<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

食べたい物リストフォト

c0250634_2175864.jpg

ここ一週間ほどの間に
お友達やお知り合いが、お仕事やプライベートで次々に出国。

おフランスや北欧、プラハにオアフ島まで
時差も季節もバラバラ。

今は、FBや携帯にリアルタイムに連絡が来るからでしょうか、
連絡を取り合うのに、うっかり
日本時間にメッセージを送ってしまい、、、
「あらイヤだ、あちらは真夜中だったわ、、、」みたいな。

相手の方が起きた頃に「うっかり、ごめんなさいね。」とお詫び。。笑

そんな私、フォトも季節がマヒしたように
先取りしていますが

昨年、北欧へ発つ前に、ウェスティンホテル東京で食べた
クリスマスケーキ。

一つ、クリアしないといけないことに当たり(実は、前々からだったのですが)
「ここのケーキを食べる」リストに。

ご褒美(心休め?)のつもりです。

そんなわけで、手帳に「ケーキ!」と書いて楽しみにしていたのですが
ブログにもあげてしまいました!、、笑

これを見て、更にがんばります。。^^

もちろん
リフレッシュにお散歩フォトもしたいな♪・・・と思っています。

今日で9月もおしまい。早いですね。。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

message*
[PR]
by rakafleur | 2014-09-30 01:30 | 東京

秋のお花畑へ♪。。

c0250634_17243389.jpg

秋のお花畑へ。。。

リビングのフォトが続いていましたが
久しぶりにお外フォトです。

風に吹かれながら
色とりどりのお花が一面に。


c0250634_17194216.jpg

愛らしく咲くお花に癒されます。。



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

message*
[PR]
by rakafleur | 2014-09-26 17:52 | 花/植物

Dark flower・・・

c0250634_2275254.jpg

「ブーケの香り付けに」と
しげみ先生がくださった、素敵なお花。

カッコいい、いい香りがしていました。

自宅にて撮影。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

message*

More・・・ 番外編です☆よろしければお付き合いくださいね♪
[PR]
by rakafleur | 2014-09-24 22:20 | リビング/おうちCafé/雑貨
c0250634_914854.jpg

Bouquet de Photoで

まるで昭和記念公園で撮ったように・・・♪



お花と太陽、秋風のにおい

感じていただけるかしら?・・・^^










Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

message*
[PR]
by rakafleur | 2014-09-22 09:02 | Lesson/お稽古

Bouquet de Photo 2014.9月  2

c0250634_22463928.jpg

今道しげみ先生のブーケードフォト。
素敵な秋ブーケをもう少し。。

ポストカード風に♪。。。
この空間が、おフランスのようでした。。

c0250634_18191716.jpg

心が開けてくるような素敵なブーケ。


c0250634_18193148.jpg

しげみ先生のお花は、本当にいつも綺麗って思います。


c0250634_18194288.jpg

前回のフォトと若干構図を変えて撮っていますが
また雰囲気が変わってきます。。

素敵な缶は、生徒さんからのパリお土産。
しげみ先生のスタイリングにかかるとほんと素敵~♪

コスモスとも良く似合いますね。。


c0250634_1830562.jpg

春夏は泣き泣きお休みしましたが
復帰ができて幸せいっぱい。。

お花を素敵に撮れるように、
ブーケも素敵に作れるようになりたいです。

ブーケードフォト9月 1は、こちら。


~Bouquet de Photoについて、メッセージをいただきましたので簡単に~
LIVING PHOTO BASICを修了した限定クラス。
季節の花のブーケ作りと構図スタイリングで撮影、
リビングフォトの最新情報を教えていただける
1クール3~4か月単位、エンドレスのお教室です。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

message*
[PR]
by rakafleur | 2014-09-21 18:51 | Lesson/お稽古
c0250634_1925341.jpg

今道しげみ先生のBouquet de Photo。
春夏はお休みしておりましたが、今月より復帰しました!

お久しぶりの、しげみ先生のブーケは~
モーブ色と濃いピンクのコスモスやケイトウたちの秋ブーケ。


c0250634_1931729.jpg

相変わらず本当に綺麗で~、うっとりです~~!

