<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0250634_1211194.jpg

しげみ先生の
12月ブーケドフォト&フードフォト#1(下2枚)です。

少し長いですが、お付き合いくださいね^^

今月のブーケは、しげみ先生がNYで仕込まれたクリスマスアイテムで
NY STYLE Blue Christmas☆



c0250634_1213635.jpg

冬のイメージに。



c0250634_122147.jpg





c0250634_1223448.jpg

クリスタルのツリーが素敵。。。



c0250634_1225349.jpg

NYブルークリスマス☆
しげみ先生のスタイリング、素敵過ぎます!!!

そして、シカが大好きな私。このシカさん、私も欲しい~♪^^
(NYまで飛べないし。。笑)



c0250634_123967.jpg

らか作 クリスマスリース

3種類の生の針葉樹とNYアイテム。しげみ先生のお蔭で
作っていてすっごく楽しかったです。^^
(この一枚のみ自宅にて撮影しています。)

ブーケドフォト12月はここまで。



さて、ここでご挨拶です。
実は、これにて今年最後のブログ更新となりました。

しばらくの間、留守にするため、このブログはお休みします。
コメント欄は開けておりますが、お返事ご訪問などができません。
失礼をお許しくださいね。

今年は、写真とブーケのお勉強や、リビングフォトを通して
人との出会いがたくさんあった一年でした。
そして、いつもブログを見てくださり、温かいコメント応援をくださる皆様、

お一人お一人に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

こちらは年明け6日の週に投稿予定です。
(フードフォト12月の続きも☆)

どうぞ、楽しいクリスマス、年末年始をお過ごしくださいね。
皆様にとって2014年も良い年でありますように。

最後までお付き合いくださって感謝します。



c0250634_0253568.jpg

来年も変わらずよろしくお願いいたします。



c0250634_1235119.jpg

Thank you for coming to see my blog.
Merry Christmas & Happy New Year!!!

らか
[PR]
by rakafleur | 2013-12-21 01:50 | Lesson/お稽古 | Comments(9)
c0250634_061169.jpg

スタイリングフォト会
続きです。

#1はこちら☆

keikaちゃんの作品。
シックで大人っぽい雰囲気の中に
スワロネックレスのキラキラが素敵~。。。



c0250634_06374.jpg

プリザーブドフラワー。
シナモンの香りが優雅♪。。。



c0250634_07371.jpg

chuueちゃんのお手製ジャンククッキー
WBを変えて再び登場~☆^^


chuueちゃんとkeikaちゃんとは
今年2月、ポキ山写真教室のレストランフォトで
初めてお会いしました。

以来、とても仲良くしていただいていて、何度もお散歩フォトに。
人とのご縁もあったポキ山先生には本当に感謝です。

chuueちゃん、素敵なお手製お菓子を
keikaちゃん、素敵な作品をありがとう!!!

ティータイムにはyukaちゃんもお見えになって、お話が弾みました。

ワイワイ楽しかったね♪
またぜひ楽しい企画してね。^^



*多忙につきコメント欄お休みします。
お返事ができないかもしれませんがコメント欄OPENします。
[PR]
by rakafleur | 2013-12-20 00:11 | リビング/おうちCafé/雑貨 | Comments(0)
c0250634_1415999.jpg

chuueちゃん宅で
chuueちゃんとkeikaちゃんで
スタイリングフォト会をしました。

Fleur de Coeur」を主宰している
keikaちゃんの作品。

素敵~♪。。。



c0250634_1351565.jpg

chuueちゃんお手製の
キュートなマカロン♪^^
チョコ味もあって美味しかったです。



c0250634_13512242.jpg

グッと大人っぽい雰囲気。。。

keikaちゃんの作品は、ほとんど画面を通して見せていただいていたので
実際目にして、その素敵さに感激☆
生徒さん、幸せだなぁ~☆

その他、素敵な被写体を
たくさん持ってきてくれていました。
keikaちゃん、ありがとう♪



c0250634_13513643.jpg

そして、こちらもchuueちゃんお手製クッキー。
ササッとスタイリングが出来上がっているからカッコイイ☆

色んなクッキーを食べてきたけれど
chuueちゃんのクッキーが一番好き!!

フォトにはなくて申し訳ないのですが
お手製シュークリームもいただきました。

chuueちゃん、ありがとう♪ご馳走様。


他にも撮ったので、後日に続きます。



多忙につきコメント欄お休みします。
[PR]
by rakafleur | 2013-12-19 14:03 | リビング/おうちCafé/雑貨
c0250634_23455585.jpg

地方に住む母が遊びに来てくれた2日目、
朝から、みなとみらい~赤レンガ倉庫を散歩。

午後から、西洋館の世界クリスマスへ。



c0250634_2347213.jpg

いつも私の写真を通して西洋館を見ていた母でしたので
一緒に巡ることが親子して嬉しくて。



c0250634_23535015.jpg

正直、今年は控え目の飾り付けでしたが
素敵な紅葉と世界のクリスマスに包まれた西洋館。



c0250634_23232018.jpg

母は「この少しがまたいいのよ。」と言って
喜んでおりました。



c0250634_23571427.jpg

案内しながら、
一緒に巡っていることがとても不思議で夢のようでした。

西洋館へ行くたびに
母と一緒に行ったことを思い出すのだと思います。



c0250634_23551483.jpg

西洋館の後は、みなとの見える丘公園と
大桟橋~みなとみらいの夜景を見ながら散歩。

夜景を見て、とても喜んでいた母。
やっぱり、平日の夜のみなとみらいはオススメです。
(休日だと、ここまで照明は点いていませんから。・・・ね♪)

