<   2014年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

c0250634_162882.jpg

憧れのローズファームケイジ作出の和ばら、葵(あおい)。

切り花しか売っていないと思っていたら、
いつも素敵なお花を楽しまれていらっしゃるtakako♪さんが育てていらして
ショップを教えていただき、6号苗を買いました。

6月半ば、2回目の開花で、たくさんの花が咲きました♪
(50輪以上はあったかしら。)

あまりにも可愛らしくて
我が家でスタイリングフォト。

たくさん咲いてくれてありがとう♪
快く教えてくださったtakako♪さんに感謝♪

他にも撮りましので、また別の機会に。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-06-30 01:15 | リビング/おうちCafé/雑貨 | Comments(12)
c0250634_16292798.jpg

横浜西洋館の後は、chuueちゃんと
こちらのカフェでティータイム。

焼き立てのチョコとくるみのスコーンを。
お店のライトを逆手に取って、ライティングフォトに。

chuueちゃんと楽しいお話をしながら、美味しかった~!!^^

1階はフラワーアレンジメントや焼き菓子ギフトショップ、2階はカフェになっていて
素敵な雰囲気。。。
外国人の方にも人気のカフェでした。

また行かなくちゃ!

ちなに、こちらのフラワーデザイナーさんは、
横浜西洋館のイベントで装飾されたご経験があるそうです。



c0250634_15564451.jpg

カフェ前に、一番最後に寄ったベイリック・ホールにて。
テーマは「ようこそ私たちの空間へ」でした。

そんな玄関で迎えてくれたお花♪。。。


ベイリック・ホール、この一枚ではありますが
『花と器のハーモニー2014』は
ひとまず、これでおしまいにしたいと思います。^^

こちらのベイリック・ホールやその他のフォトは、
追々もう一つのブログにup予定です。


花と器の夢の世界に癒された一日でした。
お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

皆様にとって、どうぞ素敵な週末になりますように♪


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-06-27 16:31 | 横浜 | Comments(4)
c0250634_19155920.jpg

横浜西洋館の花と器、山手111番館です。


c0250634_1916235.jpg

テーマはBon mariage ~Jardin nostalgique
どこか懐かしさを感じる小さなチャペルのような館にてのウエディングパーティー。
メヌエットが聴こえてきそうな幸せの空間へ。


c0250634_1916541.jpg

キャンドルサービスをイメージして、森フォトで♪。。


c0250634_19174573.jpg

どんなお料理が出てくるのでしょう。^^


c0250634_19202811.jpg

壁に緑と小鳥さんが、幸せを運んでくれそうです。
こちらも森フォト風に。。


c0250634_1922920.jpg

ゆっくりと優雅な時間が流れます。。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-06-26 19:27 | 横浜 | Comments(9)
c0250634_1895662.jpg

花と器 イギリス館続きです。

イギリス館1はこちら☆


c0250634_18102876.jpg

イギリスの習慣である、アフタヌーンティー。
こんな素敵なティータイムにお呼ばれしたら・・・♪

なんて想像~^^


c0250634_18123623.jpg

黄色い器が印象的。。


c0250634_1813172.jpg

おとぎの国のアイシングアートクッキー♪


c0250634_19101844.jpg

食べるのが勿体ないくらい可愛くて素敵♪。。


c0250634_18162935.jpg

お花の色扱いも、さすが綺麗。
すっかり、夢の世界に浸りました。。

次回、山手111番館です。

Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-06-24 18:20 | 横浜 | Comments(8)
c0250634_17484761.jpg

花と器のハーモニー、イギリス館です。
テーマは、『バラのテーブル~ヴィクトリア女王が愛したお菓子とともに』

まずはじめは、バースディパーティ!!
空気感あふれる、弾けるようなスタイリング♪


c0250634_17515668.jpg

お庭でアフタヌーンティーのような飾り。
さすが、イギリス国花のバラが♪


c0250634_175671.jpg

素敵なソファーとともに
応接室でのアフタヌーンティーでしょうか。。


c0250634_17581927.jpg

ベットルームも素敵。。。


c0250634_175914100.jpg

飾り棚の上にも素敵な空間に出会います。。


c0250634_183272.jpg

毎回楽しみにしている、ドレッサーにて。。


#2へ続きます。

Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-06-24 18:06 | 横浜 | Comments(4)
c0250634_18315654.jpg