今月は、ブーケの他に
「美人フィルター」を使用してのポートレート撮影実習も!

モデルは、ブーケをお持ちのしげみ先生を撮らせていただきました。^^
Bouquet de Photoで、こんなにも素敵なことまで教えていただいて~、またまた幸せ!

もちろん、片手で握れんばかりのブーケ作りもしました。


c0250634_1932987.jpg

しげみ先生に
「お帰りなさい。また一緒に楽しみましょうね!」と、優しいお言葉を仰ってくださって
思わずウルッとくるくらい嬉しかったです。^^

元にいたクラスに入ることができたので、生徒さん方とも嬉しい再会。
もちろん、楽しいランチもご一緒しました。^^

もう少し撮りましたので、続きは次回に。

前回のBouquet de Photoはこちら☆


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

message*
[PR]
by rakafleur | 2014-09-17 19:37 | Lesson/お稽古

神戸snap

c0250634_11233781.jpg

何気ない所も素敵だなぁって思う神戸。

先週、関西へ行った際は、葬儀で写真は撮れなかったけれど
またの機会には、ゆっくりお散歩時間を作りたいな♪


c0250634_11235338.jpg

お付き合いくださいまして、ありがとうございました。


*** お知らせ ***

都合により、しばらくの間コメント欄お休みします。
皆様へは、ご訪問&応援のみ失礼させていただくと思います。

直接へのメッセージ(非公開)を設けましたので、メッセージの方はどうぞお使いください。

メッセージの方はこちら☆☆☆

いつもありがとうございます。

らか


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-09-14 11:33 | 兵庫/神戸/関西

ハートゴンドラ sanpo

c0250634_21425262.jpg

観覧車にハートのゴンドラ♪

確か、ドキンズハートカフェゴンドラっていうのですよね。
観覧車に乗りながらカフェができるなんていいですね。

雨の日やスッキリしないお天気が続きますね。
スッキリとした青空に出会いたいな☆


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

*メッセージの方はこちら☆☆☆
[PR]
by rakafleur | 2014-09-11 21:52 | 兵庫/神戸/関西
c0250634_0362572.jpg

関西の祖母が静かに息を引き取り
お別れに行ってきました。

咳するところを一度も見たことがないほどの
健康で働き者だった祖母。

私が小学生の頃、祖母が習っていた
生け花教室に一緒に連れて行ってもらったこととか

いけないことをしても
一度も叱られたことがなかったこととか(笑)

親を産んでくれて、祖母の孫に生まれて
ありがとうでいっぱいです。。

最後に出会ったのは先月。

祖母自慢だった綺麗なお着物を着せてもらって
安らかな表情をして、本当に眠っているようでした。

何だか、ある意味
自分が夢を見ていたかのようでしたが。。。

たくさんの綺麗なお花に囲まれ、良いお葬式をしてもらって
旅立っていきました。

寂しくなったけれど
元気でいることで安心させてあげたいと思います。

もう一人の祖母は遠くに住んでいますが元気にしています。
またボチボチ写真を更新していきたいと思います。
どうぞ今後とも、よろしくお願いします。

らか
[PR]
by rakafleur | 2014-09-09 00:43 | リビング/おうちCafé/雑貨

海から眺める神戸 sanpo

c0250634_14273272.jpg

神戸港から眺める明石海峡大橋に続き
海から眺める神戸の街です。

再びメリケンパーク。。


c0250634_14275011.jpg

モザイクや観覧車を見渡し・・・


c0250634_14283244.jpg

神戸は
山と海の狭間にある素敵な街。。。


c0250634_14291924.jpg

ビル群や
神戸とポートアイランドを結ぶ赤い橋、神戸大橋もカッコイイ。。

空の色も、海の色も
見ていてスカッとします!


c0250634_14315861.jpg

陸側は神戸空港に続きます。


c0250634_15153789.jpg

モザイクとメリケンパーク。。


c0250634_14334152.jpg

夏の潮風にあたりながら、神戸を眺めました。


真夏の神戸!」フォト記事が、当サイトの「旅とお散歩」に選ばれ紹介されました。
ありがとうございます。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-09-03 14:57 | 兵庫/神戸/関西

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31