中のため撮りませんでした。。。




c0250634_15380037.jpg

スカイツリーを眺めながらイタリアンランチ♪
オシャレなワインも置いてあるという
東京大学にはこんな素敵なスポットがありました。


c0250634_15374825.jpg

また来年ね☆

chuueちゃん、keikaちゃん
素敵な一日をありがとう。


多忙につき、コメントが遅くなっておりますことお許しください。
コメントの方は↓(#1)へお願い致します。



[PR]
by rakafleur | 2013-11-26 15:53 | 東京

 
c0250634_14340955.jpg


東京大学本郷キャンパスの銀杏を見に
chuueちゃんとkeikaちゃんで行ってきました。




More…続きはこちら☆
[PR]
by rakafleur | 2013-11-23 14:56 | 東京 | Comments(20)

午後の秋

c0250634_09174477.jpg

横浜の街も
刻々と秋。。。


c0250634_09122297.jpg




[PR]
by rakafleur | 2013-11-18 09:00 | 横浜 | Comments(14)

夕暮れの花嫁

c0250634_051373.jpg


[PR]
by rakafleur | 2013-11-16 00:54 | 横浜

c0250634_15374697.jpg

今道しげみ先生のブーケドフォト
サロンフォトの続きです。

本日、2回目の投稿でございます。m(_ _)m  #1はこちら☆

和バラと林檎、グリーンの紐がしげみ先生の世界らしくて
とても素敵♪。。。


c0250634_15561844.jpg




c0250634_15382389.jpg

なんと、しげみ先生お手製のケーキが♪♪♪
食べられる薔薇が贅沢に鏤められていて、すっごく素敵でした。

一人12本のローズファームケイジの和バラで作った
アレンジメント『和バラのONE DOZEN BOUQUET』とケーキを囲んで撮影会♪

ケーキはレッスン後に皆さんでいただきました。
ケーキも薔薇もそれはそれは美味しくて感激!!!!
しげみ先生、いつも大変お忙しくいらしゃるのに
このお気持ちがとても嬉しかったです。


c0250634_15383715.jpg

素敵な和バラをたくさん撮ってアレンジメントを作って、
先生の美味しいお手製ケーキをいただき、たくさんたくさん笑って
今月も素敵なブーケドフォトレッスンでした。

来月も楽しみです。


らか作アレンジメント自宅フォトはこちら☆
[PR]
by rakafleur | 2013-11-14 16:07 | Lesson/お稽古 | Comments(10)

c0250634_14522462.jpg

今道しげみ先生のブーケドフォト、サロンフォトです。

今月は、バラ王子こと、ローズファームケージの和バラを
しげみ先生によって豪華素敵にステイリングされていました。。。


c0250634_14524240.jpg

心の中が照らされる素敵な花束。。
和バラの美しさと香りに包まれながら撮影~。。
夢のようなしげみ先生の世界、今月もうっとりでした。。

今回、先生からアルバムとカレンダー作りを教えていただきました。
レッスンでご一緒の生徒さんからもオススメしていただき、
一度やってみたかったのでとても嬉しい~☆
早速、作ってみようと思います♪

サロンフォト、続きます。
[PR]
by rakafleur | 2013-11-14 15:15 | Lesson/お稽古

c0250634_1754299.jpg

今道しげみ先生のブーケドフォト。

今月の、らか作アレンジメント自宅フォトです。
都合により、レッスンでのサロンフォトは後日UPします。

今月は、ローズファームケイジの和バラ、
一人12本で作るアレンジメントでした。

和バラといえば、私のブーケドフォトデビューの花。
その時は、うまく作れず、しげみ先生に作っていただきました。
今回は、最後まで一人で完成できて良かったです。。

完成したアレンジメントを、レッスンでも撮ったのですが
自宅でも撮影会。

ここにも、しげみ先生に教えていただいた、秘密の〇〇撮影~。
いつもの撮影が更に楽しかったです。。


c0250634_17541256.jpg

小さな花束も作りました。
少しあるとまたホッと癒されますね。。


c0250634_17542514.jpg

とても楽しみにしていた、今月の和バラ。
やっぱり素敵でした。。。

あぁ・・・、薔薇っていいですね。。

和バラとゼラニウムのいい香りに包まれながらの
自宅撮影でした。


レッスンのサロンフォトは次回お送りします。
[PR]
by rakafleur | 2013-11-11 17:42 | Lesson/お稽古 | Comments(14)

マジックアワーのとき

c0250634_13414390.jpg

ロマンチックな夜景も好きだけど
街の灯りがゆっくり灯る、薄明るい景色も好きです。

街のあちらこちらで、イルミネーションが素敵な季節になりましたね。
灯りを見ていると、とても幸せな気持ちになります。
今年も夜景撮影がしたいな~☆
[PR]
by rakafleur | 2013-11-10 13:46 | 横浜