<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0250634_12252042.jpg

happy Halloween!!


c0250634_1227994.jpg

Catherineさんとchuueちゃんで
横浜イングリッシュガーデンへ。

楽しい飾りにワクワク。


c0250634_12273923.jpg

屋外というのが、収穫祭らしくてまた素敵!
魔女も飛んでる~!


c0250634_12282594.jpg

まるで物語の世界なのであります☆


c0250634_12285149.jpg

イングリッシュガーデンの中でもベストに入る
お気に入りの薔薇も美しく咲いていました。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2014-10-31 12:31 | 横浜

秋カフェ☆

c0250634_17365763.jpg

catherineさんとchuueちゃんで
フォト散歩へ。

横浜線でも初めて下車する、とある街カフェに
連れれっていただきました。

私の大好きな落ち着いた雰囲気。。。

素敵な店員さんに快く撮影をOKいただき
撮らせていただきました。


c0250634_17371366.jpg

早速、ランチタイム♪

この他に、ブレッドとスープのセットでボリューム満点、美味しい~!!
しかもリーズナブルで良心的!!


c0250634_173825.jpg

食後はホットで温まりました。
素敵なマグは、catherineさんにお出しされたもの。

catherineさん、撮らせてくださってありがとうございます♪

色々お話をしたりフォトアルバムを見せあいこしたり、
楽しい時間を過ごしました。


c0250634_17385196.jpg

通いたいくらい素敵なカフェでした。
またぜひ行きたいです。

この後、この日メインのあの場所へ♪

続きます。




****お知らせ***

一昨日、突然、左目に違和感があり
昨日、眼科へ行ってきました。
検査をしていただいた結果、幸い問題はなかったものの
PCを見るのが少々苦しい状態です。

しばらくの間、マイペースで
更新&ご訪問でがんばりたいと思います。
ご訪問が遅れたりコメントを残せないかも知れませんが、ごめんなさいね。
どうぞ、よろしくお願いします。

コメント欄はお休みさせていただきます。
何かおありの方は、どうぞ遠慮く↓のメッセージからお使いください。

いつもありがとうございます。

らか



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2014-10-29 18:04 | 横浜
c0250634_2941100.jpg

taka♪ちゃんとの湘南デート。

最後は、私たちを
こんな素敵な夕陽が待ってくれていました。


c0250634_295656.jpg

刻々と沈む夕陽に追いかけたくなるよう。

海は静かで
優しさに包んでくれた。


taka♪ちゃんとは、
ポキ先生のセンパイであり、しげみ先生のブーケドフォトが一緒。
クラスは残念ながら違うのですが、色々共感できるお話もでき
とっても楽しい充実した一日でした。

taka♪ちゃん、素敵な一日をありがとう。
また行きましょ~♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2014-10-28 02:17 | 湘南/鎌倉 | Comments(4)
c0250634_20513140.jpg

湘南デート。

外せないのが海辺の散歩。
キラキラとした海が素敵でした。

小さなお子さんが、シャボン玉を飛ばしていて
画になっていました。

写真は失敗してしまいました。。^^;


c0250634_20514722.jpg

江の島にあるカフェへ。
歴史あるカメラやティーカップなど飾られていて
木の温もりとともに重厚感がありました。


c0250634_2052012.jpg

この日は暑かったので
taka♪ちゃんと、ピリッと辛口のジンジャーエールを。

美味しい~!

横着して、24-120mm/f4で撮ってしまいました。。^^


c0250634_20521283.jpg

最後は展望灯台へ♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2014-10-25 21:29 | 湘南/鎌倉 | Comments(6)

えのすい☆

c0250634_1814132.jpg

美味しいランチの後、えのすいへ。

いつ来ても癒される
ウミガメや魚たち。


c0250634_1821694.jpg

taka♪ちゃんと
カメラ設定や撮り方などお話しながら楽しみました。

ピンボケしましたが
大目に見てください。



c0250634_1823153.jpg

開放感のある水族館が好きです。


c0250634_1824763.jpg

ラッキーなことに
この日、クラゲのショーを観ることができました。

恐竜よりも歴史の長い生物、
「海の月」と呼ばれるクラゲ。

脳も骨もなければ心臓もない。

なのに、毒を刺し、食べることをし
最後を迎えると、その姿は水に消えるという。

ライトに照らされ、なんとも幻想的でいいお話でした。


この後、海岸を散歩して江の島へ。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2014-10-22 18:31 | 湘南/鎌倉 | Comments(8)
c0250634_15421042.jpg

