c0250634_19182785.jpg

イングリッシュガーデン続きです。
後半は、朝のアンダーに咲くバラたちに惹かれました。

緑が引き締まる中に咲く、小さなバラ。
朝のガーデンらしくてうっとり。。。


c0250634_19184549.jpg

華やかに可愛らしく咲くバラたち。。


c0250634_1919223.jpg

PIERRE DE RONSARD ~ピエール・ドゥ・ロンサール~

最も惹かれたバラです。


c0250634_19191554.jpg

こちらのバラは
オレンジ色した蕾から、花が開くにつれ色が変わっていました。


c0250634_19202389.jpg

ラストは、もう一度ローズアーチを。

再びのイングリッシュガーデン
今回は、開園前に行って良かったです☆


【Date;5.20】


その他のバラフォトは
もう一つのブログにup予定です。


今週末も、またまた暑くなるようですね。
どうぞ素敵な週末をお過ごしください。



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-05-30 20:07 | 横浜 | Comments(14)

c0250634_1812525.jpg

8:00am
横浜イングリッシュガーデン。

chuueちゃんと再び、この場所へやってきました♪
今回は、開園前のガーデンに入りました。

5日ぶりのガーデンは、
ローズアーチも見事に満開!


c0250634_18593094.jpg

そのアーチと一眼レフの女性。
素敵カッコよくて撮らせていただきました☆

この後、贅沢にもバラの吹雪に包まれ
幻想的で夢のようでした。


c0250634_182688.jpg

朝の光や空気は、透明感があってとても新鮮。。
ベンチも静かでいい感じ。。


c0250634_182283.jpg

バラのティアラも満開♪


c0250634_1825856.jpg

目覚めたばかりのバラたち。

『おはよう』

朝一番に行って良かった!


紫陽花の季節に移りゆく中
しつこく、もう一回続きます。^^



【Date;5:20】


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-05-29 18:35 | 横浜 | Comments(12)

c0250634_1412074.jpg

薔薇巡り
最後は、中華街にある萬來行cafeへ。


c0250634_141687.jpg

青い壁に中華街のお写真が飾られていて
情緒あふれて素敵。。。


c0250634_1413392.jpg

落ち着く空間で、ゆっくり寛ぎながら(お話も弾みながら。。笑)
ラテアートとマンゴープリンをいただきました。


c0250634_1415311.jpg

中華街にこんな素敵なカフェがあっただなんて・・・
キュン♪です。。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-05-28 01:55 | 横浜 | Comments(12)

c0250634_01097.jpg

バラ巡り
ランチの後、山下公園のバラを巡り~
最後は、港の見える丘公園へ。

chuueちゃんが素敵に撮っていたので
私もパチッ☆
真っ赤なバラとよく合います。。


c0250634_22552154.jpg

元々バラは好きですが、昨年、しげみ先生のブーケ・ド・フォトの和薔薇のお蔭で
益々バラが好きになった私。

お外のバラを撮るなら、ここも絶対来たかったんだなぁ~♪


c0250634_22553426.jpg

バラとハウスの画がお気に入りの私。
気が付くと、しつこいうくらいたくさん撮っていました。


c0250634_22564877.jpg

ほらね。^^

バラが広がって素敵でした。。。


c0250634_22555879.jpg

公園では、ウサギのような蝶々のような
可愛らしいラベンダーにも出会います。
ここで、このラベンダーを見るたびに
「港の丘公園らしいなぁ・・・」って思います。


素敵なバラやお花に会えて嬉しかったな♪


【Date;5.15】


山下公園のフォトは
後日、もう一つのブログにup予定です。



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-05-25 23:44 | 横浜 | Comments(12)

ランチはCharan Paulin♪

c0250634_15404444.jpg

ランチは、チャラン・ポランへ♪

お店に入ると、窓から大型客船が見えていました。


c0250634_1541594.jpg

反対側の窓からは緑が綺麗で、白壁に心地良く映えています。。。


c0250634_15412115.jpg

おばんざいプレートランチ。

旬の野菜とお魚、それに季節の彩りご飯は
ホッとする味。。。


c0250634_15413762.jpg

お楽しみのデザート♪

食器などはクラフト作家さんの作品を
使われているほどのこだわり。素敵なはずですね。^^

*2~4枚目は30mmDCレンズ使用なので
DX(a-pscサイズ)です。



c0250634_15415112.jpg

ここでサプライズ!
chuueちゃんから、お手製クッキーをいただきました。
クマさんがナッツやクルミを抱いていて、食べるのがもったいないほど可愛い^^

もう、chuueちゃんのクッキーは一番!て思います。
ほんと美味しいの~♪ ありがとう、chuueちゃん!
この気持ちがまた嬉しいです♪


c0250634_2351438.jpg

一枚目と同じですがテーブルを☆
ごちそうさまでした。
女子トークも楽しかったな~。


c0250634_15422969.jpg

お外に出ると気持ち良い日差しがたくさんだったので
お店の看板と一緒に撮ってみました。

更に薔薇を求めてフォト散歩は続きます。


【Date;5,15】


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-05-23 16:11 | 横浜 | Comments(10)

