<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏の広島 縮景園(一)

c0250634_21455125.jpg

夏の広島へ。

広島の暑さは、暑さの質が違う35℃越えの超高温。
猛烈な暑さの中、徒歩で市内観光をしました。

まずは、縮景園です。

入口から良い雰囲気。
傘と蓮がお出迎えです。


c0250634_21461987.jpg

どこも画になるような、緑が美しい庭園巡り。。


c0250634_21492643.jpg

茶室などある清風館と、
庭園のシンボル、跨虹橋(ここうきょう)。


c0250634_21522056.jpg

昔、茶会や歌会でも使われていた悠々亭。
藁ぶき屋根って、あまり見たことがないから新鮮!風情があってカッコイイ。
(靴を脱いで入らせていただけました。眺め良かったですが、暑くて暑くてカメラを置いて一休み。^^;)


c0250634_21483379.jpg

こちらは、またカッコ良く素敵な渡り橋。


c0250634_21484818.jpg



c0250634_2154327.jpg

色んな所から見ても風情があって画になります。
とても静かな庭園に、蝉の鳴き声が響きました。

実は、このフォトは滞在2日目。
初日は、お昼に広島に到着しましたが、今年一番の暑さ36℃越えと猛烈に暑く、
ホテルで一休みした後、早速、老舗のこちらのお店☆で広島焼きを食べに!^^
たくさんのお客さんで並びました。やっぱり美味し~い!!

その後、西日本じゃないと観戦できない、
プロ野球、阪神vs広島戦を、冷た~いビールを呑みながら観ておりました。(笑)

縮景園、続く。

Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-07-30 22:25 | 広島 | Comments(10)

夏の空から!

c0250634_1827205.jpg

いざ!夏の空を一っ飛び!


c0250634_18273771.jpg

夏の広島へ行ってまりました。
36℃越えの今年一番の猛暑日に恵まれ(笑)、炎天下で猛烈~~~な暑さの中、
重~いカメラを持って歩き回りましたが、楽しかったです!

出発の前日に、知り合いのA社パイロットに
「乗るよ」と連絡をしたら

「僕はどこどこだからかすりもしないね笑。〇〇で〇〇だから快適なフライトになるよ。」

と、兄貴の供述どおり(笑)、快適なフライトの夏空より。
2枚目は山脈に雪が残っておりました。(わかるかしら?)


お休み間もたくさんお越しくださいまして、ありがとうございました。
前回の記事にコメントをくださった方、お返事が遅れましたが
お一人ずつお返事を書かせていただきました。
お時間よろしい時お立ち寄りください。

広島を少し撮りましたので、次回よりしばらくの間お送りします。
お付き合いいただけると幸いです!

ご訪問できずごめんなさい。
明日以降、楽しみにお邪魔させていただきますね。
いつもありがとうございます!



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-07-29 19:07 | 広島
c0250634_16222538.jpg

我が家の和ばら、葵(あおい)です。
#1(こちら☆)から日にちが経ちましたが、その他のフォトを。

お気に入りのフラワーベースで
和ばらオンリーに。


c0250634_1703869.jpg

こちらは、お水に浮かべて♪
贅沢なアレンジです~~♪

全て6月半ばに撮ったものですが
剪定をしたところから新芽が出て、
今は15輪ほどの和ばらが咲いています。

ちなみに、1枚目は暑中お見舞い用のポストカードにも使いました。
少し真夏らしくないですが、ガラスのフラワーベースで涼しさを
感じていただきましょう!

拙いですが2回目の開花の子たち、とても気に入っています。^^


都合により、4日間程お休みします。
コメント欄開けておりますが、お返事・ご訪問が遅れます。ごめんなさいね。
いつもありがとうございます。



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-07-24 16:54 | リビング/おうちCafé/雑貨 | Comments(12)

大好きな洋書

c0250634_16393045.jpg

某素敵レッスンの中で、大分浸透されているみたいなので
この辺で、こちらのフォトを♪

ある素敵なお方から、この洋書をこそっと教えていただき
購入してから数ヶ月が経ちます。

とにかくこの本、フォトはもちろん、スタイリングやお料理、
フォント使いなど、と~っても素敵で凄いの~~~!!!


c0250634_16395547.jpg

次々と素敵な洋風テーブルがたっぷりですが
中にはスナップも掲載されていて、いつもページを開くたびワクワク。
刺激があったりアイディアを与えてくれたり・・・!