絶好のお天気に
taka♪ちゃんと湘南デート。


c0250634_15443396.jpg

風の気持ちがいいこちらのカフェテラス
海を眺めながら・・・


c0250634_1545890.jpg

まずは
冷た~く冷えたシュワシュワで乾杯!

蜂蜜の香りがして、う~ん美味しい~♪


c0250634_1549478.jpg

ランチは、蛸とサツマイモとキノコの洋風炊き込みごはん♪
美味しいカフェ飯に幸せ~。

素晴らしいロケーションに
美味しいお食事に、楽しい色んなお話をして心から楽しみました。

湘南デートは続きます。


ご訪問遅れています。すみません。。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2014-10-20 15:56 | 湘南/鎌倉 | Comments(8)
c0250634_17134263.jpg

今朝、「今季一番の冷え込み?」と思ったら
富士山に初冠雪。

どんどん秋が深まっていきますね。

ちょうど、温かい物がほしくなって
簡単な物を編み編みしようと準備していたところ。


c0250634_1785279.jpg

冬には出来上がるはず!(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2014-10-16 17:39 | リビング/おうちCafé/雑貨 | Comments(10)

秋のオレンジ色

c0250634_1541508.jpg

台風一過、
気持ちの良い晴天になりました。

吹き返しの風は強いものの暑いくらい。

一方、北海道では雪になったそうですね。
もうそんな季節。。


ところで先日、秋らしいオレンジ色に会いました。


c0250634_15423632.jpg

その時のフォト。
一枚目の元の画像です。

秋のオレンジ色ってとても好き。

もちろん、くずんだオレンジ色も、優しいオレンジ色も
紅葉のオレンジも好き。

今年もたくさんの秋のオレンジ色に会いたいな。。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*



****ここからはお時間よろしければお付き合いくださいね♪***

フィギュアスケートの高橋大輔選手、
このたび、引退されるのですね。。

引退されるのは、とても残念ですが
これまで、感動させられるいい演技を見せてくださって
ありがとうございました!

特に、バンクーバーオリンピック、
苦しい怪我を乗り越えてのソチオリンピックの最後となったフリー演技は
とても感動しました。

20年間、本当にお疲れ様でした。
ありがとう。ゆっくり休んでください。
これからも応援しています!!


The Beatles - In My Life (live)

*音が出ます。
[PR]
by rakafleur | 2014-10-14 15:42 | 花/植物 | Comments(6)

感謝。

c0250634_22541373.jpg

数日前、ある所でカメラ仲間から
私を思いやり励ましてくださる出来事がありました。

みんなのお蔭で、とても元気になった私。

本当にありがとう。
気持ちのある心優しいカメラ仲間に感謝。

また、ニッコリ笑ってがんばります♪


Bouquet de Photoより。

台風の影響で、雨の勢いが酷くなったり落ち着いたり。
どうか無事通り過ぎますように。

ぐれぐれもお気をつけて。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

message*
[PR]
by rakafleur | 2014-10-13 23:14 | リビング/おうちCafé/雑貨

Bouquet de Photo 10月 2

c0250634_14563255.jpg

Bouquet de Photo10月の続きです。
大人赤ピンクの秋薔薇。


c0250634_14564031.jpg

まるで森のテーブル。。
深まっていく秋の中のイメージでした。


c0250634_1457123.jpg




c0250634_156530.jpg




c0250634_14572461.jpg




c0250634_15114415.jpg

こちらは、生徒Cさんのアレンジメントブーケを
撮らせていただきました。

とってもセンスのある方で憧れ♪
お勉強させていただいています。^^


c0250634_1458443.jpg

ダスティなお花はシックな雰囲気にもピッタリですね。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2014-10-09 15:20 | Lesson/お稽古

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31