花と器のハーモニー、外交官の家です。
テーマは、『受け継がれる暮らしの美』

ウェディングルーム♪
これから嫁ぐ花嫁さんのようでした。


c0250634_1837785.jpg

色に惹かれた紫陽花ブーケ。


c0250634_1837397.jpg

和の器と洋菓子が粋なティータイム。
「さぁ、いただきましょう♪」って雰囲気がまた素敵。。


c0250634_18382929.jpg

スコーン好きにはたまりません。。^^


c0250634_183942.jpg

大人シックな飾りつけ。


c0250634_1840315.jpg

こちらもムードあるピンクが印象的です。


c0250634_1842334.jpg

やっぱり、お花はいいですね♪。。。


次回、イギリス館です。

Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-06-23 18:50 | 横浜 | Comments(4)
c0250634_2511881.jpg

花と器のハーモニー2014 ブラフ18番館
続きです。

ブラフ18番館 1 は、こちら☆

こちらは、チャイニーズティーパーティーでおもてなし。
日本茶も好きだけれど、中国茶も大好きな私。

どんなお茶が振る舞われるのかしら♪


c0250634_2524117.jpg

前回、森フォト風で撮った初夏ガーデンティーパーティー。
グリーンとパープルがとても素敵。。。
更に、グレーのプレートで引き締まっていて私好み☆


c0250634_2534193.jpg

とっても惹かれたティーポット。
アンダー目の森フォト風に。。


c0250634_2545975.jpg

窓の向こうは、真っ赤な花を咲かせたブラシの木。。

次回、外交官の家です。


【撮影日;6月12日】


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-06-22 03:02 | 横浜 | Comments(6)
c0250634_2401189.jpg

chuueちゃんと
横浜西洋館・花と器のハーモニーへ行ってきました。

テーマは「スイーツ*シンフォニー」 in 横浜山手~nice cup of tea~


c0250634_2315386.jpg

毎回、飾りつけが楽しみで大好きなお部屋。
(けれども、あまり撮れていなかった。^^;)


c0250634_232294.jpg

こんな素敵なパーティーにお呼ばれしたら・・・
雰囲気だけでも心地良く酔ってしまいそうです。。


c0250634_242586.jpg

初夏のガーデンティーパーティー。
森の中をイメージした森フォト風に♪


今回、5館巡りました。
この後も続きます。。


c0250634_2372092.jpg

【撮影日;6月12日】


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-06-22 02:47 | 横浜 | Comments(6)
c0250634_2273315.jpg

鎌倉の紫陽花さんぽを楽しんだ後は
古民家のGarage Blue Bellさんで、イギリス風のティータイム。

紅茶を淹れているchuueちゃんが、あまりにも優雅で素敵で
咄嗟に撮りました。

(ですので、テーブルの上には伝票とおしぼりが・・・・。
chuueちゃんが素敵なので大目に見てください。^^)



c0250634_246875.jpg

改めて。

テーブルには、緑の映り込みとプレートの煌めきが
とても重厚感があって素敵なのでした。。

お庭には、ちょうど紫陽花が咲いるというサプライズ付き!
可愛らしい小鳥もいて、素敵なお庭を眺め寛ぎながら
おしゃべりも弾みながら、イギリスの紅茶と自家製スコーンをいただきました。

これが、とっても美味しくて幸せ!
また行かなくちゃ!!

鎌倉紫陽花さんぽ、これにておしまいです。
お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

chuueちゃん、cathrineさん、keikaちゃん。
素敵な一日をありがとうございました。
楽しかったですね。また行きましょうね♪


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-06-20 02:05 | 湘南/鎌倉 | Comments(10)

今日、思ったこと。

c0250634_2340283.jpg

人は傷ついた分だけ
人の傷みがわかり、人に優しくできる。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

More・・・紫陽花お散歩途中ではありますが、一つ挟みます。
[PR]
by rakafleur | 2014-06-19 23:48 | 花/植物

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31