c0250634_235595.jpg

お気に入りのバラに、今年も逢えました。

昨年、初めてこのバラに出会ったのですが
花びらに色んな色のグラデーションがあって感激したのです。


c0250634_23565669.jpg

雫とともに。。


c0250634_0522578.jpg

フリルも可愛い。。

昨年、このバラで撮ったフォトを写真にすると、とっても個性的になりましたので
個人のオリジナル音楽CDジャケットやポストカードの贈り物に使いました。

CDはお友達のお誕生日プレゼントにも。(フォトは下のMoreから載せています。)
特に感想はありませんでしたが、喜んでいただけた(と思いたい・・・笑)。。


c0250634_039123.jpg

壁に咲くバラも印象的でした。
3人して、たくさん撮ったこの後はランチへ~♪

More・・・プレゼントしたCDはこちら☆☆☆ 殺風景なところは見ないでね~♪。。
[PR]
by rakafleur | 2014-05-22 00:43 | 横浜 | Comments(12)

c0250634_0284432.jpg

薔薇を求めて

chuueちゃんとkaikaちゃんで
横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました。

向かっていると、ガーデンの近くにある住宅展示場の
薔薇がとても綺麗に咲いていて、撮らせていただきました。

ちょうど雨上がりで、潤った薔薇たちにうっとり。
レンガや窓とマッチしていて、夢のある空間。。


c0250634_029130.jpg

サーモンピンクが可愛らしい。
ここだけでもたくさん撮りました。^^


c0250634_0291860.jpg

イングリッシュガーデンへ。
ローズアーチ、咲いていました!


c0250634_0293259.jpg

見上げると薔薇のティアラみたい。。。


c0250634_0313464.jpg

素敵女子カメラのkeikaちゃんと♪


c0250634_0315115.jpg

今にも、イギリスの真珠のネックレスをした素敵なおばあ様が現れそうな
そんな素敵なお庭にうっとりです。。。


c0250634_032686.jpg

続く。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-05-19 00:48 | 横浜 | Comments(14)

史上最高の地球旅行

c0250634_3421923.jpg

先週、2本の映画を観ました。
その内の1本は、『ネイチャー3D』でした。

アフリカの過酷な自然環境に生きる野生動物や神秘的な植物。

一滴の水から巨大な滝へ。
たった一日にして、春~夏、秋~冬の一年の四季がある地帯に生きる植物の姿。

動物たちの生き様は、特に
フラミンゴや象、深海やワニのシーンは、心を鷲掴みにされました。
中には、胸に突き刺さるシーンもありましたが
生きるために生きている動物たちは、健気で美しい命でした。

とにかく映像が素晴らしく、ストーリーの流れが上手くできていて
ナレーションも良かったです。

大きく言ってみると、故郷(ふるさと)は、この地球だなぁって思いました。
地球に生まれてよかった!


Photo:新江ノ島水族館


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ご訪問が遅れていてすみません。
どうぞ、素敵な週末をお過ごしください。

[PR]
by rakafleur | 2014-05-17 03:28 | 湘南/鎌倉 | Comments(10)

休日の愛しのブレッド

c0250634_18162137.jpg

休日に食べたいと思う
ご近所の大好きなブレッド。

最近、お店が閉店しました。

このフォトは、最後に買ったときのもの。
しばらく食べていないので恋しいな。

お店は姉妹店だったので、電車に乗れば
また手に入れることができます。

ブレッド店が閉店したことは残念ですが、
再び食べられるのは嬉しい。

今度、買いに行こう。



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-05-14 14:32 | リビング/おうちCafe/雑貨 | Comments(14)

c0250634_022115.jpg

鎌倉・妙本寺です。
新緑と門。

閑静で好きなお寺さんです。


c0250634_0255546.jpg

祖師堂へ。
紅葉と画になっていました。


c0250634_0245882.jpg

紅葉とシャゲ。
なんとなく好きなシーンです。

シャゲは、至る所にたくさん咲いていました。


c0250634_0284974.jpg

凄い造りですね。。


c0250634_0311919.jpg

キラキラと、紅葉のベールとお寺。。。
鎌倉の新緑をたっぷり浴びて、心身浄化されました☆


c0250634_032690.jpg

光にあたるツツジにも惹き込まれます。。


c0250634_0322568.jpg

後ろに回ると、大らかな性格そうなネコくん登場~。
何を見ていたのかな。。


c0250634_0351715.jpg

椿でしょうか。
木々の隙間から見え、とても印象的でした。

椿って首から落ちる姿が美しくも切なくも感じます。
そして、その姿は最後まで綺麗って思います。


たっぷり撮影してchuueちゃんと「お茶しよう!」と
雑誌で見つけたflower+Cafe「Rakaposhi」さんへ。

撮影は禁止だったのでフォトはありませんが、
美味しいケーキをいただきながら楽しいお話が弾みました。
また行きたいカフェです☆


新緑の鎌倉めぐり、これにておしまいです。
お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

chuueちゃん、素敵な一日をありがとう。
また、おデートよろしくね♪


【Deat;4.24】


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-05-12 01:02 | 湘南/鎌倉 | Comments(15)