その後、ランドマークタワーで夜景を眺めながら
美味しいお酒とお料理をいただきました。

母は明くる日、喜んで地方へ帰って行きました。

3日間ありがとう、お母さん。


山手西洋館(全館)世界のクリスマス
テーマ:Amazing memories of Christmas ~素敵なクリスマスを思い出して~

1、3枚目「外交官の家」 スウェーデン/God Jul ~ユールがクリスマスになるまで~
2枚目「ベイリック・ホール」 オランダ王国/フラワーパワーで楽しむオランダのクリスマス
4枚目「ブラフ18番館」 ノルウェー王国/ノルウェーのまあるいクリスマス
5枚目「エリスマン邸」 チェコ共和国/聖ミクラーシュの日を祝う
[PR]
by rakafleur | 2013-12-18 23:35 | 横浜

Tokyoイルミ Last

c0250634_1424686.jpg

長々とお送りしました
Tokyoイルミ、最後を迎えました。

銀座と言えば・・・有名なジュエリー店のツリー。

個性的でグッときました。。



c0250634_143929.jpg

KITTEの巨大ツリー。
ちょうど、光による粒の雪が楽しめました。。
その間は、ツリーも次々とお色を変えロマンチックでした。。。

バカラのシャンデリアも、合わせて3度
色変わりを見ました。とても恵まれました。。。



c0250634_1432596.jpg

東京Sta.
待機しているタクシーの屋根に付いているランプが
宝石を鏤めたように可愛くて素敵でした。。。




長々とお送りしました東京イルミ
これにておしまいです。

その他のフォトはもう一つのブログ
載せる予定です。宜しければお立ち寄りください。^^

ご一緒させていただいたハイジさん(←ポキ山写真教室の先輩です☆)
色々と教えてくださって、楽しい夜をありがとうございました。
またぜひご一緒させてください。^^

皆様、お付き合いくださいましてありがとうございました。



c0250634_14351100.jpg

Merry Christmas!!
Wishing You A Merry Christmas!!

素敵なクリスマスでありますように。
サンタさん、やって来るといいですね♪

らか



*コメント欄お休みします。
[PR]
by rakafleur | 2013-12-17 01:58 | 東京

Tokyoイルミ 4

c0250634_13320204.jpg


Tokyoイルミでは
夢のある空間もたくさん出会いました。

温かそうな窓辺から外を眺めるクマさん。



c0250634_13322076.jpg


やっぱり、夢のある空間はクロスフィルターを
使いたくなり装着~☆^^

ゴールドに溢れ
甘~い蜂蜜の贈り物が出てきそう。。

みんなで食べるのかしら?・・・



c0250634_13331694.jpg


そして街は、
まるで夢を乗せてくれるメリーゴーランドの世界・・・

素敵なイルミが広がっていました。。




c0250634_13324045.jpg



みんなを楽しく幸せな気持ちに
させてくれるクリスマスって素敵。。。






[PR]
by rakafleur | 2013-12-15 13:54 | 東京 | Comments(14)

Tokyoイルミ 3


c0250634_02173908.jpg


CHANEL×BVLGARIの夜


c0250634_02204355.jpg



輝く異彩な大蛇は

大人達の神話






[PR]
by rakafleur | 2013-12-14 02:24 | 東京 | Comments(8)

Tokyoイルミ 2

c0250634_00040114.jpg

クリスマスに
永遠の愛を誓い合う。。。




More +もう一枚
[PR]
by rakafleur | 2013-12-13 00:10 | 東京 | Comments(10)

Tokyoイルミ 1

 
c0250634_01114669.jpg



舞い散る雪のような光に
煌めくバカラのシャンデリア。。。


恵比寿~銀座・丸の内の
イルミ巡りをしました。

ご一緒したのはハイジさん
カメラのことや素敵な所をたくさん教えていただきました。

また、数日前
地方に住む母が3日間上京し、この場所などに連れて行きました。

何もかも恵まれたイルミ巡りでした。


しばらく、もう一つのブログと合わせて
イルミフォトをお送りします。

すべて手持ち撮影ですが
良かったらお付き合いくださいね。。^^




[PR]
by rakafleur | 2013-12-11 00:57 | 東京 | Comments(12)
c0250634_21444408.jpg


フードフォト11月ラストです。

しげみ先生お手製ケーキ♪
まるで、森の中のおとぎ話の世界。。。

そして、これまで私には出せなかった色。




c0250634_22293081.jpg


お姫様ケーキのよう♪。。。


「お茶が入りましたよ~。」と、しげみ先生。

「らかちゃん、ケーキ持ってきてね~。」と仰って
調子よくお返事したものの、あまりにも素敵なケーキにうっとり撮影していたら・・・

ケーキを没収されました♪(笑)

レッスン後に、みなさんで美味しくいただきました。^^




c0250634_21454021.jpg



クリスマスの足音をイメージして。。。




c0250634_21462169.jpg



生徒さんが先生に贈られた、アイロニーのブーケ。
美しい~♪

ライティングにあたると
もはや「被写体」というより立派な「モデルさん」でした。

レッスンでは、薔薇の花びらを美しく見せる術を教えていただきました。
目からウロコ☆@@;

早速、実践してみました。
ちゃんと出来ているかしら。。。?

「何がどうなっているの?」は秘密です♪^^


毎回楽しいフードフォトレッスン、
11月は、これにておしまいです。


11月フードフォト#1はこちら☆
    〃     #2はこちら☆


お付き合いくださいまして、ありがとうございました。




[PR]
by rakafleur | 2013-12-05 22:10 | Lesson/お稽古 | Comments(18)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31