以前、別の洋書を買ったときは、日本に在庫がなく
アメリカからお取り寄せし国際郵便で届きましたが
この本は日本に在庫があって、即届きました。
すぐに見たかったから有り難かった!^^

これからも、この本とも
仲良くしたいと思います。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-07-23 16:59 | リビング/おうちCafé/雑貨
c0250634_013562.jpg

関東も、ようやく梅雨明けし
本格的な夏がやって来ました。。

暑い日が続きますね。
熱中症などお気をつけて楽しい夏をお過ごしください。^^

コメント欄閉じています。

Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-07-22 23:58 | 花/植物
c0250634_0352779.jpg

我が家の紫陽花、フェアリーアイ(ブルー)。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
季節によって色が変化していく、この紫陽花。

一年近く探して見つからなく、Facebook(プライベート)でつぶやいていたら
即、leimomiさんが見つけてくださってビックリ感激!
その場で最後の1コをGET!

(何かと素敵センスの引き出しの多いleimomiさん。
素敵アンテナも、ほんと凄すぎです!!)


c0250634_13725.jpg

コラボは、お迎えした約一ヶ月前のフェアリーアイ。


c0250634_4285330.jpg

一ヶ月の間に、ブルーから徐々に徐々にマスカットグリーンへ。
シックな大人っぽい子になりました。


c0250634_2133881.jpg

まるでお星さまが重なり合っているような花部分も個性的。
上手くいくと秋紫陽花まで長く楽しめます。

これからも、どのようにお花色が変わっていくのか楽しみです。


c0250634_4162434.jpg

再び、お色変わりしたフェアリーアイを見ていただけるといいな。。
見つけてくださったleimomiさん、感謝しています!

コラボ以外は、全てリビングにて撮影しています。お粗末です。。m(_ _)m

Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-07-21 01:26 | リビング/おうちCafé/雑貨 | Comments(12)

白い電話ボックス

c0250634_13455632.jpg

山手でお馴染みの
アンティークな白い電話ボックス。

桜の下の電話ボックスも優しくて素敵ですが
今の季節は緑が綺麗で、爽やかな趣があります。。^^


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-07-19 13:57 | 横浜 | Comments(10)
c0250634_192352.jpg

オレンジや黄色って、元気をもらいますね☆

そんな色をしたサンタンカと、レンガと木のドアが
素敵でした。。


ニコンD810が発売されましたね。
かなり良いみたいで。。お店でお試ししたいところですが・・・、物欲が出そうでとってもキケン~~~。(笑)
3連休の方もお勤めの方も、どうぞ良い週末をお過ごしください。



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-07-18 19:15 | 横浜 | Comments(10)
c0250634_23142946.jpg

お友達と、夏の北鎌倉~鎌倉歩き巡り。

たくさん歩いた後は、鎌倉紫陽花めぐりの際に
連れてっていただいた、Garage Blue Bellさんへ。

そうです。鎌倉のThe日本をいっぱい楽しんで、最後はイギリス風ティータイムです。^^
この日も迷わず自家製スコーンを。
暑かったので、水出しティーとともにいただきました。

お友達も同じものをオーダー。
スコーンは、「中まで温かい!」と喜んでくれました。
ティーの冷たさと温かいスコーンの美味しさが身体に沁みます。
お庭の紫陽花も待っていてくれて良かった!

Yちゃん、素敵な一日をありがとう。
また鎌倉など、あちこち行きましょうね!!


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-07-16 23:21 | 湘南/鎌倉 | Comments(14)

夏の鎌倉 鶴岡八幡宮

c0250634_166220.jpg

北鎌倉から鎌倉までを歩き、鶴岡八幡宮へ。

七夕は終わっていましたが
夏の鶴岡八幡宮も風情があります。

この日は、外国人観光客も大勢おいででした。


c0250634_1665531.jpg

池は、ぎっしりと、巨大で立派な蓮たちに圧倒されました。


c0250634_1673118.jpg

お友達と、歩いて訪れて良かった!!!
たくさん歩いた後は、素敵カフェへ♪

全てDXクロップです。

【撮影日:7月8日】

暑くなると、フルサイズ機を肩にかけてると直に重く感じますが
撮影は楽しいし、撮っていると重さは感じないから不思議。
それでも、夏は機材が重く感じますね。
冬の重量(レンズ2本持ちで約2kg)と変わらないのに~。(笑)

夏本番撮影も楽しめるといいな♪


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-07-15 16:47 | 湘南/鎌倉 | Comments(8)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー